みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇跡の猫さん。

<<   作成日時 : 2006/05/29 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今更になりすぎた話題だけど‥やはり書かずにはいられない。

今月初めの 2006年05月03日
この日は、私にとって‥そして数多くのネット界のネコバカさんにとって
忘れられない日になりました。



拙宅を訪れてくれている方の中にはご存じの方も多いでしょうが
この日は mooちゃん という猫さんの命日です。
今年の1月末にハタチの誕生日を迎え、享年20歳と3ヵ月‥‥。
腎不全をはじめとする病気を抱えてのご長寿ニャンコでした。
けれども、愛情たっぷりのお世話をかかさなかった moomama & moopapa
頑張り+mooちゃん自身の生命力で今までに数々の奇跡を起こしてきた猫さんでもあり
まさにネットネコバカ界の スーパーアイドル なのです♪
そしてそれは、mooちゃんが ”虹の橋” に旅立った今でも変わりません♪♪♪
※ ↑下線部をクリックすると ”虹の橋” に関する記事へジャンプします‥‥
  虹の橋という言葉を初めて耳にした方は、是非クリックしてみて下さい m(_)m




ここに、mooちゃんの写真があります。
(このカードの基となった写真は、おそらく今年に入ってから撮影されたものです)
ハタチのお祝いに贈った ”お祝い壁紙” のデザインを使用
‥‥‥ね?くりくりしたお目々がたまらないでしょう?? (^−^〃)
mooちゃんの左目は白内障だったのですが、そんなことお構いなしに可愛い♪
我が家のみかんも、幼い頃の潰瘍が元で左目に傷痕があり一部白濁しているので
茶トラ白同士で左目もお揃いなら、コヤツも強く生きるに違いない!!
勝手なことを思っている飼い主がここに1人(笑)



moomamaが、mooちゃんの介護などの記録を公開しているサイトがあります。

『老猫介護・・・むーちゃんの場合』  ← 下線部クリックで別窓開いてジャンプ

子供の頃から猫を飼っていた割に、今まで1度も老猫のお世話をしたことがない
私にとっては、物凄く勉強になること尽くめのサイトです。
また、メイン掲示板の お手てつなご を初めとする各種コンテンツなどは
現在、または過去にさまざまな愛猫の病気と闘ってきた飼い主さん達の知恵が結集していて
様々な病気、様々な事例、の情報が検索出来ます。
下手な本を買うよりも役に立つんじゃないかと思うことも間々あり‥‥。

これだけのサイトを作るキッカケになったmooちゃんは、やはりすごい猫なのです。
実際にmooちゃんに会うことは叶わなかったけれども、ものすご〜く親しみを感じるのは何故だろう。
moomamaのサイトを見ているうちに、すっかり魅了されちゃったのかも (^−^)




mooちゃん、お疲れ様でした。
そしてありがとう。
痛みも苦しみもない世界で、どうかゆっくり休んで下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
。。。涙。。。
「虹の橋」・・・猫ちゃんブログで何度か目にした言葉でした。意味さえ知らずに、なんて優しい表現なのだろうと。
そして今、サエコポンさんの「虹の橋」を見て、涙が溢れてしまいました。(まだ会社なのに・・・何気に目薬さしてごまかしています)
そういう意味だったのですね。素敵な情報をありがとうございます。本当に知ってよかったと感謝しています。
また、『老猫介護・・・むーちゃんの場合』 も素敵なサイトでした。ゆっくりゆっくり読ませていただきます。むぅきちさん、紹介してくださってありがとう。

虹の橋を渡ったmooちゃんに祈りを込めて・・・
ジェイエイ
2006/05/29 18:51
わたしもジェイエイさんと同じく、『虹の橋』の由来を知らずに使っていました。。
ありがとうございます。
mooちゃん、お疲れ様でした・・・。
うちの子も長生きしてほしいな・・・。
ちょびまま
2006/05/29 22:19
※ジェイエイ様
 会社で見るのは危険です〜。
 涙ドバドバ出てきて仕事にならなくなります〜。
 良いですよね‥虹の橋ネコバージョン(涙)

 『老猫介護・・・むーちゃんの場合』訪問下さったのですね
 猫関連のサイトは多いですが、その中でも秀逸なサイトです。
 うちも、あのサイトに遊びに来てる人達みたいに
 今居る子達がどんなに年取っても、めいっぱい愛情注ぐぞ!!
むぅきち@家主
2006/05/30 15:22
※ちょびまま様
 猫好きな人のネット使用率が増えたからか
 最近、以前よりも 『由来は知らないけど言葉は知ってる』
 という方が居るような気がします(^^)
 それはそれで全然構わないけど、これだけ素敵な由来なら
 やはり知っていたいですよね〜♪

 本当、どの子も長く幸せな猫生を送ってもらいたいです。
むぅきち@家主
2006/05/30 16:48
何とタイムリーな(笑)
他の方の紹介があり、ちょうど「むーちゃん」のHPちょこちょこ読んでるところだったのですよ(苦笑)これから日記をゆっくり読もうかと・・。
老猫介護、いつかは来る事とは分かっていても、ここまで情報ぎっしりなサイトもなかなかないですよね。
虹の橋、アレは、「ねこ」が亡くなって、猫関係の事調べてて、良く出てくる言葉だったので、意味を調べて号泣しました(苦笑)あれからもう1年か・・・(笑)
うちのごんは多分30くらいまで生きます(笑)
しゃけ
2006/05/30 21:54
日記が更新されてるー!!

mooちゃん。
頑張って愛された20年の猫生ですね・・・・。
本当にお疲れ様でした。
キレイで愛らしいお顔してますね。
『老猫介護・・・むーちゃんの場合』拝見しました。
にゃあ&ことと暮らしていく上で、この上ないお手本です。
むぅきちさん、教えて下さってありがとうございます。

虹の橋、わんこ版は前から涙なしでは見れませんでしが、
にゃんこ版もやっぱり涙涙でした。
あーー。QUNK(長い・・・)との毎日を大切にしようと
しみじみ思います。
QUママ
URL
2006/05/31 01:14
むぅきちさん、皆さんありがとうございます。
mooほどたくさんの皆さんから見送られて
虹の橋に向かったこもなかなかいないと思っています。
また七七日前なのでそばにいると思うのですが、
あちこちでお呼びがかかって忙しく私のそばにはいてくれないみたいなの。
優しくて面倒見の良い子なので、不安でいっぱな猫さんの
応援に行っているのだと思います。
20年の生活の中で、実際の要介護は短いものです。
老猫の介護は愛しくて楽しくて素敵な時間です。
皆さんはまだまだ先でしょうが
たくさんのものを受け取ることができますからね。
その日まで下僕生活楽しんでくださいね。
moomama
URL
2006/06/01 16:42
※しゃけ様
 さすがは勉強熱心なしゃけさん♪
 虹の橋はもちろんのこと、mooちゃんのサイトも
 すでにご存じだったとは!! やりますね(^^)

 本当に、これでもかーってくらいの情報量なので
 気合い充分な時に読むことにしてます。
 メインの「お手々〜」は、一番下に検索機能付で
 調べたい言葉を入れると該当の書き込みがヒットする
 ありがたいコンテンツです。
むぅきち@家主
2006/06/01 18:29
※QUNKママ様(笑)
 あー。すでに更新してるだけで驚かれるサイトに
 成長(?)してしまったのですね‥‥ここ(苦笑)。

 moomamaの介護生活は、私にとっても物凄くお手本です。
 病気の対応云々‥もそうだけど、それ以上に
 『どれだけ愛情こめて & 前向きに介護出来るか』 の
 大切さをいっぱい教わりました。理想〜♪(^^)
むぅきち@家主
2006/06/01 18:34
※moomama様
 わざわざお越しいただきありがとうございます。
 それから、こうしてmooちゃんのことを記事にすることと
 お写真を掲載する許可を下さり、本当に感謝です。

 mooちゃん、直接会ったことある人もnetで見ただけの人も
 沢山の人が愛していたニャンコさんでした。
 きっと、ハンデを抱えながら精一杯頑張るmooちゃんだから
 みなさん惹き付けられたのだと思います。
 優しい・お猫よしのmooちゃん、moomamaの近くにいたいけど
 季節の変わり目で頑張ってる猫さんの応援に行ったり
 虹の橋に来てしまいそうな猫さんのとおせんぼしたりと
 きっと連日忙しく活動しているのでしょう。
 でもきっと、mooomamaとは心と心でいつでも繋がって
 いるんじゃないかな‥‥と。 そう思います(^^)
むぅきち@家主
2006/06/01 18:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奇跡の猫さん。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる