みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫エステ。

<<   作成日時 : 2005/08/15 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

お盆休み。
混雑する新幹線に乗って、昨日の夕方に実家へ帰って来た。

メイにゃんに会うのも、犬のももちゃんに会うのも、3ヶ月ぶり。

久しぶりに会ったメイにゃんは、庭を自由自在に徘徊しているはずなのに
むぅみん家にいる、どの完全室内飼い猫よりも 毛が艶やか だった(愕然)
最近シャンプーでもしたのかと思ってあきぷに聞いてみいたけれど、全くやってないらしい。



不思議なことに、メイは時おり被毛がものすごーくツヤツヤ・ピカピカになっていたり
外飼い兼用の猫とは思えないほど、肉球がプニプニになっていたりすることがある。
おいらと妹のあきぷの間では、メイのこの状態を

「メイにゃんが猫エステに行ってきた」

と、呼んでいる(笑)


しかし‥‥いったいどうやったらあんなにキレイになって来るんだろう???(謎)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
知りたい。
「猫エステ」の謎をぜひ知りたい。
メイにゃんを追跡して解明してください。

・・・・人間には応用できないもんかしら・・・(笑)
ジャム&おかーたま
2005/08/16 00:05
※ジャム&おかーたま様
 ナゾなんですよ‥‥。本当にもう(汗)
 猫エステ行ってきた後のメイは、自分でも綺麗なことを認識してるらしく

 『さわっても、いいのよ』

 とばかりに目の前で悠々と横たわっております (=_=;)
 嗚呼‥世界の七不思議なんて問題じゃないくらい、謎‥‥。
むぅきち@家主
2005/08/16 01:33
メイちゃまは、別宅をお持ちなのでは?と、思ってしまいました(笑)
ねこしっぽ
2005/08/16 09:36
※ねこしっぽ様
 おいらも密かにそう思ってしまうほどの毛並みだったんですが
 なにせメイは、超臆病者な小心猫‥‥。
 別宅を作れるほど他所の家に出入りできるとは思えない(苦笑)
 やっぱり、謎‥‥。
むぅきち
2005/08/16 12:42
まさか・・・・むぅきちさんの実家が別宅だとか・・
だからビクビクビックルしてるとか・・・
本宅は別にあるとか。(笑)

人間でもいるじゃん、本宅にはたまにしか帰らないヒト(笑)
ジャム&おかーたま
2005/08/16 12:57
※ジャム&おかーたま様
 ぎゃー!!! なんてコトを!!!!(悲鳴&泣)
 そのお言葉、メイにゃんラヴのあきぷ(=妹)が聞いたら発狂しそうなので
 しかと心のうちに留めておきますっ。

 あ‥‥でも、あきぷもこのブログ読むことあるんだった‥(爆)
むぅきち@家主
2005/08/16 13:09
いやいや、失礼なこといってすみません 妹さま。むぅきちさま。
 メイにゃんがそれほど美しいといいたいだけで・・・
ジャム&おかーたま
2005/08/16 21:48
※ジャム&おかーたま様
 わはは大丈夫、気にしてないです(笑)

 でも、ここのコメントを読んだ相方みんみん☆も
 『メイは別宅持ってると思う』
 と言ってました‥ (−_−;;;
むぅきち@家主
2005/08/16 23:23
別宅説に1票です

だってメイにゃんかーわいいですもーん♪♪♪
あいあい
2005/08/17 21:18
※あいあい様
 ぁあぁあああぁあああ。
 別宅説推進派がこんなところにもーっ(汗)

 しかし、メイが可愛いというコメントはその通りなので
 その部分はなんの問題もないです(馬鹿親っぷり全開)
むぅきち@家主
2005/08/18 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫エステ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる