みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の肖像画館 第6回原画展。

<<   作成日時 : 2006/07/04 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

お知らせです♪


世の中には、趣味で絵を描いている方も多く
そのなかには猫の絵を得意とする方もいるのでしょう。
しかし、当ブログでも何度か取り上げているネコバカネット界のお絵かき名人。
葛西の隠居様 のように、猫の写真を元に描いてはいるけど

飼い主とこまめにやりとりをして、猫の内面まで描こうとする

といった描き方をしている方 (しかもこれだけのスピードと技量を持った方) はあまり多くないと思います。
なお、 ”葛西の隠居” という単語を初めて耳にして 「?」 となっているそこのアナタ!!!
過去の記事で詳しく書いてありますので、良かったら
2005年4月15日の記事 『タイヘンだー!!!』
2005年5月13日の記事 『お絵かき名人。』      を、ご一読下さいませ m(_ _;)m



葛西の隠居様のサイト 猫の肖像画館 の展示室を見れば判るとおり
ご隠居様は今までに、物凄い数の肖像画を描いてきました。
そのほとんどは ”キリ番プレゼント” などでモデルとなった猫の飼い主に贈られていて
ご隠居様の手元に残っているのはほんの一部。
ご隠居様 および 有志の方々の尽力により開催されてきた原画展。
毎回、会場探しに一苦労あるようですが、今年もどうにか確保することができました。
今は、それぞれの家で大切に保管されて居るであろう肖像画達の同窓会。
普段は絶対見ることの出来ない、秀麗なイラストを間近で見られるチャンスです (それも一度に何点も) 。


今年の原画展は、新宿駅からほど近い ギャラリーきらり さんにて

2006年10月11日(水)〜16日(月) の 6日間開催です。

関東地方在住の方はモチロンのこと、遠方の皆さんも機会があったら是非お立ち寄りください♪♪♪


なお、事前の様々な準備や会期中の会場設営等の ボランティア募集
この先随時募集かかってくると思いますので、こちらも興味のある方は是非是非(笑)
むぅみん家は、去年の会場設営 & 期間中の受付で原画展お手伝いデビューしましたが
連日がネコバカ達の集いで、そりゃもう楽しかったです。



原画展のための特設ページが開設されておりますので詳細についてはそちらをご覧ください 
ここをクリック



ほかに貼れる場所がなかったんですよぅ (涙)







一応、当ブログの top にも
バナーを貼ってみたのだけど
埋もれてて判らない‥‥ orz






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宇宙のにゃーぽん。 【new】
ノエル4歳の誕生日記念‥という訳ではないのですが、実は物凄いお披露目があるのです。 ...続きを見る
みかんと一緒☆
2006/07/25 06:38
月日の経つのは早いもの。 【new】
夏が過ぎて、いよいよ秋がやってきます。 ...続きを見る
みかんと一緒☆
2006/10/02 03:09
猫の肖像画館 第7回原画展。
今年もやります、原画展♪ ...続きを見る
みかんと一緒☆
2007/11/03 04:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「お披露目」有難うございます(*^。^*)

今回はぐっと小ぶりな会場です。アットホーム(絵の展覧会で
「アットホーム」でのも変だけど)な集まりにしたいと願っております。

p.s. 「新規のお題」については目下あれこれジタバタしておりますんで
今しばしお待ちをσ(^◇^;)
葛西の隠居
2006/07/04 15:14
※ご隠居様
 拙宅までおこしいいただき恐縮です♪
 会場は小振りでも、盛り上がりは大きい
 そんな展覧会になることを祈っております♪♪♪

 『新規のお題』‥‥あああスミマセン;;;
 どうも相方が無理難題を押し付け中のようで(汗)
 けど、どんな風になるのか楽しみ‥‥♪な〜んて
 しっかりプレッシャーもかけてみたり ( ̄m ̄*)
むぅきち@家主
2006/07/05 02:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫の肖像画館 第6回原画展。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる