みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 食い物に弱いヒトとネコ。

<<   作成日時 : 2005/09/28 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、更新出来なかったワケ。

実は、夜更かしが過ぎて一昨日の夜から一睡もしておらず (ようするに完徹)
日中もそのまま外出していたうえ、夕方に大阪まで出掛けていた相方から電話。

「晩ごはん、○○○で食べるから」

○○○というお店は、家から歩いて数分の所にある割烹料理屋。
そこへ行く = もれなくアルコールが付いてきます。
完徹明けでしかも酒飲むだなんて、どうかんがえても無謀だろうと断ろうとしたハズが

「 了 解 ♪」

‥‥‥‥はい、ワタクシ ”ド阿呆” だと自覚しております。
そしてこの日も肴が美味かったんですよ!!!!
鮭の白子の天ぷら とか、 サンマのつみれ鍋 とか‥‥うふふ(悦)



昨日は血液検査を受けさせるため、朝からみかんを動物病院に連れて行ったんですが
みかんにしてみれば、朝から血を抜かれるわ、その後ずっとケージのままだわで
たいそうムカついていたことでしょう‥‥。


でも、夜のおやつをカリカリではなくヤワヤワにしたら

それだけで ものすごく上機嫌 になってましたけど。

みかん‥‥ (対応が便利で) 良いヤツだな、お前。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、
一周年おめでとうございます(^Q^)☆☆
今内容の濃い一週間を読ませていただきました〜
みかんちゃんの壁紙☆保存した〜
大好きなハロウィンとみかんちゃん、
「おかしか、いたずらか?」
みかんちゃんなら
「ヤワヤワか、ガブガブか?」かな(笑)
これからもむぅみんさん一家が
元気でハッピーで
そして、おいしいお酒がのめますように!
☆ ★
にゃんま〜
2005/09/28 23:28
※にゃんま〜様
 お久しぶりですー!!!!!!!!!!!
 終わっちゃいましたねぇ、愛地球博‥‥。
 ベルギー館で飲める生Beerがたいそう美味しかったので
 できることならにゃんま〜さん達ともう一回くらい行きたかった!

 みかんの場合は
 『食い物よこせっ!じゃないと噛むぞっっっ!!』
 そして与えたところで
 『食い物さんきゅ〜♪御礼に噛んでやるっっっ!!』
 で、結局は ”ガブーーーーーーーーーー!” が関の山‥。
 あのスティッチでさえ、家族の愛情でよい子になったというのに(涙)
むぅきち@家主
2005/09/28 23:36
みかんちゃん、いい子ですね〜
おやつで機嫌直してくれるなんて。
ジャム嬢はその点、「老獪」というかなんというか・・・
大好きな「お刺身」でご機嫌とっても食べるのはたべるんだけど、
「フン、こんなもので騙されないわよ、アタシ。機嫌なおして欲しいなら
大トロくらい持ってきなさいよ」といわんばかりに上目使いににらみながら食べる・・・・最近は人間の努力で(!)怒らせてないからしてないけど(笑)

みかんちゃん・・・理由はどうあれ、結局は噛むのね・・・

ビールといえば・・・函館で飲んだ「某国修道院で作っている」という「黒ビール」がおいしかった・・・そのときは「修道院でビール作ってるだぁ?」なんて思ったけど。
ジャム&おかーたま
2005/09/29 18:16
※ジャム&おかーたま様
 ヤツは 「食い物第一主義」 という至極単純な思考回路の持ち主なので
 そういう意味では取り扱いがとても楽です☆
 ジャム嬢‥‥ごまかされないけど食べるものはしっかり食べるのねん(笑)

 ”宗教とアルコール” って、日本人の感覚からすると意外な感じだけど
 配合が修道院門外不出のリキュールとかって未だにありますもんねー。
むぅきち@家主
2005/09/29 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
食い物に弱いヒトとネコ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる