みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 指毛切り。

<<   作成日時 : 2006/01/26 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

巷で拙宅をリンクして下さった方々の紹介文を見ていると

みかんのキャラが濃すぎて他の2ニャンのインパクト薄すぎ

といった主旨の説明を 非常に よく見かける。


ええ、そうでしょう。 そうでしょうとも。
だって次から次へと新しい笑いのネタを提供してくれるのは大抵あの茶白なんですもの(嘆)
しかし、こうやって嘆いてみても始まらない。
少しくらいはまろとノエルの単独記事も書いていくようにしよう、そうしよう。


と言うわけでまろの話題なんですが、まろといったら写真を見ても判るようにかなり立派な長毛種 

フワフワの尻尾がちょっと自慢♪

猫がダッシュする時 & 急ブレーキ ・ 急カーブをする際必要となる ”肉球ブレーキ” ですが
長毛種の猫の場合、放っておくと足の先の毛まで長くなり、肉球も覆ってしまうので
家の中を走り回る時は ツルーーーーーっ! と滑りながらドタバタ走っております。


大変だ!!!
このままではただでさえ鈍くさいまろが
更に鈍くさくなってしまう!!!!!!



と言うことで、昨夜相方と2人がかりで ”足の裏毛 + 指毛切り” を強制執行。
ちなみに役割分担は
相方☆ ‥‥‥‥ まろのホールド & 毛をカットする係

おいら ‥‥‥‥ まろの顔から頭から撫で繰り回して気を逸らす係(笑)
ということで実施させていただきました。
肉体労働と頭脳労働、ギャラは同じでございます。 ← ぅわなんか懐かしいフレーズだ


結局、後ろ足2本の毛をカットしたあたりでまろが珍しくごねはじめたため
前足2本の毛については 「またあとで切ろう」 と言うことになりました。
踏ん張りを利かせる後ろ足については、ちゃーんと埋もれた肉球を救出(笑)したワケだし★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まろちゃん、美形ですね。
でも 指毛切りなんてあるんですね。
たいへんそう。むぅきちさんの画像は 奇麗で良いなあ。
猫も普通の表情で 撮れてるし。良いなあ。
kio
2006/01/27 22:19
長毛猫ちゃんの指毛切りは
聞いたことありますう〜
大変ですね(汗)
しっぽふさふさですね〜!
本当に、カレンダーとかにも
使えそうなくらいの綺麗さ・・・。
うっとりです・・・。
茶白猫は、「お笑い担当」になる運命
なのでしょうか(笑)
しゃけ
2006/01/27 22:27
※kio様
 まろは年齢3歳の若猫なのに、すごくおっとりした性格です。
 なので、爪を切ろうが指毛切ろうが基本的には無抵抗。
 万が一まろの性格がみかんのようだったら、指毛切りの度に
 一大流血惨事となることでしょう(怖ッ!)

 そんなまろでも、自分がどうしても納得いかないことだけは
 何が何でも言うこと聞きません。
 今回も前足の毛を切る前に嫌になったらしく駄目でした〜★
むぅきち@家主
2006/01/27 23:11
※しゃけ様
 まろは尻尾ふっさふさですよ〜!!!!!
 特にシャンプーして綺麗になった後なんかは
 尻尾を立てて歩くたびに毛がフワフワ揺れて見事です♪
 本当に‥‥見た目だけは立派なんだけどねぇ‥‥。
 いかんせん200%天然系だからねぇええええ(溜息)

 ワタシのネット猫友達をぐるりと見渡すだけでも
 「茶白♂ = どあほう」 率は非常に高いです(爆)
 諦めましょう‥‥お互い。 うふふ。
むぅきち@家主
2006/01/27 23:16
ふさふさのシッポ!!憧れます。
ウチのは先端だけ 丸まってて あまり格好よくないです。
レントゲンで 見たらすごい変な骨でした。
猫のシッポって どうしてあんなんでしょうね??不思議。
それにしても ほんと、奇麗な猫ちゃんですねえ。うっとり。
kio
2006/02/01 00:15
※kio様
 まろ、尻尾フサフサの美男子なんですが
 中身は 『甘ったれボクチャン』 なのです。 よよよ‥。
 。
 。
 。
 しまった。
 写真じゃそんなこと判らないんだから 『イケメン猫』 としての
 キャラを確率させれば良かったのか(爆)
むぅきち@家主
2006/02/02 01:45
ソマリ発見!!
大きくなったら、こんなに
毛が多くなるんだ。
びっくりです。
うちのソマリも
ぜひ見に来てください。

ちなみに、うちのソマリ
すごくにおいます。
そまりって臭いんですかね?
以前飼ってたアメショーは
ぜんぜん臭くなかったんですけどね。
秋葉系ホスト 瞬
2006/02/24 16:53
※秋葉系ホスト 瞬様
 初めまして! ようこそ当ブログへおいで下さいました!!
 すみません‥‥このお名前は一体どこで区切ればいいのでしょう?
 やはり頭語は必須なのでしょうか。
 むしろ 『瞬』様 で良いのでしょうか。
 密かに悩むところです(爆)

 ところで、我が家のソマリは歯石がついてしまったため
 (歯茎も腫れてるので歯磨きのしつけ必須です;)
 口臭はありますが、体臭等は全くありません。
 ソマリという種の問題ではなく、個体差かもです。
 もしかしたら肛門線を溜めてしまう体質の子では?
 お尻の方から臭うようなら、ほぼ確定★
 肛門線の場合 「成長したら治まった」 または
 「避妊・去勢したら治まった」 という事例も多いです。
 ただし、場合によってそのまま肛門線が破裂してしまい
 大怪我に繋がるケースもあるので、念のために1度
 動物病院に相談してみるのも良いかもです。
むぅきち@家主
2006/02/25 01:42
名前の件ですが。
一応、名前でいうと「山田太郎」
山田で区切って太郎ですよね?
自分は、「秋葉系ホスト 瞬」
秋葉で区切って、系ホスト瞬です。
なんで、秋葉君でOKです。(ウソ
しゅん(瞬)で結構ですよん♪

で、ソマリの件ですが、
アビシニアンとかソマリってやっぱり
多少動物系のにおいが他の猫より
強いみたいですね。
まめに、洗ってあげようっと。
病院は、行き過ぎるほどにいってます(笑
秋葉系ホスト 瞬
2006/02/27 14:29
※秋葉 系ホスト瞬様(笑)
 こんにちは!
 とりあえずご要望どおりに区切ってみたのですが、如何でしょうか。
 ぇえ。とりあえずのお約束ですから‥ (^^;

 ソマリとアビの体臭(?)については初めて聞くことだったので
 とても興味深かったです。
 そうか‥‥気にならなかったのは慣れなのかもしれないなぁ‥。
 参考になります、ありがとうございました m(_)m
 良かったら是非またお越し下さいね♪
むぅきち@家主
2006/03/02 09:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
指毛切り。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる