みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲願成就。

<<   作成日時 : 2005/09/14 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

むぅみん母には夢があった。
もう数年来の夢だったんだとか。
そしてその夢が、先日ついに叶ったらしい。

傍らで寝るまろを愛でつつ趣味の刺繍

そう、むぅみん母の趣味は刺繍。
刺繍に必要な3種の神器といったら
目の前で長い糸が動いていたら、ちょっかいかけたくなるのが猫の常。
即行でまろがジャマをするので、今までむぅみん母は刺繍をする時は別室に行っていた。


ところが昨日か一昨日あたり、試しにまろのいる1Fリビングで刺繍をやってみたところ
初めのうちこそちょっかいだそうとしたものの 『ダメ!』 と言ったらそれ以降手を出さなくなったらしい。
以降はほとんど無関心。
刺繍をしているむぅみん母の傍らで、寝てたりウロウロしたりしているそうな。



これが寒い季節になって1Fリビングのテーブルが炬燵になると

傍らで寝るまろを愛でつつ
炬燵に入ってぬくぬく趣味の刺繍


にバージョンアップされるんだろうな。
うむむ‥‥かなりうらやましい。
ってか、それに比べてみかんと来たらーーーーーーーーーっっっ(嘆)




余談ですが本日階段落ちしました。
ほんの5、6段で済みましたが‥‥

左足の親指のツメが紫色DEATH(爆)

高校生の時、ガットギター (ワタクシ弾けません) を同一の箇所に落とした時と
同じような激痛にもんどりうっておりました。
そういえば、その時もツメは同じように真紫でした‥‥トホホ

しかも臀部に青アザが出来て、こちらはさながら 蒙古斑 のようです‥‥ヨヨヨ


皆様も思いがけない家庭内の事故にご注意ください  (=_ー;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私も以前階段から落ちたことがあります。
その時はしばらくは動けなくて・・・。
だから、お話を聞いて、落ちたときの痛みを想像したらゾーとします。
むぅきちさん、お大事にしてくださいね。

むぅみん母さんの夢が叶って羨ましいかぎりです。
まろちゃんは賢くて優しい子ですね。
しろとチビ
2005/09/15 18:18
むぅさん大変!
紫色の爪って想像しただけで痛いです(×_×)
くれぐれもお大事にしてください
特に家具の角にぶつけないようにですよ!シャレになんない痛さですから!!

うちの母も5年位前に階段から落ちました
しかも10段位ハデに「どががががー!!!!!」と
数日後見せてもらったおしりは妹曰く「腐った桃みたい」でした(笑)
当の本人がケロっとしていましたので今では笑い話になってますが
・・・一歩間違ったら、危ないですよね

わたしも気をつけます
あいあい
2005/09/16 01:03
久し振りに来てみたら、何とも痛いお話 (>_<)
痛そうすぎて、お尻がゾッと三角になった感じがしました。。
蒙古斑は、赤ちゃんのオシリみたい(*^_^*)、って場合じゃないよね。
ちゃんと手当てして、後遺症のないようにしてください。
お大事に。

それにしても、あいあいママの「腐った桃みたい」はヒドイよ(笑)
あー、私も気をつけよう^_^;
つゆ母
2005/09/16 01:50
※しろとチビ様
 心配メッセージありがとうございます(涙)
 階段から落ちた直後は、確かに動けませんでした‥‥。
 暫くするとそれなりに痛みも引いたんですが、左足親指だけは激痛で
 過去の (イヤな) 経験から
 『こりゃもしかしてツメ死んだかなぁ‥(=_ーlll;)』 と思いつつ
 必死に痛みを和らげるための腹式呼吸 (効きます) をしておりました★

 でもショックだったのはツメよりも何よりも蒙古斑(激泣)
 風呂屋にも行けーーーーーーーーーんっっっ!!!!!!!!!!!!
むぅきち@家主
2005/09/16 02:26
※しろとチビ様 【追伸】
 ‥‥まろが ”賢い” かどうかは、飼い主側としても
 判断に困るところです‥‥。
 ぇえ、あんぽんたんですから、あの子(涙)

 でも人間に対する性格の良さはお墨付きですよ!!!
 猫に対しては ”根性悪” な感じですが(^^;)
むぅきち@家主
2005/09/16 02:29
※あいあい様
 く‥‥腐った桃‥‥ Σ(=□=lll;)
 想像するだけで可哀相です(涙)
 あいあいさんも気を付けてくださいねーっ★

 ところで、落ちた当日はさすがにズキズキ痛んだ左足の親指ですが
 『救急救命士みんみん☆』 の手当が良かったうえ
 (血が出ていたので) 内出血にならなかったのも幸いして(?)
 寝て起きた時にはかなり腫れが引いておりました♪
 なんでも昔、会社で救急法かなんかの大会にも出たことあったそうで‥
 ぅむむ、なんて便利なヒトなんだ(爆)
むぅきち@家主
2005/09/16 02:36
※つゆ母様
 あー、あー。
 久々に来ていただいたのに痛い話でスミマセン〜(汗)

 ええと‥‥まぁ 「危険はどこに潜んでるか判らない」 ということで
 皆様にもより一層の危機管理をしていただきたく‥‥(爆)
むぅきち@家主
2005/09/16 02:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲願成就。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる