みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 激しくめりくり出遅れ。

<<   作成日時 : 2005/12/27 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

メリークリスマス、皆様。
1日どころか2日も遅れてますけど(滅)

せっかく前もって撮影しておいたたのにねぇ‥(涙)

頭に被り物その他を着けられるのが大嫌いなまろ。
そのまろをなだめすかして撮った貴重な写真でございます。
※ しかし顔がブスったくれててカードにするには不向きだったという説も(爆)



ところで、先日 (またしても) 都内へ数日間でかけてきたんですが
どうやらその帰り道にどこかで風邪菌を拾ってしまったようです‥‥。
咳は出ないものの、鼻は詰まるし喉は痛いしでダルダル〜〜〜。

しかし‥こんなことを我が家の猫どもに愚痴ったらきっと
ボクオレあたい を放って行くからに決まってるー!!』
慰めてもらえるどころか 責め立てられるの確定 (=_ー;)

アナタ達、むぅみん不在時もいつもどおり朝晩2回ご飯もらって (みかんに関しちゃおやつまで貰って)
そのうえ 「雪降って寒いだろうから」 って専用ファンヒータ点けてもらったりしてただろうっ?!!!
ただでさえ寝床はペット用ヒータが ”常時電源 on” になっててホカホカだってのに!!!!!



話は変わり、都内から東海地方に舞い戻ってきた24日。
ネット猫友達のさらささんのサイト 『ねこの道』 で ← 下線部クリックで別窓が開きます
”サイトリニューアル記念クイズ” に正解したときの賞品が届きました。
※ 実は、さらささんは23日着の予定で送ってくれたそうなのですが
  東海地方は連日のドカ雪続きで陸の孤島と化しており、ちょうどおいら達と同じ日にご到着☆


届いてびっくり なんてご立派なチキン様!!!

そんな訳で25日のクリスマスは、自宅で豪華な食卓を囲むことができました。
憧れのまるごとチキン〜〜〜♪♪♪

ありがとう、ありがとう、さらささん(感涙)
『はじめ人間ギャートルズ』 にでてくる ”あの肉”
『アルプスの少女ハイジ』 に出てくる ”あのチーズ” に勝るとも劣らない憧れの対象

”聖夜のまるごと鶏” が実現できた今年に思い残すことはありません。

たとえ調子こいて赤ワインがぶ飲みした結果、風邪が悪化してたとしても本望です!!!!(阿呆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いです〜!!
ぜんぜんブスったくれてなんかないですよう〜♪
オレ様サンタも何とも・・・。
タマリマセン♪
そして、「まるごと鶏」!
凄い・・・。
富豪のおうちの夕飯ですね。
「あの肉」や「あのチーズ」も
憧れですが(笑)
そして、風邪は悪化させないで頂きたいです(泣)
しゃけ
2005/12/28 19:34
むぅきちさん、こんばんは〜(^^)
みかん君ってば思いっきりカメラ目線で可愛いですね〜(^^)
今年はオレ様サンタお休み中なんですか、残念です〜(;;)
もしかしてだらけているお手手は、それが原因ですか(^m^)
まろ君は、見事に固まっていますね(^m^)
でも、そのコスプレ、とっても可愛いです(^^)
お耳に被せてある帽子が最高です(^▽^)v
それにしても、本当に立派なチキンですね(@o@)
うちではモモ肉しか食卓に上がった事ありません・・・・(;;)
とても素敵なクリスマスディナーだったんですね(^^)
風邪が悪化してしまったそうですが、大丈夫でしょうか(汗)
今年の冬はとっても寒くて大変みたいですから、早く風邪を治して気持ち良く新年を迎えて下さいね(^^)
むぅきちさん、良いお年を〜〜〜〜〜(^▽^)/
私は・・・大掃除と年賀状が残っているので、とても切羽詰まっています・・・orz
あおい
URL
2005/12/29 00:23
※しゃけ様
 いや、絶対ブスったくれてますって!!!
 もしくは、あおいさんのコメントにあるように
 『固まっている』 のかもしれませんが(笑)

 あの肉とあのチーズは永遠の憧れですよね!!!
 ネットで ”あの肉” を商品にしてる肉屋さんにも驚きましたが
 (マンモス肉ではなく牛肉ですよ、念のためw) 
 ”あのチーズ” がスイスではごくごく普通に消費されてるという
 ことにもぶっとびました。
 そうか‥。
 「エメンタールチーズ」 なんて正式名称まであるモノなんだ‥‥。
むぅきち@家主
2005/12/29 19:00
※あおい様
 みかんはともかく、まろも意外と服を着けてくれるんですが
 (さすがは鈍くさい長毛種w)
 頭の上に何か乗っかるのだけは辛抱ならないらしく
 撮った写真撮った写真、ぶすったくれ or 固まっております(笑)

 風邪は‥‥昨日医者行ってクスリ貰ったにもかかわらず
 着々と進行中です‥今日は1日中鼻詰まりっぱなし(涙)
 先日風邪が原因で数日間声が出なかった妹に、先ほど電話で
 『段々ボリューム絞るようになって ”フッ” っと声でなくなるよ』
 と脅されたので(怯!)気をつけようと思います。
 にしても年賀状〜。
 去年の今頃はとっくに完了して余裕綽々だったのに〜!(焦)
むぅきち@家主
2005/12/29 19:12
むぅきちさん、今年は賑やかなお席にご一緒出来て楽しかったでございます。
来年、上京なさる時はまたお会い出来ると嬉しいな。
ちょっと早いですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいませ。
た〜こ
2005/12/31 02:37
むぅみん一家とお会いすることができて嬉しかったです。
先日はドタキャンして申し訳ありませんでした。
これに懲りずまた来年もよろしゅうに♪
また染六まみれツアー計画してくらはい!
待ってます。

2005/12/31 04:02
今年は何かとお世話になりまして有難うございますm(__)m
来年も又(これに懲りずに)どうぞ宜しくお願いいたします

では、よいお年をお迎えください ♪ d(⌒o⌒)b♪
葛西の隠居
URL
2005/12/31 12:05
W出遅れ”サンタさんに:

ご心配は無用です。
私ら古い人間はクリスマスも「旧」でやっているのです(*^_^*)
(配り物はまだ残ってるのかな(^o^)
葛西の隠居
2005/12/31 12:09
まぁ〜豪華なチキンだったのね!
一瞬私も買おうかなぁ〜って思ったけど、さばき方が
わからないので、普通の「とりもも」にしちゃいました。
風邪の具合はいかが?
来年もまた都内在住の折には遊んでくださいませ。
良いお年を!
みかりん
2005/12/31 21:01
※た〜こ様
 年末の挨拶ありがとうございましたー。
 昨年のうちにレスできず申し訳なかったです(汗)

 また今年も都内出没の際にはお会いしたいですね♪
 と、いうか新居に突撃する気マンマンという噂も(爆)
むぅきち@家主
2006/01/01 21:05
※薫様
 昨年内にレスできなくてすみませんでした(汗)

 昨年は ”染六まみれ” を体験できた幸せな年でした。
 今年も是非ともお邪魔したいですー!六ちゃーん!!!
むぅきち@家主
2006/01/01 21:07
※ご隠居様
 これまた昨年内にお返事できず申し訳ないです(汗)

 サンタは 「出遅れたから今年はプレゼントない」 と
 言っていたとかいないとか。 ‥計画的遅延?!(笑)
むぅきち@家主
2006/01/01 21:10
※みかりん様
 いやもう本当に、昨年内にレスできなくてゴメンナサイ(泣)

 チキンと一緒に箱の中に入っていたもの
 ・特性たれ
 ・どういう風に取り分けるかの図解w
 やるな! 店!!!!!

 風邪はまだまだスッキリとはいかないものの、少しずつ
 回復に向かっているようです(風邪菌と一緒に年越し‥)
むぅきち@家主
2006/01/01 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
激しくめりくり出遅れ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる