みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 月日は百代の過客にして‥。

<<   作成日時 : 2005/09/05 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ショコラが居なくなってから、昨日でひと月が経ちました。


『月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也』 とは
奥の細道の序文に記されている松尾芭蕉の弁ですが
本当に月日ってのは、楽しかろうが、辛かろうが、容赦なく過ぎていくもんです。


9月です。 食欲の秋だそうです。 ゴハン下さい。


‥‥実を言うと、 まだひと月しか経ってない ことの方がオドロキ。


昨日、相方みんみん☆から 「今日でちょうど1ヵ月だよ」 と言われた時には
そんなつい最近のことだったかと ”素” で驚いてしまいました。 ショコラさんスマン(滝汗)
‥‥にしても、もう1年くらい前のことのように感じるのはどうしてなんだろう?
別にショコラのことを忘れたとか、そういうことじゃ無いんだけど?????

1年近く前のことを、数ヶ月前のことのように錯覚するならまだしも (そりゃおそらく歳のせいだ)
その逆というのはなにやら珍しいぞ、と妙な感覚に襲われているおいらなのでした。


『行かふ年も又旅人 』 っちゅーくらいだから
旅人らしく、時には歳月も ”辿った道を逆戻り” してみたりするのだろーか?(謎)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月日は百代の過客にして‥。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる