みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 原画展無事終了。

<<   作成日時 : 2006/10/19 04:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006年10月11日 〜 16日の日程で開催されていた原画展が終了。


今年も全日程を無事に終えることが出来ました♪
拙宅の記事を見て、会場へ足を運んで下さった方も居て

やっぱりノエルはアイドルねっ(悦)

大いなる勘違いをしていたバ飼い主はワタシです。


既に6回目を迎え、この時期の恒例行事と化した原画展。
一昨年‥‥大きな会場を借りたことをキッカケに
老猫会 (10歳以上のご長寿猫をお世話する飼い主さん限定。 入会するのが憧れ♪) の
主催者であり 老猫介護・・・むーちゃんの場合 の管理人であるmoomamaが音頭を取って
現在のような 猫たち (原画) の同窓会 という形ができあがったんだそうです。

我がむぅみん家は、昨年初めてご隠居様に肖像画を描いていただいたことがキッカケで
原画展への出展 & 会場設営・撤収・その他色々なお手伝いに参加したので
その前のことは、実を言うとあまり詳しく知らなかったのですが
一番最初に現在の形を考案し、実行したmoomamaの行動力には頭が下がるばかり。


今年5月始め‥‥緑萌ゆる頃に、moomamaの最愛の宝物である
”むーちゃん” (茶トラ白mixの女の子) は、虹の橋へお引っ越ししましたが
現在の楽しい原画展は、彼女がこの世に存在していたからこそ実現可能となったのかも。
そう考えると‥‥猫ってつくづく物凄いパワーをくれる存在だなと、感じてしまいます。
猫も、ネコバカさんも、最高だー!!!!!!!!!!!!!!



会場内の写真、ひととおり撮ってきたのでupします。
入口から入って、通常辿るであろう順番通りに載せておきますので
会場に行った人は勿論、いけなかった方もバーチャル原画展をお楽しみ下さい(笑)


新宿の筈なのに夜は静かなご近所
ギャラリー入口では神戸から来た ”風太くん” がお出迎えしてくれます♪



猫と浮世絵って似合うなぁ
‥‥この辺り、なかなか良い具合にフレーム内に収まりません;;;



猫と歌舞伎も似合うよなぁ
下段中心部2枚、かなり昔の作品 (上の写真の下段中央も)



仰向けで可愛く寝てる絵なんですが‥
写真だと、どうしても淡い色の作品が見え辛いというジレンマ



猫と ”和の趣” ってどうしてこうも似合うんだろぅ?
一昨年・昨年・今年と3年連続で面白い作品で参加のスタルカさん邸にゃんず



netでのお知り合いの猫さんが居た♪
左上、沢山の猫さんと想い出を乗せた ”虹の橋号” 出発進行〜☆



のりまま (左上) は去年も今年も人目を惹く素敵な額装
下段右側と中央、海の向こうのNY在住の猫さんです



一等地に設置して貰ったそうですごく嬉しい!!
これが今話題の 『 超セレブ猫さん ”のえポン” 』 (笑)



”絵” という手段ならではのt特権ですな♪
下段左側の元になったのは、なんと白黒の写真 (!)



左の原画は描き込み物凄くていつ見ても写真のよう
中央は、写真だとよく判らないけど 木の板に描かれた 鷺草の花
(ご隠居様からの指摘で、実際は ”黒い紙に、描いたものをパネル貼りしてある” そうです)



去年の 「むぅみん夫妻は会場内にテント張って住みついてるに違いない」 説に続き
今回の原画展開催中も、再び色々と伝説 っていうかネタを を築き上げたワタクシ。
相変わらず身体張って笑いを取っているあたり、流石はみかんの飼い主です(ぇ)

‥‥‥‥‥そちらの詳細については‥‥‥‥また次の機会にでも‥‥‥‥‥。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、素晴らしい。
中は勇気がなくて写真撮れませんでした(笑)
そうなんですよね、淡い色の優しい感じの絵は
写真だとうまく伝わらないんですよね。
実物見られて大満足でした♪
しかも、設営やらお手伝いされていたのですね、
お疲れ様でした。
こういう方々の手があって、素晴らしい展示会になるんですね。
そして伝説も期待してます(笑)
しゃけ
2006/10/19 14:58
※しゃけ様
 この写真は15日の終了直前に撮ったものなので
 お客様も1名しかおられなかったのですよ♪
 沢山人が居る状況下じゃこうはいきません (^^;ゞ

 毎回色々な方が、展示会を手伝っていて
 その方々との交流も、すごーく楽しいです。
 もう毎日がお祭り騒ぎ(笑) ネコバカ万歳♪♪♪
むぅきち@家主
2006/10/19 18:22
むぅきちさん、原画展&オフ会おつかれさまでした〜。
遠くから来たニャンコさん(肖像画)たちも今頃、
お家でくつろいでいるのでしょうね♪

バーチャル原画展、楽しませていただきましたm(__)m
伝説も楽しみにしております☆
poechi
URL
2006/10/19 21:17
むうきちさま〜。シマ助です。
15日はてれじあ家→新宿までご一緒してくださりありがとうございました。
GANBARUさんと別れた後,私一人では帰れなかったー(泣
しかも時間もギリだったので大助かりでした!感謝!!です。
(しっかりお弁当とビールも買って新幹線乗れたよ(^^)/)
また来年の原画展でお会いしましょうね。
その時は私もみかんちゃんやノエルちゃんに負けないくらいの
かわい子にゃんと一緒のはず。。(いまは空き家(汗))
シマ助
2006/10/20 12:32
ども。
「ヒトサマの猫の写真をTシャツの中に入れて持ち帰ろうとする女」(むぅみん家の猫限定)
「ヒトサマの携帯のヒトサマの猫の画像を舐めようとする女」(むぅみん家の・・以下略)
のおかーたまです。
いやいや、むぅみんさん、去年は原画展会場に住みこんでいたらしいけど、
今年は会場近くの公園にテント張って泊まりこみ、近隣のにゃんこをてなづけてた
らしいね?そういや、ギャラリー近くには銭湯もあったし、たこ焼きの移動販売もあったし、ファンキーな八百屋(?)もあったわな・・・。

ジャム&おかーたま
2006/10/20 13:04
※poechi様
 拙宅にお初お越しいただき有難うございます!
 
 伝説の片方‥‥既にpoechi様の所に載っているような(笑)
 しかもTAMI様のブログには証拠写真まであるような(爆)
 おまけにもう片方の伝説も、記事にする前に既に皆様に
 知れ渡りまくっているような〜〜〜〜〜〜?!!!
 ネコバカさんの情報網、精度高すぎです‥‥ orz

 またお会いする機会があったらよろしくです〜♪
むぅきち@家主
2006/10/20 22:20
※シマ助様
 わざわざお越しいただき有難うございます!!

 15日は、こちらこそ飛び入り参加でお世話になりました♪
 いきなり時間に遅れてしまい申し訳なかったです(汗)
 新幹線の時間に間に合って本当に良かった!!!!!
 乗り換えの時には何のお役にも立てずごめんなさい‥。
 無事にビールも買えたようで良かったです (^^;ゞ

 新しい環境と新しいニャンコの情報盛りだくさんの
 サイト or ブログ開設楽しみにしてます〜♪♪♪♪
むぅきち@家主
2006/10/20 22:34
※おかーたま
 あのですね。
 流石にたこ焼きだけじゃ生きていけないと思うんですよ。
 っていうか、一体何者ですかむぅみん家(泣)

 なににせよ色々とお世話になりましたー。
 期間中、広島からの参加者は計5名だったそうで
 会場のお菓子に紅葉饅頭が散乱したとか、しないとか♪
 また来年もお会い出来ると良いですねぇ (^−^〃)
 その時は、持ち帰り用の写真を事前準備しないと駄目か?
むぅきち@家主
2006/10/20 22:49
実は、セレブノエル嬢のはがき・・・我が家にもあるんです♪
お局様に頂いてしっかり飾ってます!
こちらを拝見し、原画展が何たるかが漸く把握できました(笑
来年は、わたしも伺いたいなぁ・・・・
ってゆ〜か、うちの子もモデルになってセレブリティ♪にしちゃいた〜い。。。です。
kukka
URL
2006/10/21 01:11
はじめまして。
猫の原画展なんてあったんですか!
知らなかった。。。
もっと早く知っていたら行っていたのに、、、
残念ですぅ。。。
次回には、是非、行きたいと思います。
ちゃぱす
2006/10/21 04:49
※kukka様
 お久しぶりですkukkaさん♪♪♪

 おお、拙宅のアイドルってばkukkaさん宅まで!!(嬉)
 しかも飾っていただいてるなんて‥有難うございます!
 原画展がどんなもんか、把握できてナニヨリ(笑)
 来年も会場さえ確保出来れば、この時期にあると思うので
 次回はkukkaさんも是非〜♪♪♪
むぅきち@家主
2006/10/21 11:06
※ちゃぱす様
 初めまして! ようこそ拙宅へお越し下さいました♪

 一部の猫好き‥というか知る人ぞ知るネット上のお絵かき名人
 『葛西の隠居様』 という方がいらっしゃるのですが
 その方に愛猫の肖像画を描いて貰った絵の持ち主さん達が
 年に1度、絵を持ち寄る形で(+参加料を払って)
 お披露目するという主旨の和やかムードの原画展です♪
 なお、入場料は無料です♪♪♪

 毎年、都内で会場を抑えるのに一苦労してるのですが
 遠方から遙々来られる方も多いので
 山手線界隈での開催となっております。
 大体この時期に都内のどこかでやっているので
 良かったら是非お越し下さいね〜〜〜〜〜っ (^−^〃)

 ※参考までに葛西の隠居様のurlを、本コメントのurl欄に
  貼っておきます☆
むぅきち@家主
URL
2006/10/21 11:13
むぅきちさん(みんみんさん)今回もまた遠路お運び頂きまして何かとお世話になりました。有難うございますm(__)m

ご案内有難うございます。こちらは昨夜というか今朝早くというか、ちらっと拝見したんですが夜が明けてから(寝ぼけマナコでなく)拝見しようと思ってましたσ(^◇^;)

ぐーたら館主で自分のサイトではろくな纏めもしてないからこのような形でのレポートは大変に助かります(^o^)
(入り口のなにやら挙動不審な男はどうやら私らしいなあ)

あ、それから、「鷺草(何故か「詐欺層」って変換が出た)」ですが、これは一見ビロードのような感じの黒い紙に(鉛筆で線を引くと跡が残るので)下書無しで描いたものです(おそろしく時間が掛かった)。
描き上げたあとでパネル貼りしてます。

葛西の隠居
URL
2006/10/21 12:35
※ご隠居様
 原画展無事終了おめでとうございます〜♪♪♪
 むぅみん家では、今回夫婦別々の日程での参加。
 仲が悪い訳じゃないんです。 ホントですっ!(笑)

 てっきり板か何かに直描きされたのだと思ってましたが
 あの絵にはそんな裏事情があったんですねぇ。
 なににしても、相当精密で感心してしまいます。
 あ、入口の人物は勿論ご隠居様ですよん♪
むぅきち@家主
2006/10/21 23:12
むぅきちさん、おはようございます〜(^^)
原画展、お疲れ様でした(^^)ノ
お会い出来なかったのは本当に残念でしたけれど、ノエルちゃんの生原画が見れて、とっても嬉しかったです♪
本当に色んな猫ちゃんがいて、皆とっても味がありましたよね(^^)
結構虹の橋に行っちゃった猫ちゃんの絵が多くて、会場でちょっとウルッってしまいました(^^;)
来年もまた原画展にいらっしゃいますか?
また近くでやったら見に行きたいと思いますので、その時にお会い出来ると良いですね♪
ってかなり先の話ですよね(^m^)プ
所で、しゃけ様はお昼頃いらっしゃっていたんですね。
私が行った時には既に日が暮れていて、中には男性の方(多分ご隠居様)と女性2名がイスに座って笑談されていました(^^)ノ
あれは何方だったのかな〜???
あおい
URL
2006/10/23 08:49
※あおい様
 15日は、あおいさん、しゃけご夫妻以外にも
 1度もお会いしたことのないけど、訪問歴が多分1番長い
 猫系サイトの知人もいらしてたらしいんですよー。
 皆さんいらしてた頃は、こねこまみれ‥もしくは
 原画展向かう途中のみちくさ(新宿徘徊)中‥でした。

 すぐ会場に向かえば、何名かの方には会えたかも?!
 ああ‥‥かえすがえすも残念っ (>_<)
 予定は未定だけど、来年も是非参加したいと思っております。
 お会い出来たらいいですね〜♪
むぅきち@家主
2006/10/24 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
原画展無事終了。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる