みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS すてる神あれば ひろう神あり。

<<   作成日時 : 2006/01/02 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005年10月上旬。
へその緒が付いたまま の子犬4匹が、段ボール箱に入れられて
福島県某所の人気の少ない道路際に置き去りにされておりました。

保護者 (正確には娘さんが拾って持ち帰ってきてしまった) わかにゃんさん
懸命のお世話が実り、3匹が立派なワンコに成長!!!!!!!!!
※ 4匹のうち ”赤くん” と呼ばれていた子は、残念なことに保護してから僅か10日足らずで
  お星様になってしまいました (最後を暖かい場所で迎えられて幸せな犬生だったと思います)



わかにゃん家には猫がたくさんおりまして、 ”水色くん” ・ ”オレンジくん” ・ ”ピンクちゃん” の
3匹のワンコ達は、わかにゃんさんの愛情 (親バカビームとも言う) をたっぷり浴びつつ
先住猫さんたちの温かい (気持ち迷惑そうな) 視線に見守られて
スクスクムクムクと成長し 元気いっぱいに育ちました!!!
※ わかにゃんさん、犬を世話するのは ”人生初” だったそうですが、とてもそうは思えません
  生き物を育てるのに必要なのは 『経験』 や 『知識』 も大事だけど
  それ以上に 『愛情』 が必要不可欠なんだということを、日々更新される内容を見て痛感★
  (日々の更新内容については、サイト主多忙のため日記ではなくBBSに載ってます)


左からピンクちゃん、水色くん、オレンジくん
↑ 画像クリックで別窓開いて里親募集ページへジャンプ
  (パピーズがわきゃわきゃやってる動画も見られます♪)

【注】 : すべての子が里親決定したため、このページは近々なくなるかも知れません


つい最近、背中や耳や尻尾が黒っぽくて優しい性格の ”水色くん (♂)” と
赤茶っぽい毛並みに胸元の白毛が際立つ、利発な器量良しの ”ピンクちゃん (♀)” に
つぎつぎと新しい家族のご縁がありました♪ (2匹ともおめでとう!!!)


引き続き里親募集中なのは、赤茶っぽい毛並みに胸元から右手まで続く白毛がポイント
天真爛漫で食いしん坊な ”オレンジくん (♂)”
‥‥だったのです
なんとなんと!! このたび正式にわかにゃん家に迎え入れることが決まったとのこと♪
わかにゃんさん家だったらオレンジくんの幸せは保証されたも同然です。
おめでとうオレンジくん!!! ありがとうわかにゃん家!!!!!!
里親募集のページ で、緑色の首輪をつけているのがオレンジくん★
  ちなみにこの記事、もともとは里親募集を呼びかける記事だったんですが
  upするより先にわかにゃん家の子になることが決まり、急遽内容変更して使いまわし(爆)



生まれてすぐ母犬から引き離されてしまったパピーズだけれども
物心つく前からたくさんの猫に囲まれて育っており、社交性はバッチリ。
きっと迎え入れたどこの家族にも、すんなり溶け込んで愛されることと思います。
幸せになるんだよ〜〜〜っっっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いですね〜!!
うわあ、もう思い切り見入ってしまいました。
素敵なおうちに保護されて、
無事に「おうち」も決まったとの事、
新年からとても幸せな気持ちになりました!
これから、たっくさん甘えて
たっくさん幸せになってほしいです♪
しゃけ
2006/01/02 20:57
むぅきちさん、新年第二報にうちの話題をアップしていただきまして大変恐縮です〜。こんなに可愛いイラストまで描いていただいちゃて、ほんとうにパピーズは幸せものですだ。ありがとう!
12月に里親募集をはじめたあたりから体調崩しちゃって・・・
そう、子離れできなくてのぉ〜、お渡しすること考えたらぐらぐら来ちゃったの(^^;。
自身の健康のためにもオレンジくん残留です。
今、里見八犬伝見てるの。NHKの人形劇の大・大・大ファンだったのよ。
大分お話違うじゃん!オレンジくんに見せて忠犬についてお勉強させようをおもったのに〜、八房登場しないじゃんっ!
いいわ、タッキーみせてイケメンわんこについてのお勉強に変更だわ。

>しゃけさん、はじめまして!
長いパピーズ騒動だったけど、しんどいことはすでに忘れちゃいました(笑)。
ワンコ可愛いですね。でっかい口みてると、思わすにこにこしちゃうんです。頑張ります!
わかにゃん
2006/01/02 22:29
※しゃけ様
 可愛いですよねー。
 元気すぎて動画を見ているとまるで早送りのよう(笑)
 ホントに、3匹とも可愛がってくれる 「家族」 に
 巡り会えたようで良かったです!
むぅきち@家主
2006/01/03 02:28
※わかにゃん様
 実を言うと、記事は書き上がってたのにupするのを
 送らせていた理由は ”もしかしたら‥” という予想が
 あったというのも一因なのです★
 (年末年始の挨拶を優先したのはもちろんだけど)

 初わんこ、色々と苦労も出てくるかもしれませんが
 わかにゃんさんだったらきっとしっかり勉強して
 オレンジ君を立派に育てあげてくれることでしょう〜。
 期待してまっせ♪♪♪
むぅきち@家主
2006/01/03 02:35
えとえと。
どこに入れようか迷ったのですが、ここに書いちゃえ。
昨年は、初対面であちこち遊べて楽しかったですー
来年もマンスリーマンションんに来た時はよろしく。

わかにゃん家のオレンジくん。これからももっと大きくなる姿をずっと拝見できるんですね。期待大で待ってます。
てれじあ
2006/01/03 02:41
※てれじあ様
 昨年は色々とお世話になりました m(_)m
 露地とかみかりんショップとかスタルカ邸とか‥‥
 果てはてれじあ家にまでお招きいただき楽しかったです♪
 ジャックん、ながー(まだ言うかw)

 今年も都内出没の際には構って下さい〜。
 次こそ一眼レフ持参の撮影担当者付でお邪魔します!!
むぅきち@家主
2006/01/03 18:20
え〜〜っと、私も新年のご挨拶に・・
ここに書いていいんだろうか?

何はともあれ、去年は後半すご〜〜い濃厚な
ご対面期間で楽しかったわ。今年もどうぞよろしく!
みかりん
2006/01/03 22:06
※みかりん様
 昨年の10月〜12月は ”みかりん強化期間” と
 言っても差し支えない程、お店&それ以外で
 ちょくちょくお会いしていたような気がします。
 あ、 ”気がします” じゃなくて実際会ってたのか?

 今年はもう少し突発的 ”ではない” お店訪問をしたいと
 思っているのですが‥去年も思っていたにもかかわらず
 あの有様だったわけでして‥‥ゴニョゴニョ(汗)
むぅきち@家主
2006/01/04 02:26
え〜〜むぅきちさんトコうちから近いの〜〜〜!!??
わ〜すご〜〜い♪
ってことは名古屋ですか〜〜??
ここほれにゃ♪
URL
2006/01/04 03:29
※ここほれにゃ様
 いやいや‥‥名古屋ではないです(汗)
 が。
 名古屋から高速飛ばして40分〜1時間位の場所です。
 高速バスでも1時間以内だから通勤範囲内みたいですね‥
 朝早くのバスもしくは、夕方20時前後のバスに乗ると
 スーツ姿のサラリー軍団に四方八方を塞がれますw
むぅきち@家主
2006/01/04 08:25
か、かわいい・・・・。
里親決まってしまったのですね。残念(っておい!)
たっぷりの愛情を注ぎつつも気がかりな3ヶ月だった事と思いますが
新しいお家と家族が決まって本当によかったですね。

そしてそして羨ましいのは、やんちゃ3匹にも動じない素敵な兄貴ぶりを
発揮していたコハク君。
猫と犬の戯れなんて『ここ』じゃ決して見られない夢のような光景ですよ、ねぇ?
あきぷ
2006/01/07 18:06
※あきぷ様
 かわいいでしょー?! かわいいよねー。
 ていうか、もも太にもこんな時期があったよね‥(遠い目)
 3匹とも可愛がってくれる家が決まって本当にナニヨリ☆

 犬と猫のコラボ‥‥。
 確かに 『そこの家』 じゃ夢のまた夢ですな。
 わかにゃん家では ”悪ふざけが過ぎてシャーされかけた
 パピーズと怒った先輩猫(コハク君だったか???)の
 間に、5ヵ月年上の大君が割って入って庇った” という
 感動の涙なくしては聞けない美談もあるでよ。
 どこぞの内弁慶猫と脱走犬コンビに説法垂れたい(笑)
むぅきち@家主
2006/01/08 02:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すてる神あれば ひろう神あり。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる