みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 大ヘタレ。 (みかん動画有)

<<   作成日時 : 2005/09/02 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005年8月27日分の記事 『暑いのも寒いのもイヤ。』 のコメント欄に
相方みんみん☆がリンクを貼り付けてくれたみかんの動画。

もう既に見ている人がほとんどかもしれないけれど、この動画の存在に気付いてないヒトも
もしかしたらいるかもしれないのでとりあえず再度ご紹介★


『こ、こ、これってやっぱり敵っすかね?!(怯)』 ← クリックで動画再生


おnewの水入れ設置2分後くらいだそうで、あまりにも情けないヘタレっぷりに泣けます。
設置直後は、水入れに猫パンチを食らわせようと振りかぶっては寸止め状態が続いたそうです。
‥‥そんなところもヘタレ(涙)

ポイントは 「すでに空になって自分の唾液の味しかしないだろー?」 なエサ入れを
何かとしつこく舐め続けているトコ。
巨大化しているみかんハウスの全貌も見られます。



今までみかんの飲み水は、ペットボトルを再利用するタイプの給水器だったのだけれど
最近は、面倒になってしまったのか水を飲む量が減ってしまったため、やむなく平皿タイプに変更。
これでむぅみん家の男の子チームの水入れはどっちも コレ (動画参照) になっちゃったなぁ。

本当は3匹ともマルカン製の エコボトルトップ にしたかったのに (水替えるのが楽だから)
今じゃこれで水を飲んでいるのはノエルだけかー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
むぅきちさんこんちわ
「原画展バナー」ご活用とお披露目有難うございますm(__)m

「みかん式水飲み」はかなり儀式的雰囲気がありますね。
当家のルナは風呂場の洗面器の水しか飲みません。
リリは昨日隣家の軒下に置いて(捨てて?)あるひっくり返ったポリバケツの底に溜まった水をうまそうに飲んでました(^-^;
葛西の隠居
2005/09/02 14:29
※葛西の隠居様
 ご隠居様! あと ”ひと月ちょっと” でいよいよ原画展開催ですね!!
 みかんがアトリエに登場した頃はまだまだ先だと思っていたのですが‥
 月日の経つのは本当に早いものです(=_=;)
 会場でみかんと相見える(違)のが楽しみだ!!!

 ワタクシの実家にいる ”メイ” というにゃんこも
 玄関の餌入れ横にある水入れには目もくれず、風呂場にヒトを誘導して
 『お水ちょうだい。できれば温めの方が良いわ』
 と、要求をしてくれます。
 母が庭で飼っているメダカの水を、美味しそうに飲んでることもあります。
むぅきち@家主
2005/09/02 19:22
うちのヤツらも金魚さんのお水を美味そうに飲んでます
金魚エキスでもでてたりしてー
あいあい
2005/09/02 20:44
※あいあい様
 「水の温度が冷たすぎ無くて良いのだろう」 とかよく言われてるけど
 ホントの所は金魚 (メイの場合はメダカ) を狙ってるだけだったり(笑)
むぅきち@家主
2005/09/03 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
大ヘタレ。 (みかん動画有) みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる