みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜桜見物。

<<   作成日時 : 2006/04/11 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

4月に入り、ようやく桜も咲き始めた東海地方でございます。

むぅみん家 (東海某所) の方が、実家 (北関東某所) よりも南西に位置してるはずなのに
毎年毎年、桜の開花時期がだいぶ遅いのが不思議でしょうがない自分‥‥。


いや、別に山奥在住じゃないですから。 むぅみん家。


1年の気候も、大して違わないような気がする現住所と実家近郊。
だったら桜前線北上に伴って、南西の方から咲きそうなもんですけどねぇ
実際には細かな条件が重なってズレがあるんでしょうが‥‥納得イカン(爆)


という訳で (どんなワケだ) 、4月7日の夜に近所の公園へ夜桜見物に行ってきました。

桜の花にフンカフンカ


みかん同伴で。


道端で死にかけてたコヤツを拾い上げてから約2年半。
その後はずーーーーーーーーーーーーっと完全室内飼いで育てていたし
散歩に行ってもガチガチに固まって動けないだろうと予測していたのです‥‥‥‥

よく見りゃ腰が引けてます(爆笑)

意外や意外、へっぴり腰ながらもちゃんとリードも気にせず歩いてましたこの猫(驚愕)。
遊歩道の真ん中でゴロンゴロン転がってニオイ付してみたり
道の端にある側溝にハマりながら歩いてみたり
相方みんみん☆と全力疾走のかけっこしてみたり

と、お散歩初デビューとは思えぬ見事な行動でございました。


抱き上げたら心臓バクバクだったけど。


そうかそうか‥精一杯頑張ってたんだねぇみかん (=_= ;;;;
花冷えの夜だったし、夜桜見物もそこそこにしてさっさと撤収。
少しずつ慣らしていけば、もっと色々なところに行けるだろうか?
まぁ、みかんが嫌がらなければ‥‥‥ですが。

某宮崎アニメ (千と千尋の〜) の1シーンみたいw

池の水面には、桜の時期だけ設置される提灯の灯りが映り込んでとても綺麗でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
夜桜とみかんちゃん、素敵な写真ですねぇ〜〜。
とってもお似合い、このみかんちゃんの表情好きです(きゃっ告っちゃった(笑))

きっと上を見上げたら綺麗なお花がいっぱいで、ここは怖くないんだぁって安心してゴロンゴロンできたんでしょうね。
お散歩デビュー、おめでとうございます。
(心臓バックンバックしない程度に少しずつ慣れていってね)

こんなに夜桜が綺麗な場所があっていいですねー。
この間桜がいっぱい咲いている公園へ、夜桜見物に行ったら、提灯しか設置されてなくて、ぼやぁとした明かりの中桜がかすかに見える程度だったんです。
(出店とかも期待していったのですがまったくナシ)
昼間は本当に綺麗なのにもったいないなぁと思いつつ帰ってきました(^_^;)
ドラやき
2006/04/12 00:33
※ドラやき様
 お褒めにあずかりありがとうございます〜♪
 告白された当の本人(あ、本猫か)ですが‥安心したと言うより
 『ここ知らないニオイがするん! ど、どーしよ‥?!!』
 という、どちらかってと切羽詰まった感じのゴロンゴロンでした。
 この小心者め‥‥(汗)

 屋台の出店、この公園もナシなんです。
 夜桜見ながら焼きトウモロコシとか‥いかのゲソとか‥‥
 はぅぅぅうううう(嘆)
むぅきち@家主
2006/04/12 00:45
最初のお写真がたまんないです(萌)
桜と猫、いいですねえ〜。
うちもやってみたいです、いつか。
お散歩デビュー、おめでとうございます♪
大喜び♪と思いきや
「わーい、わーい♪」
に見せかけて、
「うおおおお怖ぇぇぇぇぇ!!」
だったのですね(笑)
ごろんごろんは
俺様のカホリを臭いつけ?
お写真を見るかぎりは、
余裕シャクシャク〜に見えるのですが(笑)
しゃけ
2006/04/12 19:45
夜桜みかんちゃん良いです。
桜は水戸で満開でもうちの近所ではまだ咲き始めでした。
距離にしてほとんど離れていないのに。

「6666」招き猫できあがりました。掲示板かHPの「雑−zatu-」
よりお持ちください。
みとさま
URL
2006/04/12 23:10
※しゃけ様
 みかんのキャラクター完璧に理解したコメント
 ありがとうございます(笑)
 「うおおおお怖ぇぇぇぇぇ!!」に笑いました、
 実際にはそんな感じです。ぇえ。
むぅきち@家主
2006/04/13 00:50
※みとさま
 桜はほんの少し気温が違うだけで開花日ズレますね〜。
 うちも車で30分程度山の方に行くだけで
 桜の開花がまだどころか梅が満開でした♪♪♪

 招き猫ありがとうございます!!!!!!!!
 さっそく保管しました。モーモちゃんらぶり〜♪
むぅきち@家主
2006/04/13 00:53
桜とみかんちゃん、似合いますね〜
心臓バクバクしてるわりにはしっかり足腰立ってるし。
でもね。
>少しずつ慣らしていけば、もっと色々なところに行けるだろうか?
止めておいたほうがいいと思います。 
うちのように毎朝玄関に座られるようになっちゃうから(T_T)
こだま
2006/04/13 13:01
※こだま様
 お久しぶりです、こだまさん!!!
 最近はそちらのブログにもなかなか足跡残さず
 すみません〜(汗)
 結構マメにお邪魔してはいるんですが‥(滝汗)

 お散歩猫と言えば千尋ちゃんは外せないですよね♪
 しかし毎朝玄関‥‥う゛、ちょっと困るかも (^^;
むぅきち@家主
2006/04/13 23:21
お久しぶりです。いっぱい更新されてる!
おまけに古い日記へのコメントすみません・・・m(__)m
みかんちゃんの見返り美人写真見たら、
いてもたってもいられなかった・・・。

お外歩いてるーーっ!
ちゃんとカメラ目線だし。
やっぱり、にゃんこもお出かけできるのか・・・・。
うちのGWの旅行、2にゃんこを連れて行くかどうかで
夫婦で意見がまっぷたつなんです。
こんな写真見たら、連れて行く派のQU父が
俄然張り切ります・・・・(^_^;)
どうしよ・・・・どうしよ・・・・・。

むぅきちさん、女性だったのですね。
やっぱり、ワタシ、大きな勘違いしてました(^_^;)
QUママ
2006/04/20 15:40
※QUママ様
 古い記事へのコメント、全然おっけーです♪
 こんな時は 『新着コメント』 の欄を設けておいて
 本当に良かった〜♪と、便利さを実感♪♪♪

 見返り美人だなんて‥ありがとうございます(^^〃)
 ぇえ、もちろんみかんのことだと判ってますよっ!(爆)
 ちゃんとカメラ目線な割に、心臓バクバクですw
 ‥QU父さんには見せない方が良いかと(苦笑)

 ところでQUママさんもむぅみん家の性別不詳に
 惑わされていたのですね‥申し訳ないッス!!!
 いやぁ〜、良く謎だと言われるんですよねぇ‥‥w
むぅきち@家主
2006/04/21 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜桜見物。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる