みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙のにゃーぽん。

<<   作成日時 : 2006/07/25 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

ノエル4歳の誕生日記念‥という訳ではないのですが、実は物凄いお披露目があるのです。


2006年07月04日の記事 『猫の肖像画館 第6回原画展。』 をはじめ
今までに何とが当ブログで話題にとりあげている葛西の隠居様。
以前、みかんの肖像画を描いていただいたことがあるのですが‥‥。
そしてその時もかなり感激&狂喜乱舞した覚えがあるのですが‥‥。


またまたやってくれました


拙宅のニャンズは3匹いるため、キリ番 or ザブトンをせっせと集めた甲斐あって
今回はノエルの肖像画を描いていただきました〜〜〜〜〜〜〜っっ♪♪♪♪♪♪
※ ご隠居様のサイト 猫の肖像画館 (クリックすると別窓開いてジャンプします) では
  カウンタのキリ番を揃えたり、ザブトン (ミラー数字や面白読み) を一定以上貯めたりすると
  肖像画を描いて貰う権利を、プレゼントしていただけるのです




ノエルの肖像画ということで、絵に関するご隠居様との交渉はすべて相方にお任せ。
そしたらヤツめ‥‥背景をどのようにしましょうかと聞かれた段階で

『宇宙の中心にノエルが居て、輝いてるイメージ♪』

とか何とかのたまったらしいですよ‥‥。
ご隠居様の使用画材は色鉛筆 (&背景にパステル等使うことも) これは相方も知ってます。
にもかかわらず、宇宙ですよ?宇宙。 まったく 親馬鹿 にも程があります(汗)
しかし‥‥そこはお絵かき名人の葛西の隠居様。
あまりの難題に一度は 『宿題にさせて』 との申し出があったものの、結果はこのとおり。

うちゅう〜の〜にゃぁ〜ぽん〜♪


・・・なんですかこれは!!!


素晴らしい、素晴らしいにも程があります! ご隠居様!!
『宇宙じゃない』 とか、そんなことはもうどうだって良いのです。
夜空といえばノエル、ノエルといえば夜空。
これ以上見事な組み合わせがあるだろうか、いや、ない!!!! (感極まって思わず反語)。

水彩使ってみたり、色鉛筆の芯を削った粉を塗り込んでみたり‥‥etcetc
夜空は初めてということで、ご隠居様は相当苦労されたようです。
ありがとうございました‥‥‥けど、無理難題‥‥言ってみるもんですね♪(笑)
※ なお、ノエルの肖像画は、2006年10月11日(水)〜16日(月) の 6日間、新宿で開催される
  猫の肖像画館 第6回原画展 にて展示される予定です
  入場無料&ネコバカさん達のふれあい場である原画展。 是非覗いてみて下さい(^−^)




‥‥‥‥で。 参考までに‥‥もう1枚。
昨年のご隠居様に描いていただき、サイトのアトリエ (制作中の絵を展示する場所) に
掲載された当時から物議を醸し出し、挙げ句に第5回原画展の会場でも

『ねぇ‥‥‥なんでこんな絵にしたの?』

とか何とか、色々な方から色々なことを言われたい放題だった、みかんの絵です。

絵になってもお笑い担当でございます

ええ‥やはりこやつは、いつでもどこでもオチ担当ってことで(爆)
性格が非常に良くあらわれた、素晴らしい1枚だと思うんですけどねぇ‥‥?
駄目ですか? 駄目ですかね???


あ、どうでも良いけどタイトルにも書いてある 『にゃーぽん』 というのは
ノエル → ノエぽん → にゃーぽん で、ノエルのことです。
もうひとつ発展系の 『ポン子』 というのもあります (^−^;;;ゞエヘ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お祝いデート♪
旦那とデートしてきました(笑) ...続きを見る
キミとボクと彼女
2006/10/16 19:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
やったぁ〜!一番のりだ!
す、すごいわ〜これ。素晴らしい〜!
本当にノエルちゃんが輝いているイメージだし、葛西の隠居様に1万回の拍手を送りたいです♪

ところでみかんちゃん。これはまさしくみかんちゃんそのもの。1枚の絵でここまでみかんちゃんを表すのって凄いことだと思うわ(^-^;

ジェイエイ
2006/07/25 07:57
ジェイエイさんはじめまして
過分なお褒めのお言葉有難うございますm(__)m

むぅきちさんには貴重なスペースに大々的なお披露目をしていただきまして恐縮に存じます。
原画展にご参加いただけることで、ご来場の皆様にもご覧頂くことが出来るのが嬉しいです。

こうやってみると「夜空」に猫は似合いますね(^o^)
葛西の隠居
2006/07/25 09:51
な・なんですか、これは〜〜〜!!!
す・すごい〜〜!!素敵です(*^^*)
絵なのに、ギュって抱きしめたくなるくらい愛らしいですね。
オチ担当のみかんちゃん(笑)もイキイキしてて素敵ですよぉ〜♪
全然駄目ではないと思いますですよ。
いいなあ。うちも書いて欲しいなぁ。。
頑張ってキリ番ゲットを狙わなきゃですね(^o^)b
ちょびまま
2006/07/25 14:11
にゃーぽんちゃんかわいい!!背景とすごく合ってます。
私、この絵を見た時、ボクの地球を守ってというマンガを思い出しました。
(ねこマンガではないのですが、キャーっていう大きなネコが出てきます。)
絵って、写真と違うよさがありますねぇ〜〜☆宝物ですね。
ドラやき
2006/07/25 18:07
■葛西の隠居様■

こちらこそはじめまして。
ご丁寧にお返事を頂き恐縮に存じます。
素晴らしい作品に感激させていただきました。
これからのますますのご発展をお祈り申し上げます。

(むぅきちさん、この場をお借りしてゴメンネ。。。)
ジェイエイ
2006/07/25 20:19
むぅきちさん、こんばんは〜(^^)
うわ〜〜〜、凄い凄い、ノエルちゃん、綺麗〜〜〜(^▽^)ノシ
しかもこれ、色鉛筆とパステルで描かれたんですか?
夜空なんって色鉛筆で描くの難しそうなのに、素晴らしいですね♪
相方さんの無理難題もスゲ−(^m^)ですが、こんなに素敵な絵を描いてもらって、ノエルちゃんは幸せ猫ですね♪
いいな〜、羨ましいな〜〜〜♪♪♪
最後のみかん君も・・・(^m^)プププ
おほほほほ〜ってな感じで、ナイス☆です(^▽^)ノ
10月に新宿で原画展ですか?
これなら行ける!絶対行ける!!
そこで生のノエルちゃんの肖像画が見れるんですね♪
とっても楽しみです〜(^▽^)ノシ
あおい
URL
2006/07/26 18:53
※ジェイエイ様
 1万回の拍手‥‥手が腫れてないですか?w
 
 そうなんですよ〜。
 ノエルは輝いてるし、みかんはお笑いとれてるし
 見事なまでに特徴が表れた素敵な肖像画なのです♪
 飼い主は、進捗を見ながらご隠居様に要望を伝え
 それをご隠居様が絵に反映させていく‥‥
 これを何度も繰り返して完成される肖像画は
 まさに画家(ご隠居様)と飼い主のコラボです♪♪♪
むぅきち@家主
2006/07/26 23:32
※ご隠居様
 原画展は愛娘の肖像画の晴れ舞台ですから
 バッチリしっかり紹介させて頂きますよ!!(>∀<)

 にしても夜行性なだけあって背景夜空は良い感じ♪
 いつもながらお見事です、ご隠居様〜♪
むぅきち@家主
2006/07/26 23:35
※ちょびまま様
 うふふふふふ(嬉)
 絵なのにとってもラブリ〜♪さすがはノエル♪♪
 そして‥絵なのにしっかりオチ担当♪さすがはみかん♪♪
 拙宅でのニャンズ、役割分担はバッチリです☆

 次回のキリ番は、3名分なので頑張って下さい!!!!
 そして是非ともみゅうちゃんの肖像画を♪
むぅきち@家主
2006/07/26 23:40
※ドラやき様
 実は‥ノエルが鳴くと、お花が咲くんですよ(爆)

 はい、知ってます知ってますその漫画♪
 確かに 『キャー』 って猫さんいましたねぇ。
 あの大きさがとても憧れでした‥‥(遠い目)
むぅきち@家主
2006/07/26 23:42
※傷口に塩ぶっかけ合わない同盟有志のジェイエイ家(長;)
 どうぞお気軽にご利用下さい。
 みかじめ料は娘さんのケーキで良いです(笑)
むぅきち@家主
2006/07/26 23:43
※あおい様
 正確に言うと、色鉛筆とパステルだけじゃなくて
 水彩を使うなど‥色々と試行錯誤されたそうです(^^;
 初めて 『宇宙か夜空を頼んだ』 と聞いた時は
 本気でアンタ鬼ですか、と思いました(笑)

 10月の原画展いらっしゃるんですか???
 じゃぁじゃぁ、もしかしたら会場でお会い出来るかも
 しれないんですね? わーい♪楽しみっ♪♪♪
むぅきち@家主
2006/07/26 23:49
こんばんはー!
遅くなりましたが、先日はアビィの誕生日のお祝いメッセージをいただいてありがとうございました♪

↑のノエルちゃんの絵!!なんてかわいいのぉ〜(*≧▽≦*)あのつぶらな瞳も大きなお耳もすっごく素敵に書いてあってホント輝いてます☆これはきっとモデルさんと葛西の隠居様の腕がすばらしいのでしょう♪♪ハァ〜(*´〜`*)すごいなぁ〜!!
みかんちゃんは・・・さすがです(*^m^*)我が家のお笑い担当バディにもぜひ見せたい作品ですよ(笑)
みんみん
2006/07/28 23:16
※みんみん様
 どもです〜♪♪♪
 このお名前を見る度に、相方と勘違いしてしまいそうです‥。
 まだまだ修行が足りないな自分(何の修行だというツッコミ禁止)

 しかし、これだけ皆から誉められるモデルと
 これだけ皆から笑いを取るモデル。
 自分家の猫ながら、むぅみん家のニャンズは幅広い♪
 バディちゃん、みかんを見習ったりしちゃ駄目ですよ〜。
 でないとレディなのにアホアホになってしまう危険性が!!
むぅきち@家主
2006/07/29 06:28
うわあああのえぽんがあ〜〜!!
いや、モトがいいのは分かってるんです、でも凄い・・・。
ここまでのえぽんの美しさを表現できる絵描きさんがいるだろうか、というほどの美しさ・・・。凄い・・・。
そんでもってみかん王子(笑)いやあ最高です(笑)
やっぱ王子はコレですね(笑)本当
「各種取り揃えております」
て感じです。これは負けられない(笑)
・・何がしたい、私。
そして、↑のコメント読んで、まだブログやってなくて、コメントもよく分かってなくて覗き見してた時代、
「へ〜、むぅきちさんとみんみんさん、御夫婦でブログやってるんだ〜。
でもどっちが御主人なんだろう?」
て思ってた見習いがここに一人・・・・・。
(うわああお二方、すみませんすみません)
あの頃は若かった・・・。
しゃけ
2006/07/30 16:48
※しゃけ様
 うふふふふふふふ。
 そうなんですよ、凄いんですよ。
 いや、元が良いんですけどね?そうなんですけどね?
 うふふふふふふふふふふふ(果てしなく馬鹿親)
 >「各種取り揃えております」て感じです。
 はい‥‥美猫からお笑いまで、品揃え豊富でございます。
 何もこんなに両極端じゃなくても‥‥‥ねぇ(溜息)

 そうそう、ジェイエイさん宅のコメント欄では
 『むぅきち旦那は数回冷凍・解凍を繰り返して200歳(推定)』
 という説がもっとも濃厚だと言われております。
 そしてうちの相方‥‥否定どころか 『だろ〜?』 と
 物凄い笑顔で肯定を続けてくださいます‥‥ orz
むぅきち@家主
2006/08/01 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宇宙のにゃーぽん。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる