みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ノエル4歳。

<<   作成日時 : 2006/07/23 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

本日は、我がむぅみん家の永遠のアイドル ノエル4歳の誕生日♪


なのに、もうあと僅かで日付が変わろうかっちゅータイミングでようやく更新‥‥。
こんなことでは (ノエルを目に入れても痛がらないどころかむしろ入れたくてたまらない) 相方に

殺 ら れ る かも‥‥お、恐ろしい‥‥(嫌な汗)

拙宅の野郎どもがどちらも体重5kg弱なのに対し、ノエルの体重は2kg強。
そのためか、何となくいつまでも仔猫のようなイメージがあるのですが
4歳なので‥‥人間で言えば30歳を越えたくらいです。


てことは‥‥ ほぼ同年代 Σ( ̄■ ̄;)?!


‥‥どうりで最近、ノエルの態度がでかいと思った。
いつまでも 『可愛い仔猫ちゃん』 のままじゃないのね‥‥ノエル(涙)

さ〜くるおぶら〜いふ♪(by劇団四季)

そんなノエルの誕生日を祝うバースデーカードは、公約(?)どおりまろと一緒に♪
サバンナを闊歩するライオンのつがい‥‥なイメージなんですが、どうでしょう???
※ これは、元々2ニャンが一緒に移っていた写真を利用してはいるのですが
  位置を変更したり、単独でのレベル補正が出来るよう、別々にトリミングしてあります



なお ”Silky Lain Red Hero” と ”Noel” というのは、この子達の血統書名。
ノエルは元々 ”Aria” だったのを変えてしまったのですが、まろは最初に登録されたまま。
性格的には、どう見てもヒーローって感じじゃないけど‥‥外見が格好良いいから良し!!(爆)

ノエルの名前 (Aria) は、ブリーダーさんが付けたわけではなく
血統登録時に協会の方で勝手に付けた名前だったため変えちゃったんですが
これはこれで可愛いから、変えなくて良かったかもしれないですねー。
なににしても、普段呼ぶ名前以外にもうひとつの名前を持ってるってなんだか格好いい (^−^)



元々 『アビのメスとソマリのオスでライオンカップルにしたい!!』 という
相方みんみん☆のよく判らない野望(笑)で、ほぼ同時期に家に来た2ニャンですが
確かにこうしてみると、みかんとは明らかに違って独特の存在感があります。
(そういや ”草むらに放して双眼鏡で覗いて 『サバンナ〜♪』 とやりたい” とも言っていた‥)

一般的に、純血種はMIX (雑種) と比べて弱いと言われていますが‥‥
雑種であるみかんと一緒に、元気に健やかにずーーーっと長生きして欲しいです。
※ 画像をクリックすると 1024×768pixel の壁紙サイズデータへジャンプします☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
むぅきちさん、こんばんは〜(^^)
ノエルちゃん、4歳のお誕生日、おめでとうございます〜〜〜(^▽^)ノシ
それにしても、カッコ良いバースデーカードですね♪
まろ君が正にサバンナの王様って感じで、ノエルちゃんも高貴なお妃様で。
何かバックに、ジャングル大帝の曲を流して欲しい所です(^m^)
あおい
URL
2006/07/24 01:38
ノエルちゃん〜♪ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
楽しみにしていたバースディカード、とっても素敵だわ☆
まろちゃんて、すごいお名前があったのですね〜〜♪
さすが、純血種!
これからもずっと、3ニャンが元気で過ごせますように。



つゆ母
2006/07/24 02:31
Happy birthday♪ のaが抜けちゃった;(汗)
失礼しました(^_^;)
つゆ母
2006/07/24 02:37
※あおい様
 わーい♪ お祝い1番のりありがとうございます♪
 お褒めにあずかり恐縮です(嬉)

 あおいさんの脳内補完BGMはジャングル大帝でしたか‥。
 ワタシの頭の中では、ライオンキングが流れてます (^^;
むぅきち@家主
2006/07/24 02:40
※つゆ母様
 お祝いありがとうございます〜♪♪♪
 言われなければ気付かなかったのに!!(笑)
 というか、書き込みの時間が殆ど一緒。
 相変わらず夜更かしさんですね?つゆ母さん。

 そうなんですよ‥格好良いですよね、まろの名前。
 ヒーローですよ、ヒーロー。
 抱っこ大好きで甘えたさん全開でもヒーロー。
 コレは一体どういうことですかと小一時間問いつめたい。
 ‥‥そんな気持ちでいっぱいです。
むぅきち@家主
2006/07/24 02:45
ノエルちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
まろちゃんとみかんさんも、
ちょっと(かなり?(^_^;A)遅れちゃったけど、
お誕生日おめでとう♪
みんにゃ揃って、楽しい一年を過ごして下さいね〜。

サバンナをイメージしたカード、かっくいい!!
でも実は、むぅきち家で一番野性味が溢れているのは、
みかんさんだったりして。(*^m^*)

我が家で一番野性味があるのは、間違いなくみかんです。(苦笑)
さらさ
2006/07/24 08:41
ノエルちゃん、お誕生日おめでとうございます(^o^)/~~
楽しみにしてましたよ♪
か・かっこいい!! 
獲物なんか一発で仕留めそうな感じのお写真ですね。
まろちゃんの本名(?)も凄いですね〜〜。
何だか高貴な感じがします。さすが純血種です。。
今度からまろさまって呼ばせていただきます。
・・・まろさま・・・何だかヘンですかね。
ちょびまま
2006/07/24 12:58
ノエルちゃん!お誕生日おめでとう☆xxx☆(*≧▽≦*)パチパチパチー♪
なんと!また偶然!!我が家の長女アビィと同じ歳!(*^▽^*)
それも誕生月も一緒♪(ちなみに25日なんですよ)なんかすごく親近感ですぅ(*^m^*)
でも、ノエルちゃんはちっちゃいですね。同じ歳の女なのにアビィは4.○キロ・・・怖くて言えなーい(>_<)
これからもますます女に磨きを掛けていつまでも元気でいてくださいね!
みんみん
2006/07/24 17:25
わ〜い。お祝い5番のりだ!(ん?そんなのナイ?)
・・・出遅れた〜(^▽^;)
あらためて「ノエルちゃん、お誕生日おめでとう♪」
すっごいバースデーカード作ったのね。
協定を結んだのでツッコミはしないよっ!あ〜でも、ツッコミはみかんちゃんにしかできない〜〜〜
だってノエルちゃんカッコ良すぎるぅ〜!
ジェイエイ
2006/07/24 17:45
※さらさ様
 お久しぶりですーーー!!!!!!!!!
 さらささんにはめっさお世話になっていながら
 サイトへの訪問頻度が低くてごめんなさいですっ(涙)

 むぅみん家で一番野性味溢れる猫ですか‥‥。
 みかんは噛み付き王のクセして弱虫だしー。
 まろは問題外のやる気不十分くんだしー。
 ‥‥‥ノエルかな? ちっちゃいけど(爆)

 さらさ家のみかんさんは格好良いです♪素敵です♪♪
 同じ名前でも、拙宅のみかんはヘッポコ‥何故 (=_=;
むぅきち@家主
2006/07/25 05:29
※ちょびまま様
 お褒めにあずかり光栄です〜♪♪♪

 こ〜んなに格好良くて、血統書名も超立派なのに
 中身は 『若年寄』 と呼ばれ、やる気の無さを
 日々嘆かれている抱っこ大好き猫。それはまろ(笑)
 ”まろさま” なんて勿体ない!!!
 ”まろちゅ〜” もしくは ”まろまろ” でお願いします☆
むぅきち@家主
2006/07/25 05:54
※みんみん様
 25日?!! てことは今日じゃないですか!!!
 アビィちゃん ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚ オメデトウ!
 わーい♪ノエルと同い年のアビさん♪♪♪

 ノエルは 『密かにシンガプーラ疑惑』 があるくらい
 骨格がちっちゃいのですよ‥‥(成長しなかった‥‥)。
 避妊手術後は食欲が増して、一緒に体重も増えましたが
 それまではずっと2kg弱だったんですよー。
むぅきち@家主
2006/07/25 06:00
※ジェイエイ様
 おっしい!!! 6番のりですジェイエイさん!
 しかしそんなことはどうでも良いのです。
 お祝いのメッセージをいただけただけで、幸せ〜♪♪♪

 格好良いでしょう???
 格好良いのですよ‥‥うふふふふ(親馬鹿)
むぅきち@家主
2006/07/25 06:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノエル4歳。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる