みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 地蜘蛛猫。 【強化週間第2弾】

<<   作成日時 : 2005/09/20 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

唐突ですが 地蜘蛛 ってご存じでしょうか?

名前だけではどれのことか判らない人がいると思いますが
よく木の根元などに筒状 (茶色い袋状) の巣を作っているヤツがそうです。
蟻などの小さい昆虫が、巣の近くを通りががった時の微かな震動を感知し
袋を突き破って捕獲するという、なかなかアバウトな狩りをするクモです。
※ しかも自分で突き破った巣は、その都度繕っているらしい
  狩りが成功すれば良いけど、折角突き破ったのに失敗した日にゃ切なさ倍増(爆)



どーしてまた、こんな話をはじめたかといいますと‥‥
我が家にもいるからなんです その地蜘蛛とやらが


まぁ、 『百聞は一見にしかず』 と言いますし‥どうぞご覧になってください。


猫じゃらしの代わりにヒトが襲われることもしばしば(爆)

↑ クリックすると、別窓開いて動画へジャンプします



今回は、珍しく画像クリックで動画へジャンプするようにしてみました。
いままで動画をupする時は、テキストクリックで動画へジャンプするようにしていたんですけど


何といっても 強化週間( 否 ”月間”) ですからねっ!(爆)


なお、今回の動画撮影 & 猫じゃらし担当は 相方みんみん☆の一人二役 でした。
グッジョブ相方!!!!!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あははは、笑った〜〜〜_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
むぅきちさんちの地蜘蛛君はいいよね〜
破った袋、自分でせっせと繕わなくてもいいんだもんね(笑)
捕獲した獲物を袋の中に引き込んで、何してるのかな〜?

むぅきちさん、ナイス企画♪
がばれ〜〜〜!!
Mayu-☆
2005/09/20 21:41
※Mayu-☆様
 早ッッッッッ!!!!!!!(驚)
 更新してから今までのわずかな間にもうコメントがー。

 引き込んだハズのエモノは、その後引っ張られたワイヤがしなって
 再びお外の世界へ甦っておりました。
 みかん、怒ってた(笑)
むぅきち@家主
2005/09/20 21:52
動画で可愛いみかんちゃんを見られて幸せです。
ほんまに可愛く狩りが上手になりましたね!みかんちゃん!
みかんちゃんの最後に怒った顔も見たかったです(欲張りかな?)
しろとチビ
2005/09/20 22:54
ほ・ほ〜、みかんちゃんやりますなぁ〜。
地蜘蛛ですか、こんな映画なかったっけ?
突然壁が割れてそこから・・・、あ〜こわッ!w
misyu
2005/09/20 23:05
画像から動画へジャンプってーのが、まずおしゃれですねー♪

最初に手だけみせて・・・・・この間が又良い♪♪♪ で、
まん丸お目めのみかんちゃん登場!!! 
と思ったら獲物と共にすぐ引き込んでしまう。
これは、とってもハイセンスなワンカット映像です♪♪パチパチ(^。^)
みんみん☆さんは、巨匠と呼ばれる方かもです。感動した〜(^^)




つゆ母
2005/09/20 23:18
こんばんは〜(^^
昔、良く地蜘蛛採ってました。っていうか、あの袋何だろうと思って引き抜いてました(^^;
所で、動画、私のPCでは開けないみたいで見れませんでした(;;
残念です。。。ああ、みかん君〜・・・(涙涙・・・)

それにしても、やっぱり週間に訂正されていましたね(^^
ブログを読ませて頂いた時、どっちなんだろう・・・?と思ったんですけど、力強く宣言されていたものですから・・・(^^

あおい
2005/09/20 23:38
※しろとチビ様
 ビニール袋とか、プラスチックの円盤とか、丸めた紙とか
 そういった無機物の標的ならいくらでもハンティングできるんですが
 実際に動くエモノを目の当たりにしたら固まると思います(笑)
 箱入り (てかヘタレ) 息子なもので‥‥ (ー_ー;)

 最後の怒りモードまで、少々時間が空いてしまって
 間延びしていたため編集したと思われます(汗)ご容赦を〜★
むぅきち@家主
2005/09/21 02:26
※misyu様
 家庭内ホラー勃発です(爆)
 いや‥ホラーと言うよりは、猟奇作品かもしれん‥ (=_=;;;

 しかし、タイトルが 『地蜘蛛猫』 じゃ怪談@日本にするしかなさそうだ。
むぅきち@家主
2005/09/21 02:29
※つゆ母様
 巨匠監督であるみんみん☆と、大物男優みかんが織りなす
 一大スペクタクル!!!!!!(言い過ぎ)
 みかんは、大抵こちらが思ったとおりのリアクションをしてくれるので
 撮る方としては、やり易い相手だとと思います。
 しかも殆どの場合がハリウッド並みのオーバーアクション(笑)

 これがまろになると、全く何を考えてるのか掴めないので
 たいそう困るのです。
 ノエルなんか動きがちょこまかすぎて追いきれない(爆)
むぅきち@家主
2005/09/21 02:33
※あおい様
 地蜘蛛の巣は、ワタシも子供時代によく引き抜いて遊んでました。
 途中で破けずに最後まで抜ける (要するに中身入り) だと
 ものすごく達成感に満たされていた気が(遠い目)

 動画が見られないのですか‥ううむ、何故だろう (=_ー;)
 もしかしてあおいさんはマック使いで、動画再生ソフトは
 Quick Time Player をお使いでしょうか???
 当ブログで配信(?)してる動画ファイルは
 WMV (Windows Media オーディオ/ビデオファイル) という
 形式を使っているので、Windows Media Player か Real Player 等なら
 見られるんじゃないかと思います。
 Quick Time Player にはどうやら対応してないらしいので
 その辺りの問題かな? と、勝手に推測してみたのですが‥‥。
むぅきち@マイギャヒー
2005/09/21 02:58
でましたね〜「地蜘蛛」
「すきまから狙う」というのはよくありますよね。
ジャム嬢はダンボールの「取っ手用」の丸いすきまから獲物ねらいます。
ティッシュの空箱の中にアルミホイルのボール作って入れてやると
初めは前足突っ込んでますけど、そのうち箱にタックルかまします。

「ブッスリ動画」が期待できるということは、つぎの「獲物」は・・・・?
マイギャヒーですな(笑)
ジャム&おかーたま
2005/09/21 08:57
むぅきちさん、まろさまの冠画像ありがと〜。
ゴージャスよぉ♪
がぶがぶみかん王の画像もお待ちしています(*^_^*)。

動画、うちはQuick time とReal pleyer 両方入ってるんだけど
Real が自動起動しましたよ〜。
とっても綺麗な画像ですね。
みんみんさんの闘志を感じます(笑)。第二段期待してます〜

地蜘蛛・・・・うちは今、土ガエルがブームなの。
毎夜毎夜、きゃわゆい苺大福がカエル食わえて帰って来るの。
キュートな口元からアンヨがぴくぴくいってるんだよ〜。
助けて〜〜〜〜
わかにゃん
2005/09/21 13:52
※ジャム&おかーたま様
 ブッスリ動画がなかなかGETできず、翌日の更新は
 (ブッスリと相反する)マターリ動画になってしまいました(笑)

 ディッシュの空箱にアルミホイルって良く聞きますね。
 家も試してみたのだけど、どうもダメみたいです。
 みかんはフツーのビニール袋が一番好きらしいし
 ノエルは丸めた紙を投げてあげる方が好きみたいだし
 まろに至ってはあまりじゃれにゃぃ‥‥。
むぅきち@家主
2005/09/22 00:19
※わかにゃん様
 まろの冠画像は思っていたよりも難航しました‥。
 どうやら ”頭に何か乗せる” 系は苦手らしい (>_<)
 噛み付き大魔神の晴れ姿も、写真撮影は済んでいるので
 近日中にup出来ると思います♪ 楽しみに待っててくださいませ♪♪♪

 い、いちごだいふくぅーーーーーーーーー!!!! Σ( ̄□ ̄lll;)
 3ニャンとも‥あんなに可愛いのに、あんなに可愛いのにっ!
 ‥‥‥‥シクシク(涙)
むぅきち@家主
2005/09/22 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
地蜘蛛猫。 【強化週間第2弾】 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる