みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 原画展会場の余談。

<<   作成日時 : 2006/10/26 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ご隠居様の原画展は、今年で通算6回目。
むぅみん家が参加したのはそのうち去年と今年、たったの2回です。

いや ”1/3” って言い換えればそこそこの出席率ですけど
この際、そういったズル換算はしない方向で(爆)


話を戻して‥‥‥。
と言う訳で、原画展会場を比べようにも‥去年と今年の2種類しか
比較検討材料が無いんですが‥‥とりあえず比べてみましょう。


昨年の会場は 品川区民ギャラリー
大井町の駅近くに立つ、イ●ーヨー●ドーの8階でした。
駅からヨー●ドーは目と鼻の先、迷いようがありません♪♪♪
お昼を食べに行く時も、会場近くに飲食店が沢山あって選びたい放題。
会場となった品川区区民ギャラリーは、床面積 200u 最大壁面積 約35m 天井高 2.8m。
壁面以外に、4つのパーテーション両面を使って結構な数の原画を展示。
中央部分には来客休憩用のテーブル & 椅子を用意し、受付テーブルも大きかったです。
その分、会場設営作業は大人数での大騒ぎ。
※ しかし‥‥一昨年 (第4回目) はこの会場より更に広かったとか‥‥た、大変(汗)


今年の会場は ギャラリーきらり
新宿駅から (迷わなければ;;;) 徒歩で約10分。
最寄り駅が新宿とは思えないような落ち着いた場所に建っていました。
けど‥‥お昼は、少し歩けば新宿の街なのでこれはこれで選びたい放題♪
2005年11月にオープンしたばかりで、とても綺麗な貸しギャラリー。
広さは、床面積 39.69u  展示壁面 20m 天井高 2.5m。
中央になんとか、来客休憩用のテーブル&椅子は用意、けど受付は人を置かず記帳のみ。
昨年、一昨年と比べると‥狭いかな? という印象もありましたが‥‥個人の展示会としては
もしかしたらこのくらいが妥当な (管理しやすい) 規模なのかも。
※ 撤収も早く終わったので、期間終了翌日には殆どの子 (原画) 達が帰りを待ちわびてる
  それぞれの家の人の所に帰れたというのもポイント高い♪



そして‥‥ネコバカにとってはそれ以上に ”大きな違い” がっ!!!


他にアメショの女の子も居ました
近所に人懐っこい猫が居た


これはデカイ‥‥デカイですよ、奥さんっっっ(誰)
ついでに‥‥ご近所‥‥というか、ギャラリーのお隣にはこんな施設も。


てっぺんの温泉マークが良い感じ


‥‥‥‥原画展のことについて報告記事をupしているどこのサイトやブログを見ても
これにツッコミ入れてるヒトを見かけなかったので‥‥つい (^^;ゞ
キャンプ道具一式を持ってくれば、会場目の前の公園で宿の確保もオッケー♪(ホントか?)

そして‥‥この流れと全く関係ないのに‥‥‥‥


紹介カードの内容も、入口に相応しいねと絶賛でした♪
風太くんの凛々しい晴れ姿


会場の外に設置された看板は、片側がノエルでもう片方が風太くんでした。
ノエルの背景は夜空。 風太くんの背景は水色。
まるで表と裏‥‥夜と日中のようで、素敵な組合せでしたよ〜♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは、ありましたね、風呂(笑)
コンビニもあったし、確かにどうにか生息できそう(笑)
そんな懐っこい可愛い猫ちゃんがいたのですね、
うわあ、知らなかった。
風太君のポスカ、思わず購入してしまいました。
ごんさんの保護猫時代の名前が「風太」君だったんです。
しかも、その後保護した猫ちゃんで、
ごんさんそっくりの仔猫ちゃんがいて、
「そっくりだから『風太』君なんですよ〜」
「可愛いからすぐ見つかりますね〜」
なんて話してたら、白血病発症してしまい・・・。
闘病生活が続いてるそうです・・・。
表のイラスト拝見して、思わず泣きそうでした。
しゃけ
2006/10/26 11:36
※しゃけ様
 うわぁ‥そんな偶然があったんですか。
 良い名前ですよね 『風太』 くん♪

 ごんさんにそっくりだという風太くんの話、切ないですね‥
 本当にもう‥こういったFelv(猫白血病)、FIV(猫エイズ)
 FIP(猫伝染性腹膜炎) の話を聞く度に
 避妊・去勢を徹底して、不幸な野良さんを減らして欲しいと
 切実に思います‥‥‥‥。
 今の代の 『風太』くん、少しでも幸せに生きて欲しい。
むぅきち@家主
2006/10/26 16:10
では、来年・・・わたしがテントを張ってお泊りを!
銭湯大好きなのです♪
あ。。。。葛西のご隠居さまに絵を描いていただかねば・・・
キリ番を狙うのでしたね!!
早速、行ってきます!!

風太くん、たくさん幸せになりますように。
ハッピーとラッキーがわんさか降ってきますように!
kukka
2006/10/27 01:40
そうなんですねぇっ!
いや〜〜楽しそう!
来年は、ぜひ行きたいです!
人なつっこい猫がいるというのは、ポイントたか〜〜しぃ!波たか〜〜しぃ!ですねっ!
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパパパパッ!!
ちゃぱす
2006/10/27 17:28
※kukka様
 うーん残念★
 来年はまた‥山手線沿いの別会場かもです (>_<)
 毎回会場探し大変みたいなので‥どうなるんだろう?
 ご隠居様に、会場近くの銭湯の必要性を熱く語ってみるとか(笑)

 キリ番ゲット、かなり大変かもしれないけど頑張って下さい!
 伝言板に出入りして 『面白読み』 を狙うのも
 それはそれで楽しいですよ♪ (^−^〃)
むぅきち@家主
2006/10/28 18:48
※ちゃぱす様
 毎回会場が違うのですが、今年はなんだか
 『地域密着型』 な感じのアトリエでした♪♪♪
 会期中は肖像画展初の、飼い猫同伴のお客様もきたとか(笑)
 良いなぁ、見たかったなぁ。

 来年の今頃も、都内のどこかで開催の予定なので、是非〜♪
むぅきち@家主
2006/10/28 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
原画展会場の余談。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる