みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わらない闘い。

<<   作成日時 : 2005/09/04 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、西日の差し込む男子寮からまろとみかんを退避させた後のコト。


「久しぶりに戻ってきたことだし、男子寮内の掃除でもするかー☆」
気軽に掃除機を引っ張り出したおいら。
気が付いた時には、ベランダでバッサバッサと部屋の敷物をはたき
付着しているホコリと猫毛と猫砂を落として、どかしたところにも掃除機をかけるという


本格的な大掃除に突入 (゜_゜;) アレ?


まろの豪華2段ケージの中にまんべんなく掃除機をかけて、1Fと2Fのアチコチに散った
キャッツエコ (ヒノキの猫砂。消臭性に優れるが軽くて飛び散りやすい) はもちろん
ケージの中に入れてある爪研ぎにくっついた大量の毛もガンガン吸い込む。

みかんの巨大3段ケージ (後から増設した中庭部分は除く) はキャスタが付いているので
下に入り込んだパインウッド (松の猫砂。消臭性に優れるが丸くて転がりやすい) に向かって
掃除機のノズルを目一杯伸ばしてガンガン吸い込む。
※ キャスタが付いてるんだから転がしてどかせば良いんじゃないかって?
  そ、それが‥‥増設した中庭部分がジャマをして 動かせんとです (号泣)



そんなこんなで、蒸し暑い中掃除機片手に大奮闘。
1時間近く (いや‥もしかしてそれ以上) かけて 、ようやくスッキリ、サッパリした男子寮だけど
本日すでにホワホワと舞う綿ボコリと、飛び散る猫毛を確認済でゴザイマス(泣)


まぁねー。
猫が2匹もいる部屋だから仕方ないよねー。

くそぅっ! 負けるもんか‥ッッッ!!

※ 世間一般ではこういうのを 本音 (太字部分) と 建前 (上の部分) といいます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わらない闘い。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる