みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫の談合。

<<   作成日時 : 2006/01/23 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

※ 本日のタイトルに深い意味はアリマセン。 わはは。



もしかして、もしかしたら既に気づいている人もいるかもしれないけれど
おそらくは拙宅を訪れているほとんどの方は気づかないままだと思うので告知☆

『みかんと一緒☆』 ブログトップ にて黒猫はじめました (笑)

↑ 下線部をクリックすると、別のウィンドウが開きブログトップへジャンプします。
ブログトップが開いたら、ぐりぐりぐりぐり〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっとスクロール。
すると、画面右端のほうにあるスペースのところが

・ Ads by Google ( Googleの広告、無料ブログなので外せない★ )

・ カレンダー    ( 見ての通りカレンダー、反転する日付のトコに記事がある )

・ テーマ      ( 記事の分類、ブログトップには上位10位までが載っている )

・ 新着コメント   ( 新しく増えたコメントを表示 )

・ その他イロイロ  ( バナーとか、注意書きとか、その他意外とマメにいじってたり )

‥‥‥の順番で表示されると思うんですが、結構下の方までスクロールさせた


その他イロイロの上から2番目 にご注目。


黒猫の上にマウスポインタを合わせると、それに合わせて色々な動作をします。
音声の出る環境で使っていれば、鳴き声とかゴロゴロと喉を鳴らす音も聞こえます。
瞳孔が収縮したり首輪についてるアクセサリーが揺れたりと、かなり凝ったつくりですぜ!!!

「いつか絶対使ってやるー!」 と思って保存しておいたフリーウェアの黒猫 『Maukie』 。
ブログをカスタムするようになり、僅かながらタグの打ち方も判ってきたので
大きさにやや不満が残るものの(笑)、ようやく日の目を見せてやることができました。
いや〜〜〜〜〜♪ 良かった良かった♪♪♪


ただ、せっかくの動作もブログトップに表示しているサイズ (155pixel × 155pixel ) だと
動作のひとつひとつが判りにくくなってしまいもったいないんですよねぇ‥‥。
大きいサイズにして記事内でお披露目したいのはヤマヤマなんですが

記事にはフラッシュを動かすタグが使えず撃沈★

とほほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ (T−Tlll)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
銅のマークが現れましたので応募しました。
しろとチビ
2006/01/23 15:00
※しろとチビ様
 お♪ 懸賞好きと仰っていたしろとチビさん早速応募ですね?(笑)
 銅賞はなにやら色々選べるようですが何にしました???
 ワタクシ、話題のドゥ・レミ・パン(作る道具)にしようか
 ハム詰め合わせ(食材)にしようかと悩んだ挙げ句
 結局酒にしてしまいました‥‥ふはははははははははははは。
むぅきち@家主
2006/01/23 15:12
迷わず、「ドゥ・レミ・パン」にしました。
応募しないと当選の見込みはありませんから、とりあえず応募です ^_^;
しろとチビ
2006/01/23 16:16
え?え?銅賞って、なに?
下の方にあるスクラッチ、今やってみたらC賞の応募権利が揃って、応募しちゃった♪
銅賞なんてあったっけ?
私が見たのはアルファベットの賞のだった。
なんか違うことしてる?σ(^_^;)

黒猫マウキー、かわいいよね。
私も付けたいなと思ってるんだけど、設定が難しいかと思ってやってないの。
胸に白いお毛毛があるところなんか、クータンに似てるの。
あ、手は白くないけどね(;^_^A
Mayu- ☆
2006/01/23 21:37
この黒猫ちゃん!
他の方のブログでも拝見した事があります〜
早速じゃれて癒されました(笑)
前記事の「茶白遺伝子」同盟、ぜひ
お仲間に加えて下さい!(笑)
確かに、
「寂しいよう〜構ってよう〜」
遺伝子が発祥なのでしょうか?
しゃけ
2006/01/23 22:22
黒猫ちゃん、可愛いね♪
さんざん遊んでしまった(^_^;)
手を出してじゃれたり、
うちのつゆが滅多に聞かせてくれないゴロゴロも・・・
こーゆーのって、すごいと思います!!

ついでにスクラッチや銅賞に応募して
今日は、むぅちゃんの所で遊ばして貰った感じ(^o^)/
ちなみに、シャンドンにする所が
むぅちゃんらしい(^_^)v
つゆ母
2006/01/23 22:49
※しろとチビ様
 売れてる見たいですねー、ドゥ・レミ・パン。
 蓋が立て掛けられて便利なんですよね。
 蓋のてっぺんから水が入れられるから餃子に便利なんですよね。
 ここまで詳細知ってるほどあのパンに興味津々なのに
 いざ応募したのはアルコールだった自分がステキ♪(爆)
むぅきち@家主
2006/01/24 04:11
※Mayu-☆様
 銅賞って言うのはこの記事の左上に貼りついてる奇妙な宝箱です。
 懸賞実施期間中にある特定のスキンを使って記事を書くと
 ランダムで現れるんだそうです。
 (今回の実施期間中で宝箱出たのは、今のところこの記事のみ)
 応募の仕方がワカランかったら聞いてくださいな☆

 黒猫Maukie、基本的には適当なサーバにアップロードして
 呼び出すだけです (画像とかと一緒です)
 ワタクシ画像サイズ指定以外は見本文をトレースしただけなんで
 未だにタグの詳細については全くわかりません(汗)
むぅきち@家主
2006/01/24 04:20
※しゃけ様
 続々増える茶白ワルガキ同盟‥‥(笑)
 そういや、ごんちゃんは耳チュースゴイし
 うちのみかんも食後の指チュパ必須らしいし
 やっぱり寂しがりや (&甘えた) なんでしょーか?
 『茶白寂しんぼう遺伝子』 に名前変える???(爆)
むぅきち@家主
2006/01/24 04:23
※つゆ母様
 ブログを飾るアクセサリーは多々あれど
 ここまで猫好きの心を 『ガッ!!!』 と捉えて
 離してくれないやつは今のところこの黒猫 only です♪
 瞳孔開いてまんまるになった瞳が 「キュー」 と収縮する様なんか
 もう本当にたまらないですよねっっっ?!!

 はい。
 「(*´д`*)モエー シャンドン」(一部表記に誤り有) で申し込みました。
 期待を裏切らないブログ主、むぅきちです。
 もちろんシラフです。
むぅきち@家主
2006/01/24 04:30
むぅきちさん、ありがと〜〜〜♪
銅賞、わかった。応募もした(* ̄m ̄*)
選んだのはやっぱりモエでしょ〜
当たるといいなぁ(取らぬ狸の・・・)
Mayu-☆
2006/01/24 11:54
※Mayu-☆様
 見つけられましたか! 良かった!!!
 これからももしかしたら宝箱が出現してるかもしれないので
 要注目ですぜ★

 萌(違)が当たったら教えてください。
 おつまみ抱えてクータン様拝謁に参上します!(爆)
むぅきち@家主
2006/01/25 00:46
黒猫遊びいたしました。思ったよりいろいろな動きをしますね。
みとさま
2006/01/26 09:59
※みとさま
 そうなんです! かなり出来が良いんです!!!
 耳はピコピコ動くし、首輪に付いてるアクセサリーも揺れるし
 ただのマスコットではなく意外と遊べる所がお気に入りです。

 明日はいよいよ転院に向けての退院ですね。
 しばらくお会い出来ないかもしれませんが、元気な報告を
 ネコバカ隊皆でお待ちしてます!!!!!!!!!!!!
むぅきち
2006/01/26 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒猫の談合。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる