みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過。

<<   作成日時 : 2005/09/07 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日の明け方頃に大暴れしていた台風14号。

天気予報が伝えていたとおり、午前のうちに東海地方からだいぶ遠くまで移動したらしく
昼頃にはほとんど風も治まってくれた。
※ だいぶ長時間雨風が吹き荒れていたので、これから台風が向かう地域にお住まいの方は
  充分気をつけてくださいっっっ (>_<;)



昨夜は、大荒れの天候 (主に風の音) に動揺したまろが挙動不審になる事態が勃発。
すると 「今夜はまろに ”付き添い就寝” する」 と言い出すや否や
いそいそと男子寮へ自分の布団を敷き始める人物が‥‥そう、言うまでもなくうちの相方(爆)

夜の間、まろ好き勝手に自由行動できるようにケージから出しておくとかで
みかんはパソコン部屋の別宅 (ノエルのケージの隣に設置してある2段ケージ) へ強制移動★
日中は入っていることの多い別宅だけれど、夜中入れておくのは初めて。


どうかなー?と思っていたら、案の定 トラブル発生


ハンモックの上でおとなし〜く眠ってくれているみかんにホッとしたのも束の間。
am4:00頃に1度目を覚ましてからは、とにかく 鳴くわ喚くわ大騒ぎ (嘆)
おそらく 『なんでオレずーーーっとココなーん?』 とか文句ぶーたれていたのでは。

人が布団でうつらうつらし始めた頃を狙ったかのように襖の向こうで騒ぎ出してくれるので
根負けしたおいらはカリカリ数粒を与えてなんとか誤魔化した。
こうやってどんどん鳴くようになっていくのかもしれない‥‥くぅう‥‥。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「そーか、明け方に大声で要求すればカリカリ出すんじゃーん♪」て?
それにしても、まろちゃんが想定外の行動(!)にでなくて良かったよね。例えばお布団にオ○ッコするとかさぁ〜、お布団に○コするとかさ〜、某サエ○ポンちみたいに「マーライオン」するとか(笑)
家のコたちは、最初の頃はぜったい無かったのに4、5才頃から想定外箇所へのコーゲキ?が開始されたのよー(泣)
ねこしっぽ
2005/09/08 14:28
※ねこしっぽ様
 我が家の猫ども、今のところそういった粗相は3匹ともしてないです。
 小さい頃からケージで暮らしてるから、トイレを覚えやすいのかも★
 でも、ねこしっぽ家のニャンズは4,5裁頃になってから
 反乱(爆)を企てたのですね?
 うちも気を付けておこう〜っと(汗)

 そうそう、遅くなりましたがショップの開店おめでとうございます!
 サエコポンの掲示板にショップアドレスが載っていたので辿ってみました。
 どひゃー! 可愛い猫のイラストがいっぱいで幸せー!!!
 <注>ねこしっぽさんのショップは、「大型ポスター印刷代行業」です。
    一般のヒトはあまり注文するが機会なさそうだけど
    可愛い猫のイラストを見に是非訪問してみてくださいな☆
    アドレス : http://www.shop-online.jp/nyankonootete/
むぅきち@家主
2005/09/12 00:45
むうきち様、わざわざご紹介頂きましてありがとうございます。
ま、ぼちぼちやっていきますんでヨロシクです<(_ _)>
地球博、面白そうですよね〜、私ゃ35年前の大阪以来、沖縄(海洋博)神戸(海洋博)筑波(科学博)鶴見緑地(花博)淡路(花博)と、どれ〜も行くコトかないません(泣)
ねこしっぽ
2005/09/13 16:01
※ねこしっぽ様
 ワタクシ、愛知Q博以前に行った万博といえば
 筑波であった 『科学万博つくば’85』 です。
 当時のマスコットキャラはコスモ星丸でした‥。
 全体的に ”未来” をイメージしたSFチックな万博だった気がー。
 それが今じゃ ”地球博” ですから時代は変わったモンです。
むぅきち@家主
2005/09/13 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる