みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ざぶざぶ。

<<   作成日時 : 2006/07/20 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

蒸し暑い日が続きますねー。

こんな日は 猫を洗濯するに限りますよね 皆様。

という訳で (訳って何だ) みかん本日猫生で2度目のお風呂を体験しました(笑)

なんですか?その後ろ足は

今年1月9日に、生まれて初めて洗われてから6ヵ月‥‥。
今のところ半年に1度洗っているペースです。 よしよし♪♪♪
※ ちなみに、前回洗った時の記事は ここをクリック


今回のみかんも、生まれて初めて洗われた前回以上に協力的だったようです。

相方みんみん : 『みかん〜、右後ろ足洗うよ〜♪』
のびーーーん   ← と、いうように足を伸ばす

相方みんみん : 『みかん〜、左後ろ足洗うよ〜♪』
のびーーーん   ← と、いうように足を伸ばす

相方みんみん : 『みかん〜、お腹洗うよ〜♪』
ぐいーーーん   ← と、いうように足つっぱってお腹を上げる

相方みんみん : 『みかん〜、前足‥‥‥』
それはイヤじゃっ!!!(怒)   ← 前足振り切り

‥‥‥‥‥‥一部を除き、あらかた協力的だったようです。


なお、洗い終わってドライヤーをかけようとしたらモーター音を怖がって逃げまくるので
そのまま自然乾燥させておきました(笑)

今日もやっぱり二つ折り


必死に毛繕いしている、おマヌケな姿を撮影したのですが‥‥。
なんともうしますか‥‥ 『ピーーー』 が丸見えなのですよ (=_=;;;
なのでコッソリ下の方でupしておきます(笑)
※ ”そんなの気にならない!!” とか ”むしろ望むところだ!!” とかいうような
   真性のネコバカさんたちは ここをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
みんみんさんの洗い方がすばらしいのでしょうか?
みかんちゃんはお風呂が好きになっているみたいですね。
よかったです・・・!
足全開で毛繕いしている姿は、やはり、目のやり場に困ります。
でも、観てしまいました。『ピー』がかわいい!
うちのうーちゃんはまだおおきい『ぴー』があります。
しろとチビ
2006/07/20 03:35
※しろとチビ様
 みかん、ちびっ子の頃から風呂場嫌いにだけはするまいと
 お風呂掃除の度に連れて行って遊ばせたりしてました。
 その辺も大きいのかもしれません♪ ってかそうだと良いな。

 ね‥‥?ちょっと目のやり場に困りますよ‥‥ね??(笑)
むぅきち@家主
2006/07/20 05:54
何だか、着ぐるみ脱がせてみたら汗だくでした〜みたいなお姿☆
また違ったかわいらしさで、毎度の事ながら癒されますぅ〜〜。
とても、ガブガブ大魔人(あいあいさん談)に見えません。
ドラやき
2006/07/20 18:09
我が家でおとなしく洗わせてくれる(くれた)子は歴代皆無です。。。
やっぱり洗濯職人みんみん☆さんの腕が良いから!
むぅみんさんは職人カポーですね〜
手作りねこハウス・手作り壁紙・手作りポストカード・手作りねこ白玉・・・

手作りねこショップを開店するときには花輪をお贈りさせていただきます☆
あいあい
2006/07/20 18:16
※ドラやき様
 やはり着ぐるみっぽいでしょうか(笑)
 我が家でも 『中身はおっさん』 とか
 そんなことばかり言われているのですよ‥‥。
むぅきち@家主
2006/07/20 21:11
※あいあい様
 お久しぶりです〜〜〜〜♪♪♪
 洗濯職人‥‥おお、新しいカテゴリが(笑)
 相方は器用だけど‥ワタクシ物凄い不器用者です;;;
 パソが無いと何も出来ないのん(涙)

 開店記念の花輪、マタタビ入りだったりするのでしょうかw
 真っ先に猫満員御礼、みたいな (^^;)
むぅきち@家主
2006/07/20 21:13
そうか〜これは洗濯って言うのね。私も洗濯職人の仲間入りさせてくださ〜い。何なら毎日でもお風呂OK♪〜のミューだもん。あ、これは私の腕ではなく、ミューがただの風呂好き猫だから?(笑)
お風呂大好きだけどタオルドライは大嫌い。ますます意味わかんな〜い、変な猫σ(^◇^;;

むしろ望むところだ!〜なので観ちゃったよ。えへへ。
ジェイエイ
2006/07/20 21:53
みかんちゃん、良い子なのね〜♪
確かに洗濯職人さんの腕もあるね(^_^)vきっと気持ちいいんでしょうね♪

「ピー」画像(^m^)、ピーも可愛いけど、みかんちゃんのお顔があんまりきれいで見とれてしまいました。そりゃぁ美猫ちゃんだと前から知ってはいましたよ、
でも改めて、何てきれいな猫ちゃんだろうって(*^_^*)

つゆは、お風呂は嫌いなのでチンで蒸しタオルを作って拭いてます。顔や耳を拭いて貰うのはとても好きで、いいこにしています。
もうおばあちゃんなので、無理はさせられませんの(^_^;)
つゆ母
2006/07/21 02:05
うちでは、ブンがまさにされるがままです。全身脱力で
うつろな顔をして・・・。
モーモは大騒ぎでしたが最近は観念したようです。
外猫なものでしょっちゅう洗濯されておりますが、やっぱり
ドライヤーの音が嫌いで早く乾かしてやろうと思っているのに
逃げ回ってあちこちビシャビシャにしてからいつも自然乾燥です。
みとさま
URL
2006/07/21 07:33
こんにちはー!遊びにきちゃいました!
もしかして、このみかんちゃんがカラーしたまましっぽを舐めて新しい傷口を作ってしまったにゃんこですか?(笑)キャラ的に間違いないと思うけどな♪(*^m^*)
みかんちゃんはシャンプーに協力的でいいですね!我が家は非協力的な者ばかり揃ってますから大変です(ーー;)
あららら〜♪かわいい『ピーーー』見ちゃいましたよ!
こんな真性ネコバカであり(笑)、同じアビシニアンを持つ親であり、なんと!相方さんと同じHNのようですが、どうぞよろしくお願いします<(=^^=)>
みんみん
2006/07/21 14:18
おひさしぶりでありがとう!
んふーー濡れネズミのみかんちゃん、かわい〜〜!!にゃんちっているだけで可愛いから、結局、濡れてようがなんだろうが可愛いね〜!ハヒハヒ。
今夜恐竜の見てみるよ!楽しみ!
ポン
URL
2006/07/21 20:16
※ジェイエイ様
 ジェイエイさんの家のミューちゃんの場合
 あれは ”洗濯” ではなく立派に ”風呂” ですっ!
 けど、タオルドライが嫌いって‥それはつまり
 『じっとしてなんか居られないニャーっ!』 ってことかしら。
 いやいや‥ミューちゃんはご令嬢だから違うよねっ(笑)

 真性ネコバカ様、1名入りま〜す。
むぅきち@家主
2006/07/22 18:21
※つゆ母様
 きゃぁああ!! 見とれるだなんて(喜)!!!!
 拙宅で一番の ”ショボ顔” だと、常日頃から言ってる
 相方に、耳かっぽじらせてよく伝えておきます!!!!

 つゆちゃん、蒸しタオルで気持ちいいんですね♪♪♪
 無理せず、ずーーーっと長生きして欲しいです(^^)
むぅきち@家主
2006/07/22 18:24
※みとさま
 何となくブンちゃんの方が暴れん坊なイメージなんですが
 実際はモーモちゃんの方が頑ななのですね?(笑)
 来たばかりのイメージが強いからかな。

 猫は一般的にモーター音嫌いですよねぇ。
 掃除機の音でも、凄い勢いで逃げていきますもんね。
むぅきち@家主
2006/07/22 18:29
※みんみん様
 初めまして〜♪ ようこそお越し下さいました!!
 もしかしなくても、このみかんが尻尾の先舐めて
 新たな傷口をつくってしまったヤツです(笑)
 アバレ猫のくせに小心者なので、洗う時は楽々だそうです。

 そうそう!拙宅の相方とおなじH.N.なんですよね〜♪
 こちらこそ今後ともよろしくお願い致しますね(^^)

 真性ネコバカ様、もうお1方追加で〜す。
むぅきち@家主
2006/07/22 18:33
※ポン様
 ”濡れ鼠の猫” ‥‥猫なのにねずみとはこれ如何に(違)

 そうなんですよ!!!!!!!
 猫は可愛いから、何でも可愛いんですよ!!!!
 しかもそれが洗い立ての良い香りだったりしたらもうもうっ♪

 恐竜のヤツ見たんですね。面白いですよねぇ(^^)
むぅきち@家主
2006/07/22 18:38
オマケのツッコミですが・・・
私、上記コメントのみんみんさん(お友達です)とむぅきちさんが夫婦!?って戸惑っていたことがあります。
そしたら誰が男で誰が女かわかんなくなっちゃって・・・σ(^◇^;;むぅきちさんは男だと思い込んだり・・・
無関係だと理解するのにすご〜く長い時間を費やしました。
むぅきちさんの相方さんは男でみんみんさんだし、みんみんさんの相方さんは何でも作ってしまう器用な匠様だし。
ホント紛らわしいんだもん。
(別々にブログやってるけど、実は夫婦?って本気で考えてたんだよっ)
ジェイエイ
2006/07/23 00:55
※ジェイエイ様
 いらっさいませ我が同士(笑)

 ”みんみん” ってH.N.の方、実はもう1人知ってます。
 うちの相方以外は皆さん女性です。
 でもって、私のH.N.が ”むぅきち” なもんだから
 結構性別取り違えてる方もいらっしゃいます(爆)
 けど‥旦那にまでなっていたとは‥‥むぅ、やるな自分。

 混乱させてごめんねー。と、一応謝っておこう(^^;
むぅきち@家主
2006/07/24 01:25
ええええっ!あまりの衝撃に私も追加コメントです\(◎o◎)/!
私は今の今までむぅきちさんがご主人で相方みんみん☆さんが奥様だと思ってました!!
そっかー・・・相方みんみん☆さんは男の人だったんですね(ーー;)
そして、女同士で夫婦だと思われてたんですね・・・ジェイエイさんに!(笑)
みんみん
2006/07/24 16:37
※みんみん様
 ・・・・・・・・・・・orz ← 横向きで項垂れ中

 何がイケナイのでしょう‥‥。
 H.N.かしら、自分のキャラかしら。
 それとも肉球白玉夜中に作る、相方みんみん☆のせいかしら。
 なににせよ夫婦とまで思われたご縁(笑)
 これからもよろしくお願い致します〜〜〜〜っ♪♪♪
むぅきち@家主
2006/07/24 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ざぶざぶ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる