みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 耐えて忍ぶと書いて 「忍耐」。

<<   作成日時 : 2005/08/16 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりにあったメイは、相変わらず要求の多い猫だった(爆)

ゴハンを食べる時、エサの容器までヒトを誘導しては 『そこで見ててー』 と言い
ゴハンの隣に水があるのに、お風呂場までヒトを誘導しては 『喉が渇いたのよ』 と言い
玄関に誘導しては 『外に行くから出してー』『お腹空いたから入れてー』 と忙しい。


へいへい、女王様のご要望には逆らえませんとも。


しかし、夜中に皆が寝付いてから鳴いている時などはすぐに要求に応られないことも。
延々と廊下に響き渡る猫の鳴き声。
メイが要求鳴きをし始めると、夜だろうが何だろうが 誰かが対応するまで終わらない
誰も対応しない時は、ひたすらヒトと猫との根比べ★


この場合 「耐えて忍んでいる」 のは
ひたすら泣き喚いているメイが、諦めてくれるのを待っている人間のことなのか
誰かが動くのを、執念深くで待ち続けているメイにゃんのことなのか
とってもビミョー(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もちろん、人間です。間違いない(笑)

忍耐とともに、精神力までも鍛えていただいているのです(泣)

うちのムスメ、ジャム嬢がしてくれるのは
朝、必ず目覚ましより前におかーたまをたたき起こし(5時前ですぜぇ)
「お外にいくのよ、アタシ」(もちろん、おかーたまが後ろからついてきてくれないと許せないらしい)
帰ってきて、やれやれ、もうひと眠り、とウトウトしたころに
リピートされます。
起きないと耳に鼻先つっこんで「直鳴き」して起こされます。
何時に目覚ましセットしようと、必ずその前に起こします。
結局二度寝もままならず、ぼーーーーっとしたまま朝食の準備にかかると、
ジャム嬢、満足そうに自分の寝床で「朝寝」をはじめます・・・。

ちなみに、ジャムをあてにして目覚ましセットしなかったときは、悲惨な目に・・(泣)
ジャム&おかーたま
2005/08/18 09:31
耐えてニャイ。

メイ女王様がどんなに甘く甲高く切ない声でおねだりしようとも、
忙しい時と眠い(というか寝てる)時は、愛猫何処吹く風。
オネガイ声も届かなくなってしまう無常な同居人ですみませんねぇ。
メイもワタクシに関しては早々に諦めているらしく、起きるまで
傍らで添い寝(フテ寝?)しているか、ターゲットを変更するかで
柔軟に対応しているみたいです。(※犠牲は父。又は弟)
「こいつ、使えねえ」と思われていそうです。でも一応コミュニ
ケーションはとれてます。
あきぷ
2005/08/24 23:06
※ジャム&おかーたま様
 >起きないと耳に鼻先つっこんで「直鳴き」して起こされます。
 そ‥壮絶(絶句)
 さすがは長年に人間とともに過ごしてきたジャム嬢
 ヒトを思いのままに操る術に長けておられる♪
 でも自分ちの猫 (たとえばみかん) にそうやって起こされたら
 仕返しに両肩掴んでガクガクゆすると思う (そして噛まれる)

 ちなみにノエル嬢はいつまでもしつこくスリスリしてくれます。
 ラブリーだけど、早々に起きないと顔が毛だらけになります。
 相方みんみん☆は、スリスリされながらも時折噛まれているようです。
むぅきち@家主
2005/09/02 01:48
※あきぷ様
 アナタは「あきぷ」様でしょうか、それとも「あきぷ。」様なのでしょうか
 いい加減「モー娘。」の人気も下がってきたので
 「あきぷ。」から「あきぷ」に鞍替えってみたのでしょうか。
 いや、無意識に「。」が付いてる時があるだけなんだろうなーってのは
 知ってるんですけど、とりあえずツッコミ入れてみました★

 ちなみに実家に帰省中のターゲットは主にワタクシだった模様。
 それでも本当に眠い時はドア締めきってめいにゃん何処吹く風。
 カリカリ、カリカリ、と必死にドアを開けようとしてたっけー(遠い目)

 ‥‥メイの場合はやっぱり彼女自身が 「耐えて忍んでる」 のやもしれん。
むぅきち@家主
2005/09/02 01:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
耐えて忍ぶと書いて 「忍耐」。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる