みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震ありましたね‥‥。

<<   作成日時 : 2006/06/13 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の話になってしまうけど、九州地方・四国地方・中国地方で強めの地震がありました。


朝ニュースを見ていてビックリしたのです。
該当する地域には、ネットで知り会いになったネコバカの方や
その方々のご家族が、結構お住まいになっているので‥‥‥。

幸い、皆さんネコもヒトも大事には至らなかったようで、本当に本当に何よりでした。
けれどもいつ何時起こるかもしれない自然災害。
3ニャン抱え込んでる拙宅も、気を引き締めていかねばと思います。


(3ニャンに向かって)
『 キミたち、いざって時はちゃんと協力してくださいよ!!! 』

これは合成ではございません! その証拠にまろが真っ暗 ^^;


すっごく無理っぽいけど(涙)

ああもう‥‥‥。
せっかくの貴重な3ニャンそろい踏み写真だってのにどうしてキミたちはこう‥;;;



ところで、いい加減毎日 ウン十通 ものコメントスパムを消すのも面倒になってたんですが
ウェブリブログの新機能リリースで、対応できるようになりました♪♪♪
※ 以前は1日3件程度だったのに、このところ気合充実していたらしく1日20件くらいはザラだったw


ウェブリブログのスタッフの方々に、感謝です m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは、せっかくの3ニャン写真なのにこの協調性の無さ!(笑)
みかん王子、目が怒ってます(笑)
まろ王子にいたっては「影」状態に(笑)
一番手前にいるのに影って(泣)
地震、少しずつ「備えよう」と思って準備してますが、どれもこれも廊下に放置しててこんなんじゃ意味がないです・・・。
ちゃんとしないと・・・。
なのに、ナゼか「非常用猫リード」だけはちゃんと用意してある変な家。
しゃけ
2006/06/13 22:20
※しゃけ様
 素晴らしいでしょう? この協調性の無さ(涙)
 やはり合成しなけりゃ駄目みたいです‥ぅう。

 我がむぅみん家は、東海地方にあるので
 もっともっと地震に対する備えをしっかりしないと‥‥。
 (口で言うのは簡単だけど、なかなか実行できず;)
むぅきち@家主
2006/06/14 04:13
むぅきちさん、ご心配いただきましてありがとうございます。
拙宅は「震度1でも感知できる家」なのですが(単に古民家ともいう)
震度4ともなると大揺れですわ。
揺れがおさまってから、1階の「ジャムちゃんコーナー」(ジャムの間ともいう)
を見まわりましたが花瓶が倒れることもなく、写真も倒れることなく、
水が少しこぼれたくらい。
よく考えれば「ジャムの間」は元々「床の間」なので
畳一畳分くらいの面積に柱が四方あるわけなので
トイレに次いで揺れが少ない場所なのかも・・・。さすが、ジャム嬢(?)

地震の際、もって逃げるもの?
ジャムの肖像画とジャムの写真とジャムの遺骨ですわ。
人間なんてなんとかなるもんです(ホントカ?笑)
ジャム&おかーたま
2006/06/14 10:19
※ジャム&おかーたま様
 ああ、おかーたま、おかーたま。
 ご無事で本当に何よりです (T^T)
 最初ニュースで地震速報聞いた時は、詳細わからず
 どこにどれくらいの被害があったか確認できず‥‥。
 その後のニュース等で、さほど大きな被害では
 なかったことを知ったのでした
 お知り合いの皆さん、何事も無かったようで一安心☆。
むぅきち@家主
2006/06/14 16:03
むぅきちさん、こんにちは〜
今日はお願いあって参りました。
リンクさせてください!、つーか、勝手にしてしまいました。
よろぴこでございます。
http://waka22.web.infoseek.co.jp/link.html

地震対策、カップラーメンの買い置き多数あります!
わかにゃん
URL
2006/06/19 15:17
むぅきちさん、こんばんは〜(^^)
地震はどうにもならないので、とっても怖いですよね(><;)
今日の朝方こちらでもグラリとしまして、思わずうちの子をぎゅっ、っとしてしまいました。
むぅきちさんの所は、きっと大きな地震が来たら、皆一斉にあっちこっちに逃げそうですね(^^;)
せめてその時には一致団結の精神、欲しいですよね(^m^)
あおい
URL
2006/06/20 21:10
わぁ〜。奇跡の(?!)3ショットだ!
あっち向いてようがどっち向いてようが、
記念すべき3ショットだ(^m^)

大きな地震が起きたら、うちもどうしよ。
わんにゃん抱えてオロオロしちゃうだろうな・・・。
今、地震が来たら泣きますよぅ。
日曜日にまた、拾ってしまったんです。
目の開いてない5猫を・・・・(>_<)
ミルク飲ませるのに、悪戦苦闘してます。
QUママ
2006/06/21 10:49
※わかにゃん様
 あわわわわ!!! リンクありがとうございます!!
 相互リンクが出来ず申し訳ないです〜(><;)
 やはり‥リンクページを自前で作って貼付ようかなぁ。

 ところで、拙宅の説明にとうとう 『更新が少ない』 と
 書かれてしまった〜。ふわはははは(泣き笑い)
 昨年の今頃は毎日更新していたのが嘘のよう★
 せめて内容だけでも薄っぺらくならんよう気をつけないと;
むぅきち@家主
2006/06/24 06:09
※あおい様
 我が家のニャンズ、ああみえてヘタレ揃いなので
 いざとなったら隅っこの方で固まっている気もします;
 まろだけが‥どういう行動に出るかサッパリ予想つかず;;;
 (あの子の頭の中は不思議でいっぱいですw)

 地震が来た時に思わず抱きしめてしまう気持ち判りますー!
 けど‥いざとなったら猫も本気で逃げようとしますよね‥。
 その時にしっかり捕獲出来るかどうか‥‥不安;;;;;;
 モチロン、何もないのが1番なんですが。
むぅきち@家主
2006/06/24 06:13
※QUママ様
 QU家もいざとなったら大事ですよね;;;
 ヒト2人に対して、わんにゃんそれぞれ2匹ずつ。
 数的には、むしろ飼い主を運んで欲しい感じ(爆)

 っていうか‥‥。
 っていうか‥‥!!!!!!!!
 また保護してしまったんですか?! ぎゃー!!!!
 今度は5匹‥;;;;徐々に数が増えている気が;;;;
 どの子も、良いお家が見付かるようにお祈りしてます!!
むぅきち@家主
2006/06/24 06:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地震ありましたね‥‥。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる