みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 和の趣♪

<<   作成日時 : 2006/07/19 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

インターネットというのは不思議なものです‥‥。

そして、インターネット+ネコバカという組み合わせはもっと不思議です‥‥。
普通じゃ絶対に知り合わないような人と、知り合えるうえ
まるで 旧知の仲のように意気投合 ってことも多々あり‥‥‥。
いやはや、面白い(笑)


そんな不思議な巡り合わせでお知り合いになった小紅さんという方が居ます♪
京都在住、友禅染のお仕事をやっている作家さんで
何とも言えない雰囲気の、ニャンコモチーフの作品を作っておられます。

小紅さんのサイト 京都小紅のホームページ で ← 下線部クリックでジャンプ
七夕の時、小紅さんが過去にデザインした着物の雛形 (仕上がりイメージを紙に描いた物) を
記事に載せたのですが (下の写真右側) ‥‥その場のノリというか勢いとは恐ろしいもので
こんなイラストを描いていただいちゃいましたっ!!!!!(嬉)

ありがとう、ありがとう小紅さん♪♪♪

こんなに素敵な着物をお召しになっているのは我らがみかんさん。
けれども何か、どこかが、変‥‥。
‥‥‥‥もう一度、よくよく見直してみると‥‥‥。


あ‥頭の上にヘタが!!(爆笑)


気付いた時には、相当笑わせていただきました。
こういうお遊びを皆様にしていただく度 ”みかん” って名前にして正解だったと思います(笑)
イラストの中に書き込まれている、短冊の言葉も素晴らしい。

『ば〜ろ〜』

『めしくれ〜』

『はらへった』

‥‥‥小紅さん、みかんとは一度も面識ありません‥‥‥よね?(汗)



京都の知恩寺というお寺 (注 : 知恩 ”院” ではなく 知恩”寺” では、毎月15日に
『京都手作り市』 というイベントが開催されているそうです。
  日  時 : 毎月15日 am9:00〜pm4:00
  会  場 : 百万遍知恩寺 (左京区田中門前町103)
  最寄駅 : 京阪電鉄 鴨東線 「出町柳」 より東徒歩7分

このイベントには、小紅さんのお店 『猫のひたい』 が出店していることもあります。
(毎回抽選で決まるそうなので、直前にならないと出店してるか否かは判らない)
是非1度は行ってみたいイベントです。 モチロン小紅さんが出店してる時に(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しく紹介してくださってありがとうございます!!
ほんとに、ネットを始めてから、沢山のネコバカ、、あ、いえ、、
沢山の素敵な方々と知り合いになれました♪

みかんちゃん、とっても美猫さんで、優美で、
短冊のようなことを言うとは、、、実は、思っています!!(笑)

知恩寺のことも紹介してくださってありがとうございます。
以前は、10軒ぐらいのお店が、
ひっそりと和気あいあいと出店していたようですが、
発表の場を持たない若い手づくり作家や、
若くないネコバカ職人などが作品の発表・即売をするようになりました。
テレビ・マスコミにも取り上げられるようになって、
今では800店からの申し込み、400店が抽選で出店という規模に!
ほとんどが手づくり品で、猫グッズもたくさん見かけます。
観光がてら、是非、お越しくださいね。
私は、8月はお休みしますが、また9月から申し込んでみるつもりです。
小紅
2006/07/21 19:51
ええもう本当に沢山のネコバカ‥もとい
沢山の素敵な方と知り合えましたよね♪(笑)
拙宅のみかん‥恐らくこんなことしか言ってません。
ええ、お笑いキャラですから。
良いんです良いんです‥‥元気でさえいてくれれば。

知恩寺の手作り市、今やそんな一大イベントなんですか!!
400店も並んでいたら、訪れた人も目移りしちゃって大変だ!
京都は修学旅行でしか行ったこと無いので
是非1度は行ってみたいのです〜。
小紅さんが出店してる時を狙って‥‥猫談義やりに♪♪♪
むぅきち@家主
2006/07/22 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和の趣♪ みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる