みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ショコラ報告 : 補完、その2。

<<   作成日時 : 2005/08/13 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このところ、ずーーーーっとショコラの話題ばかり。
しかも8月に入ってからというもの、相当な頻度で更新をサボりがち(汗)

覚え書きを全部upできたら、いつもどおり (=阿呆ネタ満載) の 『みかんと一緒☆』 に戻ろう。

いい加減、当のショコラからも
『 あの‥覚えてて下さるのは嬉しいんですけどー。
同じような話題が延々と続くのって、正直どうかと思いますー』

な〜んて、辛辣な批評をサクッと言われてしまいそうだし(汗)



2005年07月31日  むぅみん家

ショコラ、昨日の夜からほとんど何も食べなくなった。
徐々に悪化していた目やにが一気に悪化、昨夜あたりから左目はすっかり開かなくなっている。

午後 21:00頃 2人して外出先から帰ってきたら、珍しく猫トイレにウンPが ”埋めて” あった。
※ いつもは大抵砂の上に鎮座している

相方みんみん☆が掘り出してみると、ウンPのなかに瓜実条虫らしきものがいっぱい。
結局、本日ももれなく猫砂全交換(苦笑)
この時の入れ替えで、ショコラ専用にしていた猫砂1袋めをまるまる使い切った。




2005年08月01日  むぅみん家
午前 03:30頃 ショコラの様子を見に行ってみたがやっぱりほとんど食べてない。
右目の目やにが左目よりもひどくなっていて、とうとう両目とも開かなくなった。
※ 左前足が汚れていたので、昨日ひどかった左目は自分で毛繕いして綺麗にしたようだ

寝ている時、寝息が目立つようになったので鼻も詰まってきているのだと思う。


お腹が ”キュルルルル” としょっちゅう鳴っているため、試しに整腸剤のラクトーンAを1錠与えてみた。
口元に持っていくと、驚いたことにカリポリ食べる。
慌ててまろ用のアイムスチキンのカリカリを数粒あげたら、これも食べる。
ただ、1粒が大きいので飲み込む時はさすがに苦しそう。
食欲が出てきたのかと思いきや、 a/d缶は口元に持っていけば僅かに食べるけど、それだけ。
ちょうどトイレに起きてきた相方みんみん☆に状況を説明して
「鼻が詰まっているからニオイがキツイものに反応するのか?」 と
ウォルサム セレクトプロテインのアルミトレイタイプを与えてみた‥‥が、全く見向きもせず orz
なにが良くてなにが駄目なんだー(泣)

日中、ノエルがお気に入りのウォルサム 低分子プロテインのカリカリをあげる
粒がかなり小さめなので、アイムスチキンよりは食べやすいのではないかと‥。
気温があがる日中はぐったりしていて食べている気配はまるで無い。


午後 17:00頃、触ってみると身体が熱い。
水もほとんど口にしていないため、熱中症になると大変だと思って強制給餌開始。
強制給餌しようにも、さすがにシリンジなんて家には用意してないので
相方みんみん☆がS動物病院に行ってきてくれたが、スポイトしかもらえなかった‥。

病院に行ったついでに、a/d缶を買ってこようとした相方みんみん☆
買おうとした時 「在庫が切れてて今業者が向かっているところです」 と謝られてしまったらしい。
ショコラ‥‥キミもしかして、S動物病院所持の a/d缶在庫一式を食い尽くした?!(爆)


相方みんみん☆がもらってきたスポイトを使い、 a/d粥の強制給餌開始。
目やにも鼻水もひどくこびりついてるけど、触ると ”フーッ” と怒って嫌がるので放っておくことに。

無理矢理口を開かせて、喉の奥の方に a/d粥を流し込む。
飲み込んだのを確認してから、再度口を開かせて流し込む。
イキナリ大量にあげるとむせてしまうので、少しずつ、少しずつ。
そんな調子で時間はかかったが a/d粥 約8分の1缶弱 くらいは食べさせられたと思う。
水分を取って少しは落ち着いたのか、息づかいが少し穏やかになった。


この日は、とにかく風呂入っても、夕食食べても、ブログ書いててもひたすら眠くて眠くて‥。
久しぶりに日付が変わらないうちに眠った。




2005年08月02日  むぅみん家

とうとうトイレが使えなくなってしまった。

タオルの上にシッコの跡。
相方みんみん☆によると、明け方くらいまではちゃんと猫トイレを使ってあったらしいが
気温が高く、身体に負担がかかる日中は、なかなか思うように身体を動かすことが出来ないのかも。
昨日の夜あたりから徐々に ”死臭” がしてきてる気がする。

今住んでいる地域では、猫を火葬したい時にどこまで対応してくれるのかを
役所に電話をして確認しておく。
事前にこういった用意を進めておくのは、嫌なことかもしれないけれど
いざというときに対応が遅れないよう、前もって聞いておかないといけない。


相方みんみん☆が、スポイトで給餌しようとしてくれたらしいが
顔の近くに手を持っていくだけで ”フーッ” と唸るようになったため、中断。
本猫が嫌だといってることを無理にやることはないだろう‥。

鼻が詰まっていて、まるでイビキでもかいてるかのような音がする。
呼吸するのもだいぶ苦しそう。
午後 04:00頃、汚れたままじゃ気持ち悪いだろうと、下に敷いてあるタオルとペットシーツ交換。
綺麗なところに移動したから少しは落ち着いてくれると良い。


午後 23:00頃、相方みんみん☆に突然 「急いで来て!!」 と呼ばれる。
何事かと慌てて駆けつけたら、自力で水を飲んでるショコラが居た。
水だけ入れたエサ容器を置いた時に、中を覗き込む仕草をしたので
(ニオイがするように) 水の中にカリカリ数粒入れてみたら、ちゃんと飲み始めたらしい。
香箱組んで、結構な勢いで飲んでいる。
鼻が詰まってるから大変そうとはいえ、何処にそんな力が残っていたのかとビックリ。
「 もしかしたら ”これだけ動ける姿は見納めかな” と思って」
ああ‥だから大慌てで呼んでくれたのか。
ありがとう。 


その後 a/d粥を持ってきて足してみたが、もう疲れて寝そべった後なので見向きもされず(涙)
夕方交換したタオルの上にシッコの跡が増えていたので、翌日交換することにする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みんみん☆さんはやさしいねえ。むぅきちさんと良いコンビ。
こういう心遣いっていつまでも残るよね。

さてさて、かねてより宣言してましたクラウンショップ、16日火曜日11時に開店することになりました。ぜひ遊びに来てくださいませ♪
http://www.shop-online.jp/wakanyancrown

よろしくお願いしま〜す(*^_^*)(*^_^*)。
わかにゃん
2005/08/14 15:46
※わかにゃん様
 おお!クラウンショップがいよいよ本格始動ですね!!!
 わかにゃんさんの作るクラウンは、どれもその子の個性に合っていて
 すごいなーと感心してしまいます。
 個人的にはなるさん家のみのるさん用に作ったピンクのが好き♪
 明日のopen、楽しみにしてます♪♪♪
むぅきち@家主
2005/08/15 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショコラ報告 : 補完、その2。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる