みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼく、ドラ●もん(爆)

<<   作成日時 : 2006/03/10 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

この写真‥‥。

確かに、この写真のまんまる〜いフォルムが アレに似ている とは
以前から常々思っていたんですが‥。


あのですね。
2006年01月02日の記事 『すてる神あれば ひろう神あり。』 にて紹介した
ネット猫友達である わかにゃんさん のサイトの掲示板に
とぉぉぉぉおおおおっってもイカスGIFアニメ (わかにゃんさん・作) が貼ってありまして‥‥。


イカンイカンと思いながらも ついついつられて作成 (爆)
しかも思いがけない出来の良さに、ウッカリここでもお披露目記事作成(更に爆)


さあ、みんなで歌ってみよう♪



スイマセンスイマセンたまにしかやらない更新がこんなんで本当にスイマセンったら m(_ _ ;;;)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ぬぁぁぁ〜〜〜!ドラ●もんだーーー☆
(ドラネタは喰いつきますよ(笑))
むぅきちさんちに居たんですねぇ〜(^○^)
やっぱり寝床の下にはスペアの四次元●ケットが。。。!?
ドラやき
2006/03/10 12:34
※ドラやき様
 さすがドラやきさん!!!
 抑えるところは抑えてますね〜〜〜〜。おぬし、やるな!(笑)

 我が家のは「野良えもん」といいまして
 寝床の下に隠しているのはスペアのカリカリです。
 いや‥‥そんなもん保管しておける訳ないよな。
 食べちゃうに決まってるよな、あの食欲魔神‥‥。
 ちなみに「野良えも〜ん(TOT)」と泣きつくと
 噛み付いて喝入れてくれます(爆)
むぅきち@家主
2006/03/10 13:20
わぉ〜!めちゃくちゃ可愛いじゃないですか^^
いいないいな〜こんなのいいな〜できたらいいな♪(・・・ん?)
で、アニメなしの画像も頬のあたりのぷくぷく感が何とも可愛い。(みんなの影響でちょっとマニアックになってきたかもデス)
*ミューのブログにご来店いただき誠にありがとうございました。その上いっぱい教えていただきダブルありがとうございます。またのご来店をお待ちしております。。。というよりまた遊びに来ますのでよろしく!


ジェイエイ
2006/03/10 14:58
※ジェィエイ様
 ほっぺの ”ぷくぷく感” に魅せられてしまうあたり
 間違いなくネコマニアの道を突き進んでますねw
 やがて ”にくきゅうの間の毛” とか ”つめ” とか
 かなりピンポイントな好みに走ってしまわないよう、注意です!
 ちなみにワタクシ、まーるい ”オチリ” が大好きです!!!!

 コメントありがとうございました。
 是非また遊びに来て下さいね〜♪♪♪♪♪
むぅきち@家主
2006/03/10 15:56
あははははははもううう最高です!!
旦那が隣でテーマ曲歌ってます(笑)
たしかに、このまあるいお顔は
「コンニチハ、ボクど○エモン」
て言いたくなります!
私は、あごのラインが大好きです。
この、のどとアゴが一体になってるこの感じが。
(変態一号)
しゃけ
2006/03/10 22:48
※しゃけ様
 いやいやいやいや!!!!!
 しゃけさんの隣で歌ってしまう旦那様こそ素敵すぎです!(笑)
 「ぼ〜くぅ〜ド〜ラぁ〜●〜もーん」 という
 あのお声でなくなって以来‥TV番のドラを避け続けて早数ヶ月。
 今のところは回避行動に成功しております。
 いつかTVCMで新生ドラの声を聞くであろうその日が恐怖(爆)

 あごのライン‥‥なかなかピンポイントで責めてきますね!!
 猫飼い暦はさほど長くないはずなのにやるなぁ♪
むぅきち@家主
2006/03/11 22:38
いやーーーっ!!!みかんちゃん可愛い〜!!!
どこもかしこも可愛いけど、
ワタシはちっちゃい「への字」な口元がやたら気になりました〜。
ちょっと下からの口元が好きです〜(*^_^*)
みかんちゃん、お顔がまん丸だから絵になりますね〜。

近鉄のお知らせありがとうございま〜す!
行きたいな、行けたら良いな〜と思ってますです♪
QUママ
2006/03/15 14:39
うふふふ♪似てる!似てる!イイ感じ!
ってことはうちのちゃーでも出来るのかな?
ここほれにゃ
URL
2006/03/19 03:57
ひさしぶりに来てみたら ドラえもんになってました======(笑)
可愛い!!それにしても こうゆうテクニック、難しそう、、、。
どうやってやるんでしょうか??
むぅきちさんって こうゆうの上手いですよね。そうゆうお仕事ですか??
うちのシロチンでも やってみたいっす。
kio
2006/03/21 23:49
そういえば、ドラえもんって
猫に似てますよね♪
瞬。
2006/03/22 15:03
※QUママ様
 近鉄百貨店の猫展、21日まででしたね。
 行けましたか?行けてたら良いな♪♪♪

 ところでワタシもこの「への字口」が大好きです!!
 可愛いですよねぇ〜〜〜? ( ̄m ̄*)ぷぷっ
むぅきち@家主
2006/03/23 18:42
※ここほれにゃ様
 みかんと瓜二つなちゃー君なら絶対できます!(断言)
 是非みたいです♪ 挑戦してみてくださいwww
むぅきち@家主
2006/03/23 18:47
※kio様
 これはですね〜。
 元の絵と、元の絵にお絵かき(=ドラ加工w)した絵の
 2枚を用意してgifアニメというのにしてあります。
 Photoshop Elements(フォトショップ廉価版)等を使って
 慣れれば意外と簡単に作れちゃいます(^^)

 お褒めいただきとっても嬉しいです♪♪♪
 プロじゃないですよ〜。趣味の範疇です☆
むぅきち@家主
2006/03/23 19:03
※瞬。様
 お久しぶりです、ようこそ〜♪
 
 ところでこれは真面目にツッコむところなのだろうか‥。
 『ドラ●もん = 猫型ロボット』 なので
 猫に似ていて当たり前なのですこれがまた(笑)
 そしてネズミに耳をかじられ失恋したトラウマで
 ドラはネズミが嫌いになったのです‥むぅ、深いw
むぅきち@家主
2006/03/23 19:08
ぼけたつもりが文字
じゃ伝わらない(笑)

切ない感じ・・・。

ショボーン。
瞬。
2006/03/28 18:28
※瞬。様
 くはぁぁあ!!!! やはりそっち(=ボケ)でしたか!
 悩んだ挙げ句に中途半端なレスしてしまって申し訳ない!!

 ツッコミ逃して、ダブルで切ない感じです‥。

 ショボーン、ショボーン (´・ω・`)
むぅきち@家主
2006/03/28 23:11
スミマセン、瞬。さんとむぅきちさんのやりとりが面白すぎる・・・。
(それだけでコメントするな、私)
しゃけ
2006/03/29 18:44
はじめまして。
この写真最高です。
画像が開いた瞬間、一人で爆笑してしまいました。
真夜中に一人で爆笑・・・ちょっと切ないですかしら?
天気雨
2006/03/30 00:49
おめでとうをありがとうございます!
少々(?)太めでも元気で過ごしてもらえるのが
一番ですよね(^u^)

近鉄行って来ましたよ〜!
葛西のご隠居さまのポストカードも何とか見つけれました。
にゃんこが寄り添って寝てるのを1枚いただきました。
猫世界でカリスマな作家さんがいるのも初めて知ったし、
熱狂的なファンの方を見るのも、猫ばかな人の会話も
初めて聞いちゃった。初めてづくしの世界でした(^u^)
教えて下さってありがとうございました〜!
QUママ
2006/03/30 08:50
※しゃけ様
 ナイスなコメントありがとう(笑)。

 コメントに対するツッコミ、横やりも大歓迎です!!
 どんとこーい! ← いやその前に更新しろ自分( 木亥 火暴 )
むぅきち@家主
2006/04/04 22:08
※天気雨様
 初めまして&ようこそおいで下さいました!
 レス遅くなってしまい申し訳ないです!!!

 真夜中に爆笑‥‥むしろ素晴らしいです(笑)
 大笑いすると身体によい効果が‥‥って何の話だ自分。
 良かったらまたお越し下さいね〜♪
むぅきち@家主
2006/04/04 22:11
※QUママ様
 行ってきたんですね!近鉄の猫展!!!!
 私も、生まれて初めてプランタン銀座の猫展に行った時は
 あんなにも猫作家さんがいるとは知らず驚きでした。

 ちゃんと楽しめるようになったのは
 実質2回目だった去年の秋からかなぁ??
 ネット界のネコバカさん達と交流するようになって
 その繋がりの中に一部の出展者さんがいらっしゃることが
 大きいんだと思います。
 なににせよ、猫好きにはたまらない催事ですよね (^−^)
むぅきち@家主
2006/04/04 22:20
はじめてお邪魔させていただきます。
もう、みかんちゃん最高です!!
まんまるお顔たまりません!そして
こういうことできる、むぅきちさん
を尊敬します!また、お邪魔させて
くださーい。
ケンケン
2006/04/07 00:25
※ケンケン様
 初めまして&ようこそおいで下さいました〜♪
 もしや天気雨さんのところのリンクコメントから
 来て下さったんでしょうか?(^^)

 尊敬だなんてとんでもない;;;
 全然更新してない駄目ブログ主なんです〜(涙)
 こんな所で良かったら是非またお越し下さい (^^;
むぅきち@家主
2006/04/07 08:15
ドラえもんと言えば私が幼稚園の頃から連載されておりましたが、そのころはこれがネコ型ロボットとはとても思えませんでした。
でもこうしてみるとやっぱりネコ型ロボットだったと言うことに納得。

ようやく自宅ネットもおちついてきました。「猫と絵の田舎的暮らし」
も新装開店致しました。またよろしくお願い致します。
みとさま
URL
2006/04/08 07:56
※みとさま
 あの青いナニモノかが、ネコ型ロボットと納得いただけて
 ワタクシ嬉しゅうございます。
 しかし、何もこんな似てなくたって‥‥ねぇ(汗)

 新生 『猫と絵の田舎的暮らし』 開設おめでとうございます。
 ぁああ!!! お祝いのコメントがそういやまだでした!!
 某Sポンのお座敷で済ませたような気になっていた私‥;
 早速伺わせて頂きます。 こちらこそ今後ともよろしくです。
むぅきち@家主
2006/04/09 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぼく、ドラ●もん(爆) みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる