みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫面積増量中。

<<   作成日時 : 2005/09/03 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9月に入ったものの、日中は相変わらず蒸し暑い。


そんなワケで本日の日中も、まろは1Fリビングにてむぅみん両親とまったり。
まろが1Fに下りていったので、当初みかんは男子寮内自由行動をさせていたのだけれども
モロ西日が当たる男子寮の中は、さすがに暑かったらしくぐったり気味だったため
東側のパソコン部屋に設置してある 冷房完備の別宅 へと強制避難。

今日は風が涼しかったので、クーラーは使わず全ての窓を全開にした程度だったけれど
強烈な西日の差し込む男子寮と比べると、過ごしやすさは雲泥の差。
※ 別宅だとか、冷暖房完備だとかの ”コトの顛末” については
  2005年08月17日の記事 『暑いのも寒いのもイヤ。』 に書いてあります (=_=;)




そういえばこの別宅、おいらが実家へ帰っている間にさらなる進化を遂げたらしく

1段だったはずが2段になっていた(爆)

ノエルの3段ケージの横にそびえたつ別宅2段ケージ‥‥。
「わーぃ、壮観♪♪♪」 とか言って呑気に喜んでる場合ジャナイ。



あの‥‥相方みんみん☆さん?
このケージのサイズって、おいらとみかんが北関東地方 (ようするに実家) で暮らしてた頃の
正規のケージとまったく同じサイズ なんですけど‥。
それが別宅になってるってアンタ、一体どういうコトですか(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家は、初代のねこを外出自由で飼って、天寿を全うさせてやれなかった苦い思いがありますのん(車に轢かれて下半身に後遺障害、リハビリ途上にもかかわらず「出せ〜出せ〜」と狂ったように暴れて出かけた後戻らず)
初代ネコを連れ帰った時にねペットショップに行ったら、オーナーの獣医氏が、「飼い始めの幼猫時に1週間〜1ヶ月ケージに入れて、トイレとテリトリーゾーンを教え込めば、ネコ:ヒト間の折り合いをつけやすい」と言ったんですよ。でもネコを知らなかった私は「高いケージを売りつけようとそんな事言ってる」と思ってしまったんですよねぇ、捻くれてるから(汗)
今だったら獣医氏の言った事よく解るんですけどね〜
今居る2匹は両方ともそうしました。サエコポンちでよく貼ってる茶色と黒のコね。茶白はみかんちゃんにちょっと似てない?飼い始めは奥ゆかしいコだったけど、今はヘタレでビビリよ(笑)ねこは穏やかに暮らすとそうなるんよ(断言)怖い目に遭わないからねっ
みんみんさんはどんどんネコゾーンを増やして下さってる(笑)のね。猫の魔力にヤられたヒトの症状だわね・・・幼くして罹るより長じて罹る方が症状が重いのよ!(爆)
ねこしっぽ
2005/09/04 11:24
>それが別宅になってるってアンタ、一体どういうコトですか(汗)

そゆコトです。
みんみん☆
2005/09/04 18:26
※ねこしっぽ様
 熱弁、ありがとうございます。
 文末のお言葉、まさに 「そうそう」 と頷きました(笑)
 我が家でもっとも重篤な症状に陥っているのは、ウン十年猫大嫌い!だった
 むぅみんお母様でございます。
 今やまろを蝶よ花よと可愛がる激甘ぶり‥この状況を誰が予想しただろう?

 我が家の猫は皆ヘタレでビビリです。
 心穏やかに日々を過ごせているのでしょう‥多分。
 3匹それぞれ仲悪いので、飼い主側は心穏やかじゃないんですが(泣)
むぅきち@家主
2005/09/05 02:42
※みんみん☆様 江
 ‥‥キミに説明を求めたワタシがお馬鹿さんでした(涙)
 
 しかし、2段ケージがちっちゃく見えるって
 我ながら感覚の狂いっぷりが恐ろしい‥‥‥‥。
むぅきち@家主
2005/09/05 02:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫面積増量中。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる