みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラ変わってませんか。

<<   作成日時 : 2006/01/28 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2kg弱しかないちっちゃな身体、軽やかな足取り、卓越した跳躍力、メス猫特有の気まぐれな性格
そしてなにより くりんくりんのお目々 という愛くるしさで
むぅみん両名およびお互いの家族、更には拙宅を訪れてくれる皆さんから


小悪魔的 だの アイドル だのと賞賛を浴びていたノエルですが

このところめっきり

食欲大魔神的お笑いキャラ になってしまいました(号泣)

なにか文句でもあるのかしら〜?

約1年前に受けた避妊手術で、それまで発情に向けられていたエネルギーが
すべて食欲エネルギーに変換されているとしか思えません‥‥ (T−T lll;)


いや‥‥取り扱いに関しては もの凄く 楽になったんですけどね。
縦横無尽にチョコマカ走りまわる彼女をなかなかケージに収納出来なかったのが
もうすっかり ”カリカリ数粒” で誘導出来るようになったしね。
※ 代わりに ”一気喰いゲロッパ” する確率も高まったけど‥‥(嘆)


一気喰いゲロッパとかその辺はまだ許容可能範囲だとしても
メシ要求時の鳴き声が みかんに似てきた ことについては
どうフォロー入れたら良いんでしょうか? ノエルさん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいよ〜♪
みんみん☆
2006/01/28 11:13
麗しい〜♪
みんみん☆
2006/01/28 11:22
むぅきちさん、お久しぶりです、こんばんは〜(^^)
お陰様でうちの子も良くなり、今では元気一杯に走り回っています。
ご心配して頂きまして、本当に有り難うございました(^▽^)/
今年に入ってからも みかん君を始め、まろ君やノエルちゃんも元気一杯にいろいろ仕出かしてくれているみたいで、とっても嬉しいです(^m^)
ノエルちゃん、2kg弱しか無い(無かった?)んですね。本当にちっちゃい〜〜〜(>▽<)ノシ
オマケにとっても可愛くて、そりゃ思いっきり賞賛しちゃいますよね(^^)
・・・・・それなのに、食欲魔猫と化しているんですか〜(^^;)
もしかしてそれは、女の子版みかん君になっちゃったという事ですか・・・?
みかん君の影響力って凄いですね〜(^m^)
あおい
URL
2006/01/28 18:57
ほっそりしていて、お目目クリクリで・・。
しかもこの小首かしげたちっくなお姿!!
きゃわゆいですねえ〜!
とても、「女版みかん様」とは思えません(笑)
おそるべし、茶白遺伝子の影響力。
そしてそして・・・。
教えていただいた首輪屋さん、
「56にゃん」は私知らなかったのですが
拝見させて頂いて、すっかり魔法にかかって
指が勝手に注文ボタンを・・・。
素晴らしい情報教えていただいて、
本当にありがとうございます!!
しゃけ
2006/01/28 20:12
※相方みんみん☆
 はい。
 アナタがノエルにメロメロなのはこれで周知の事実となりました★
 良いですね‥‥相思相愛で‥。
 ワタシとみかんの場合 『愛は堪えるもの』 らしいですよ?(涙)
むぅきち@家主
2006/01/29 00:59
※あおい様
 あおいにゃちゃん、元気になったようで良かったです!!
 あおいさんもこれでようやく一安心ですね♪

 にしても 『女の子版みかん』 って‥‥。
 改めて文字にすると結構ショッキングだった(爆)
 ノエポ〜ン♪ 少し食欲抑えない??? ← 無理
むぅきち@家主
2006/01/29 01:02
※しゃけ様
 見た目がそのままなだけに、みかんに似た行動をとっているのが
 心底恐ろしいです(涙)
 どうなっちゃうんだい、ノエポン (=_ーlll;)
 我が家のお笑い系は茶白♂1匹で充分ですよ〜。

 首輪買っちゃったんですね(笑)
 指が勝手に動いたのは仕方ないよね、だって指が動いたんだもん。
 (我が家でこういった発言するのは圧倒的に相方ですw)
 ”姫月間” ですから大丈夫ですよ! きっと!!!
むぅきち
2006/01/29 01:06
ノエルちゃん、いつの間にやらみかんさんに似て来ていたのね。(*^m^*)
いや〜しかし、恐るべし、みかんさんの影響力!!
やはりこちらのブログの紹介文に、
みかんさんのことは絶対に外せないってことですね。(笑)

そして、むぅきちさんの心配とは裏腹に、いずれはみかんさんとノエルちゃんのキャラが・・・(以下省略)(* ̄m ̄)
さらさ
2006/01/30 01:53
※さらさ様
 ええと‥‥そうですね。
 ブログの紹介には必須みたいですよ‥あの茶白(涙き笑い)

 みかんとノエルが酷似してきた件ですが
 相方は何の心配も感じていないようです。
 『だってノエルは外見がもの凄くいいもんな〜♪(デレデレ)』
 とかやっていました。
 まさに ”恋は盲目” 状態(藁)
 こういっちゃなんですがみかんだって可愛いですよ??!!!!!
 言うじゃないですか ”出来の悪い子ほどかわ‥” ゲフンゲフン★
むぅきち@家主
2006/01/30 06:34
某組の若頭と違ってな〜んてスマ〜トで
スレンダーなボディなんざましょ!
羨ましい・・・
アビの性格ですけど、相当なラテン系自己チュウっすよ。
甘えん坊で陽気で強烈な自己チュウ!!
キャラが変わったんじゃなくて、アビ本来の姿に
近付いて来たっちゅうことじゃぁないんでしょうか?

2006/02/03 22:55
※薫様
 スラリ素敵なボディーだったはずのノエル嬢ですが
 首周りに巻いている 『冬毛マフラー』 の存在が
 少々‥‥いえ、かなり気になる今日この頃(汗)
 冬を越えたら取れるのでしょうか? あの冬毛;;;

 自己中な性格はニャンコの花!!!
 しかし、最近の彼女はお笑い系に転向しかけててヤバイのです。
 みかんとキャラの棲み分け出来なくなったらどうしよう(笑;)
むぅきち@家主
2006/02/06 07:39
楽しいブログですね。こちらはまだブログ初心者で、そのうえ猫も初心者です。昨年秋より初めて飼った仔猫のミューをブログにのせているのですが、他の方の猫ちゃんブログを見るのも初心者なのです。今回とっても楽しくて参考になりました。また楽しいブログ見せてくださいね。
ジェイエイ
URL
2006/02/10 14:49
むぅきちサンこんばんわぁー(〃 ̄ω ̄〃ゞ
コメントありがとぉございます(o。・・。)o
プリンの鬼お面かわいいでしょ??ワラ
お面つけられてプリンは歩き方すごい変でした!!ワラ
歩いてるだけで家族みんなで笑ってました。。。。|o ´_ゝ`o|プッ
ノエルちゃんすごい軽いですねー┌┤´д`├┘
ウチのプリンなんか4.4`あった。。。
4`もないと思ってたのに。。。
ちょっとショックうけました(ノ_・。)
まぁ、今は健康なのでそれだけで何よりですねd(。ゝω・´)ネッ
ぶぅー
2006/02/10 19:11
2....2キロ弱!!??きゃ〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜(*^‥^*) ぽっ♪
ちゃーなんて6キロですよ〜!
そうそう!えっと、先日はしっぽ自慢にご参加ありがとうございました♪♪♪みんなのしっぽをあつめて「しっぽシッポ博覧会」コーナー作ってみました♪その記念と言っては何ですが、参加証を作ったのですが、どうしようかな〜?
そうだ!えっとしっぽ自慢の掲示板に貼っておきますのでおヒマなときにでもお持ち帰り下さい♪

それとカギしっぽについての説明をかぎしっぽを飾ったページにそのまま使わせていただいちゃいました(^^ゞ事後報告で申し訳ありません。
もし問題があれば、言ってくださいね!
ここほれにゃ
URL
2006/02/13 22:54
こんにちは。先日は書き込みありがとうございました。かわいいにゃんたちですね。ポーズもよいです!
梨白珈琲店がある神田淡路町のあたりが雑誌「猫びより3月号」に紹介されました。知ってはいましたがあらためてご近所にこんなに猫がいるのかとびっくりです。こんどお越しの際はぜひMAP片手に散歩してください。
そして今月は猫最中に加え肉球の最中もご用意します!もしお近くへ起こしの際はまたお立ち寄りください。としちゃんともどもお待ちしています。
花猫工房
URL
2006/02/15 20:43
※ジェイエイ様
 いらっしゃいませー!!!!
 あまたある猫ブログの中からようこそ拙宅へ!
 (お返事遅れてしまい申し訳ないです;;;;;)

 ミューちゃん見てきました。 ポワポワで可愛いな〜♪♪♪
 こんな更新頻度激少ないブログですが
 時折思いだして覗いていただけると光栄です!!! m(_)m
むぅきち@家主
2006/02/17 22:29
※ぶぅー様
 ノエルはアビでしかもかなり小柄な方なので
 普通の猫さんと比べると相当ちっちゃいです。
 ただ、みかんと体格差がありすぎるから一緒に出すと
 本気の取っ組み合いで大怪我しちゃいそうで怖いです;
 (せめて仲が良ければねぇええ‥‥)

 お面可愛すぎですよ!んもう!!(笑)
 ヘンな歩き方‥何となく想像出来ます ( ̄m ̄*)プ
むぅきち@家主
2006/02/17 22:34
※ここほれにゃ様
 参加証いただきました! ありがとうございます!!
 ああいう全員参加型の企画を出来る人って、尊敬です。
 皆さんの貼った写真整理とか、参加証作成とか‥。
 
 ちゃーくん、そういえば 6kg なんですよね。
 みかんが大体 4.5kg 位だから、並べたら
 『微妙にサイズ違って同じ顔』 で笑えそうw
むぅきち@家主
2006/02/17 22:37
※花猫工房様
 わざわざ書き込みありがとうございますー!!!
 淡路町界隈が載っているのですね?!
 それは是非 「猫びより3月号」 をゲットしないと!

 ああそれにしても肉球最中!!!!
 もの凄く魅力的です! 味は折り紙付きだし!!!!
 都内近郊にお住まいの方は是非とも梨白珈琲店へ!!
 いや、お店の回し者じゃないですよ?(笑)
むぅきち@家主
2006/02/17 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャラ変わってませんか。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる