みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 名探偵募集中。

<<   作成日時 : 2005/11/02 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

本日夜、相方みんみん☆が突如 ”あるもの” を作り始めました。
後片付けが済んでから、写真付でupします。


記事の更新前に来てしまった人は、相方みんみん☆が何を作ったか予測しよう!!!(笑)


正解者には‥‥そうですねぇ。
時間制限付だし、難易度もものすごく高いと思うので
正解した人の愛猫のデータを使って、11月(or12月)のオリジナル壁紙カレンダー作成なんて
いかがでしょう?


なお、ヒントはありません。
各自第6感その他を総動員して 「これだっ!」 というものを推理してみてください★



皆さん、大量の楽しい回答ありがとうございました〜。
相方みんみん☆、かなり色々と作っているようですねぇ‥。
いっそ皆さんの回答がどこまでいくか見てみたい気も(爆)

しかし、あまりいつまで引っ張っていても仕方がないので
ここいらあたりで 『ヤツが何を作ったか』 白状しようと思います。
コメント欄が予想外に伸びたため、回答用で新たに記事作成するとします。
すみませんがもーしばらくだけお付き合い下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
休日と休日前はみんなネットしてる間が無いんじゃ?
えーとぉ・・・
・・・・ご飯入れかなぁと思ったけど、季節柄 温い温い系のグッズかも。。。
ベッドはありきたりやし、風よけ。(^_^)v
ねこしっぽ
2005/11/03 08:11
原画展の会場で「もう1家族ぶんくらい増えても大丈夫!」と言い放った、相方みんみん☆氏ですから、超豪華5階層くらいのケージ・・・・ってありきたりすぎかな・・・・
お局様
2005/11/03 08:40
お局様と同じようですが、にゃんぐるじむ製作??
やっぱりこたつ!!
みんみん☆さん何でも作れそうだもんね。

このブルーの星空+にゃん素敵ですね^_^
ちゃんぷる♪
2005/11/03 10:03
段ボールハウス!
11月第3週にいらっしゃいます?
「むぅきちさん染六まみれツアー」受け付けます!
メールくださいな〜。

2005/11/03 10:49
染ちゃん六ちゃん、可愛いよね〜。
むぅきちさんトコフットワーク軽いよねー(羨)
私ゃ、深夜(これとてこっそり出るの)以外の外出は、行き先を擬装して出るから数km範囲に限定なンよ(;_;)
ネットなかったらブチ切れるかもよ〜
ねこしっぽ
2005/11/03 11:35
みかんちゃん愛用のハンモックがちいさくなったので大きいハンモックを作っているのかな?みかんちゃんは上手にハンモックに寝ているから。
しろとチビ
2005/11/03 17:09
今現在正解は出ておりませんー(笑)
またすぐ出掛けるので、コタエは帰ってきた後にでも♪
それまで回答受付中ですよ!1度答えた人も、もっぺんチャレンジゴー!!
むぅきち@家主
2005/11/03 18:38
じゃあ・・・ 物見やぐら。たっか〜いヤツ。
舞台にセットされてるキャットウォークみたいの付属の。
ねこしっぽ
2005/11/03 19:41
お部屋をディズニーランドみたいに改造している?
わかんないーーー。
なにかな?
しろとチビ
2005/11/04 00:36
※ねこしっぽ様
 おお!お久しぶりです!!!!!!!!
 「というよりお前が更新せんかったからだ」とツッコミ入る気が!(自爆)
 >休日と休日前はみんなネットしてる間が無いんじゃ?
 それも確かにそうなのですが、それ以前の大問題が。
 記事upしたのが夜の23時過ぎ、そこから数時間待ったところで
 夜は明けてすらいないのです(汗)
 せっかく賞品っぽい提案をしてみたので、暫く経過を見てみた次第♪

 ねこしっぽさん挑戦1回目 : 残念ながら不正解
むぅきち@家主
2005/11/04 09:14
※お局様
 原画展ではお会い出来て嬉しかったです♪
 東海地方から参戦のうちらよりも更に遠方からの参戦
 本当にお疲れ様でしたっ!!!!!
 薫さん家の幸ちゃんに喰われたコサージュ、無事だったんでしょうか?(笑)
 うちの相方が言い放った言葉、その場の勢いだけだったと信じたいです‥。

 お局様挑戦1回目 : 残念ながら不正解
むぅきち@家主
2005/11/04 09:25
※ちゃんぷる♪様
 かなりうちの相方の行動を理解されてらっしゃいますが
 今更 ”にゃんぐるじむ” では問題にならんとです!(爆)
 コタツは‥惜しい、実に惜しい。
 「作りたい」とは言っているし、材料もある程度絞り込んでるらしいけど
 今回はさほど大がかりなモノではないんですよこれがまた。

 ちゃんぷる♪さん挑戦1回目 : 惜しくも不正解
むぅきち@家主
2005/11/04 09:25
※薫様
 段ボールハウスは、実家在住の頃ワタクシがみかん(当時は半年)用に
 作りました‥‥うむむ、懐かしい‥‥。
 ラップの筒に麻ヒモ巻き付けたりカーペット地を貼り付けたりと
 色々凝った細工をしてあったのに、某猫が囓る為あえなくお蔵入り(号泣)
 あ、mail送らせて貰いました〜♪ よろしくお願いします♪♪♪

 薫さん挑戦1回目 : 残念ながら不正解
むぅきち@家主
2005/11/04 09:33
※ねこしっぽ様
 我がむぅみん家は、相方のフットワークが軽いのは良いのです‥が
 おいらのエンジンのかかりがイマイチ悪いため
 大抵の場合、出発前日の深夜等にヒーヒー荷造りしてます(駄目ジャン)
むぅきち@家主
2005/11/04 09:44
まだやってる??
ただいまお昼ごはん中・・ちょっと栄養とって考えてみましたが。
思いつかん!「ネコベッド」!ってどう?

11月第三週また関東へ?第三週っていつなの?21日ならご一緒したい(笑)
みかりん
2005/11/04 13:35
相方みんみん☆氏、原画展に刺激されて「自宅ギャラリー」製造中なんて、ど?
お家の一角をちょこちょこっと改装するだけど(みんみん☆氏ならやりそうだ)、ルーブルか大英か!?見たいな美術館に変身〜。
そしてオープニングは「猫の肖像画館 原画展」ってことで。
お局様
2005/11/04 21:59
え?えっ、惜しいの??じゃあ、ねこ専用暖炉!!
ちゃんぷる
2005/11/04 22:30
お邪魔させて頂きます。
いつも、拝見させて頂いているのですが
コメントできない小心者です・・・。
(なのに参加させて頂いてよいのでしょうか・・・)
ちゃんぷる様が「惜しい」との事でしたので
「猫専用ホットカーペット」では?
などと思ってみたり・・・。
しゃけ
2005/11/05 01:30
※しろとチビ様
 愛用ハンモックはまだまだ現役バリバリです♪
 はみ出てるとかそういうコトを除けば、全く問題無し。
 フェレット用とは思えない頑丈仕様にホレボレ♪♪♪♪♪

 しろとチビさん挑戦1回目 : 残念ながら不正解
むぅきち@家主
2005/11/05 07:08
※ねこしっぽ様
 そういうキャットウォーク超欲しい!!!!
 むしろヘーベル●ウスの『プラスにゃん』で家建てたい!!!(願望)
 残念ながら我が家にはそんな高さのあるスペースがないのです〜。

 ねこしっぽさん挑戦2回目 : 残念ながら不正解
むぅきち@家主
2005/11/05 07:11
※しろとチビ様
 >お部屋をディズニーランドみたいに改造
 どんな風になっているのでしょうか‥。
 パーク内のどこをお手本に改造するかで、くっきりと明暗が分かれる気が。
 アドベンチャーランドとかだったらどうしよう(爆)

 しろとチビさん挑戦2回目 : 残念ながら不正解
むぅきち@家主
2005/11/05 07:14
※みかりん様
 へいへい、まだまだやってますよーっ♪♪♪
 (皆さんからの回答が面白くてついつい期間延長☆)
 むぅみん家の猫どもはあまり猫ベッドを使ってくれないのです。
 どうするんだ‥この男子寮で朽ち果てている猫ベッド×2(嘆)

 みかりんさん挑戦1回目 : 残念ながら不正解
むぅきち@家主
2005/11/05 07:17
※お局様
 はい、多分やるだろうと思いますうちの相方‥。
 しかもマダムスタルカ邸で、肖像画の絵はがきがミニ額で額装されて
 お部屋の目に付きやすい所に飾ってあったのにいたく感心していたから
 「むぅみんギャラリー」なるものを作り始めるのも時間の問題です。
 ただ、本格的な改装が出来るスペースなんてウチには無い〜っ!
 相方の思考回路を推測するという意味では、かなり見事な推理かも☆

 お局様挑戦2回目 : 惜しくも不正解
むぅきち@家主
2005/11/05 07:38
※ちゃんぷる様
 ああ‥スミマセンスミマセン(滝汗)
 ”近い”っていうのは正解に近いって意味ではなくて
 ”かなり作る気マンマンなものリスト”に入ってるという意味だったのです。
 紛らわしい書き方してスミマセン〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
 しかし、暖炉が増設出来る家って‥‥。

 ちゃんぷるさん挑戦2回目 : 残念ながら不正解
むぅきち@家主
2005/11/05 07:41
※しゃけ様
 参加も語るもおーるおっけーです。
 というかROM専だっておーるおっけーです。
 ただしコメント貰うと家主が喜びやる気を出しますので
 気が向いた時に何か書いてっていただけると嬉しいかもです(笑)
 ウチの相方‥電気系には確かに強そうですが
 さすがにホットカーペットを使う時は市販品のお世話になるようです。
 しゃけさんも上のちゃんぷるさんと同じく、コタツが出た時のコメントに
 翻弄されたようで‥‥申し訳ないです。 あ゛ぅあ゛ぅ(泣)
 
 しゃけさん挑戦1回目 : 残念ながら不正解
むぅきち@家主
2005/11/05 07:58
遅くなったけど、お会いできて楽しかったで〜す。
世間は狭いと実感したよね〜!!

で、予想はもう終了ですよねー。
でも一応ダメモトで、キャットタワーってのはどうでしょうか?
Mintmama!
2005/11/05 09:27
トップに受け付け終了って、でっかく書いてあったのを発見。
↑すみませ〜〜ん。
Mintmama!
2005/11/05 09:29
※Mintmama!様
 いやもう‥ホントに驚きましたよ 世間狭すぎですよ!!!!
 ご実家へ帰省の際には、是非とも我がむぅみん家のニャンズに
 会いに来て下さいまし〜♪

 予想の受付終了と書いた後ですが、回答の記事up前なんで良しとしますー。
 でもそんな大掛かりなモンじゃないんですー。
 偶然にもMintmama!さんが最大のヒントだったりしますねぇ(笑)
 あ、最大のヒント出しちゃったからもうこれ以上は受け付けないですよ〜♪
むぅきち@家主
2005/11/05 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
名探偵募集中。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる