みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 元の木阿弥。

<<   作成日時 : 2006/01/21 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006年01月09日の記事 『白さと香りの♪』 で綺麗になったと絶賛したのも束の間。


ヤツめ再びヨゴレ街道まっしぐら (嘆)


いや‥‥ね。
洗って数日は本当に綺麗だったんですよ‥‥。


前から、台所の勝手口にある コンクリートの土間(?)
”仰向けになってゴロゴロ転がる” のがお気に入りだということは判っていたので
シャンプーした日からしばらくの間、放牧中のみかんが台所や玄関近くへ遊びに行った時は
勝手口や玄関など、外と繋がっている (=土などの汚れがひどい) ところで転がらないよう
見張るようにしてたんです。

転がりたそうにしているみかんを発見したらすぐに
「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」 とか叫べば
最初の頃は転がろうとするのを止めて別の場所へ逃げていってたのに
このところめっきり耐性がついてしまったらしく、叫べど叫べど逃げなくなってしまいました(涙)
※ ゴロゴロする時は、人が近くに来るまで待ちかまえてからこれみよがしに転がってます★
  (絶対 ”悪いこと” だと知ったうえでワザとやってるとしか思えない)
  しかもみかんの ”ワザと” は怒られると更にヒートアップするらしく
  徐々に転がる時のアクションが派手になっていってるんですが‥‥ orz



このバカチンがぁあああああ!!!!!!!!(号泣)


なにぶん予告無しに転がりやがるので、犯行現場の写真撮影には成功しておりません。
上記の写真はあくまでも別の写真を加工した 再現映像 でございます。
※ 「静止画なんだから ”再現画像” で良いジャン」 とお思いのそこの貴方!
  細かいことを気にしてはイケマセン



ちなみにこの再現。
みかんのポーズは正直そのまんま (爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは、みかん君たら!(笑)
怒られれば怒られるほど燃えるのですね〜
うちのごんも同じです〜(泣)
「ふふふ、怒ってる怒ってる」
とほくそ笑むかのようです・・・。
「放牧中」て言葉が面白くて笑ってしまいました(笑)
再現映像の「映像」に矢印が合った時
「このバカチンがああああ!」
て文字が出てきて、
お気持ちお察しいたします、な気分でした(笑)
しゃけ
2006/01/21 18:50
猫の立場で・・・「ごろんとしたら、気持ちいいのよ。怒らないで!」
人間の立場で・・「気持ちいいかもしれないけど、よごれるでしょう?」
我が家もこの件で猫と人間の考えが交わることはなく、うちの猫はシャンプーを定期的にする羽目に・・・。
みかんちゃんもなかなかやりますなー。
しろとチビ
2006/01/22 15:49
あはは、転がるみかんちゃんの様子が眼に見えるようだわ〜
にゃんこって、やるよね。そういうこと。
よりによって一番埃っぽい場所を選んで。
おまけに、慌てて叱るこっちを見ながら「うにゃうにゃ」気持ち良さそうにしてるよね。
人間は泣けてくる(笑)
でも、その気持ち良さそうな様子を見てると、もう何も言えなくなっちゃうのよね〜
心の中では、もちろん「このバカチンがあああああーーーーー!!」だけど(* ̄m ̄*)
Mayu-☆
2006/01/22 17:29
むぅきっつぁん、
ありがと〜〜っ。茶白♂には生れつき悪さしてやるぞ遺伝子が存在していることがわかり、とっても気が楽になりました。そういえば白は入ってなかったけど、千太も若い頃はブイブイ言わせるほどやんちゃでした。やんちゃもテッペンまで上り詰めれば大物!中途半端じゃなくテッペン目指します!

2006/01/22 22:31
ぷぷぷ。
みかんちゃん、ごろんごろんの様子が目に浮かびます(^u^)
白茶だと、白い部分の汚れが目につくのかな(笑)
うちも、くそ寒いのに玄関のコンクリートの部分で寝転んでたりします。
キジトラなので、汚れは分かりませんが(^_^;)

にゃんこって、飼い主の前でわざわざいたずらするんですねぇ・・・。
わんこはこっそりするのに。一つ勉強〜(^_^;)
QUママ
2006/01/23 01:28
※しゃけ様
 4番目にコメントしてくれている薫さんという御方の家には
 現在総勢5名の野郎猫がいるのです‥が
 その中で唯一の茶トラ白である ”染五郎” 君も
 最近めっきり 『ふふふ、怒ってる怒ってる』 な感じだそうです。
 ‥‥拙宅のみかんは言わずもがな (T−Tメ)

 「茶白♂には染色体レヴェルで ”悪さしちゃうぞ遺伝子” がある」
 っちゅー説を、現在薫さんと検証中なんですが ← 大袈裟
 しゃけさんもお仲間に加わりますか〜〜〜〜っ?(爆)
むぅきち@家主
2006/01/23 13:40
※しろとチビ様
 拙宅のみかんと人間2名の間でも、この件に関しては
 既に協議決裂のようでございます(涙)
 ヤツめ、意外と抵抗少なく洗われることが判明したから
 今度からちょくちょく洗われてしまうとも知らずに‥‥うふふ。
むぅきち@家主
2006/01/23 13:42
※Mayu-☆様
 今やお宅に訪問したネコバカ隊の面々は口を揃えて
 『クータンはとっても良いコ♪♪♪』 と言っているのに
 バカチン絶叫するような時代がMayu-☆さんとクータンの間にも
 あったんでしょうか???
 何だか今の良いコ良いコな話を聞いていると想像がつかない。

 はい、大得意な顔でゴロンゴロンしてるみかんを叱りながらも
 時折あまりにムキになって転がり続けるヤツの様子に
 「こら〜〜〜ぁ、ぁははは〜〜〜あ〜ぁ」 という
 叱責とも空笑いとも溜息ともつかない状態になってます‥ぅう゛。
むぅきち@家主
2006/01/23 13:53
※薫様
 ”悪さしてやるぞ遺伝子” を更に深く辿っていくと
 「オレ寂しいんだよーもっと構ってよー気にしてよー」 という
 ”寂しんぼう遺伝子” がひょっこり顔を覗かせると思います(爆)
 少なくともみかんはそんな遺伝子を持ったヘタレなので
 行動がやんちゃであっても小物で終わってしまう可能性高ーし★

 いいよいいよ‥少なくとも人間2人は子分やってやるから‥。
 ただし、子分のうち片方(=人間♂)は、時折反乱企てて
 楽しそうにみかんイヂメをやってるけどなっ!!(駄目ジャン)
むぅきち@家主
2006/01/23 13:57
※QUママ様
 白い部分も再び黄ばんできましたが、それ以上に問題なのは
 洗ってみたら明るいオレンジ色だったハズの茶トラ部分の彩度が
 再び down してきていること〜〜〜〜(泣き笑い)
 キジトラ‥確かに汚れは判りにくそうですが、毛色が暗めだから
 洗った後の毛皮のツヤは目に見えて向上しそうです!!!

 わんこは飼い主を 「自分のご主人様」 と思い
 ニャンコは飼い主を 「自分の下僕♪」 と思うから
 必然的に態度が違ってくるんでしょうね。
 ご主人様に怒られるから隠れて悪さするワンコと
 下僕に構ってもらいたくて目に付くトコで悪さするニャンコ
 ど、どっちもカワエエvvv(萌)
むぅきち@家主
2006/01/23 14:04
はじめまして。ネットで猫HPをいろいろ見ている途中で
コチラにお邪魔したのですが、お邪魔したとたん
目が点!!
我が家の愛猫とソックリ!!
鍵シッポといい、柄といい。
思わず「兄弟じゃないかい?」と思った程です(笑)
あんまりビックリしたので足跡残しちゃいますね。
おヒマがあったらうちの猫も見てください。
ビックリしますよぉ〜。
ではでは、また覗かせて頂きますね!!
yuzurumama
2006/03/23 21:14
URL記入するの忘れました。
まだビックリ動揺しています。(笑)
失礼しました〜!!
yuzurumama
URL
2006/03/23 21:16
※yuzurumama様
 URL記入しそびれるほど動揺していただいて嬉しいですw
 見てきましたよ〜らんまる子ちゃん。
 確かに‥女の子にしては珍しく似ているかも(^^;;;
 食欲(ウチのは何でも食べる)・暴力(ウチのは噛み猫)等々
 性格は間違いなく彼女の方が上ですが‥ああもう(T^T)
 
むぅきち@家主
2006/03/26 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元の木阿弥。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる