みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバレバタフライ。

<<   作成日時 : 2005/09/06 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風来てます。
正式名称 : 台風14号、アジア名は Nabi (ナービー)
”Nabi” というのは韓国語で ”蝶” という意味なんだとか。


いやー、それにしても 浸透してない よねぇ台風のアジア名(暴言)


今朝起きた時には、曇り空の合間から時折晴れ間の覗く穏やかな天気で
『天気図と現状が一致しないぞー! どういうことだー!!!』
空に向かって吠えたい感じだったけれども、徐々に天候が崩れて風が強くなり
午後3時頃に雨が降り始めたのを皮切りに 今や大荒れ

暴風域は遙か九州・中国地方にいるってのに、現時点でこれだけ雨風吹き荒れてるのだから
ニュースで言っているとおり今回の台風は余すところなく広範囲を網羅してそうです。
今後台風の進路上に位置する地域に住んでいるヒトは、充分気を付けて下さいねー。



我が家で最も 「蝶々大暴れ」 の被害を受けているのは、庭木でも鉢植えでも車でも無く
どうやらむぅみん家イチ神経質な ”まろ坊ちゃん” のようです。
雨風の音にもう数時間ずーーーーーーーーーーっとビクビク・オドオドしっぱなし。
どうにか夕飯を平らげたものの 直後に全ゲロッパ したとか(泣)


台風やら雷やらが来る度に挙動不審になる三十路間際のオトコ‥‥。


猫だから良し! と言ってやりたいところですが
コレばかりはも少しどうにかなってくれないモノかと思うことしきり (まぁ無理だろうけど) 。
※ 「 〜 三十路間際の 〜 」 なコメントについては、2005年07月08日の記事
  『まろ3歳。』 をご参照下さい★
 ← 下線部クリックで別窓が開きます



なお、同じく男子寮で過ごしているみかんの場合
雨風やら雷鳴やらの 自然界の音 は、全く苦にならないようで通常どおりです。

当然、夕飯喰らった直後に 『オレ腹減ったーん。 何でもいいから喰わせろバカー』

鳴き叫びやがるのもいつもどおり‥‥ (=_ー; )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アバレバタフライ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる