みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅の痕。

<<   作成日時 : 2005/07/06 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

痛い。

昨夜、久しぶりにみかんとケンカした。


若気の至りか、気に入らないことがあると速攻で
噛み付き後ろ蹴りモードON に切り替わっていたみかんが
多少のことならスルリとかわすようになったのは1歳半を過ぎた頃。
「段々 ”大人の対応” ってヤツを身に付けるのかねぇ」
などと、喜んでいたのも束の間。

やっぱりヤツは 負けず嫌いの暴れん坊 だったのだ。
弱虫のクセにー。



視線の先に、おいらの手がロックオンされたのは、過去の経験から察することが出来た。
さっさと部屋を立ち去るなり、猫じゃらし振り回して気を逸らすなりすれば良かったのだが
ついウッカリ 迎え撃ってしまった のが大失敗(爆)
いや、勝ちましたけどね?(更に爆)


これから半袖の季節だというのに、おいらの両手 (特に左手の肘から手首にかけて) は
何があったか聞くのを躊躇われるような惨状 に(泣)
まさに 後悔先に立たず。
っていうか、多分おいらの場合は 役に立たず 。(駄目ジャン)



本日の教訓。

肉の軟らかい内側はとにかく死守しろ

柔らかい分爪が深く食い込むらしくて、傷の治りが遅くてねぇえ(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おじゃまします。初めてコメントします。
猫のツメ跡って中々治らなくって困りますよね。
家の猫はあまり爪を立てる事が無いのでそのつもりでつい野良さんやよその家の猫ちゃんの頭撫でてヒドイめに遭う事が度々・・・学習能力無し・・・涙デツw

以前より女房に参考になるのでココ見なさいと言われ無理やり読まされていました。
と言うのも家の猫に対して私の勝手な解釈で接し、間違ってることが多々有る様で困ってのことですが・・・その内に自分でコソ〜リ開いて見るようになりました。最近は前にさかのぼって見ています。特に病気の事など参考になりますし、むぅきちさん、文才に丈けていらっしゃってメチャ面白w
これからも宜しくオネガイシマスデスです・・・・。
くぁーわ
2005/07/07 09:11
愛猫のみかんちゃんも負けず嫌い、むぅきちさんも負けず嫌い?で、むぅきちさんがやはり勝ったのですか。たまには負けてあげたら、みかんちゃんもたまには引っかかなくなるかもよ?(笑)
傷のお見舞い申し上げます。
しろとチビ
2005/07/07 13:22
※くぁーわ様
 初めまして!多数あるブログの中からようこそ当ブログへ♪
 長文コメント、ありがとうございます!!!(嬉)
 
 ところで‥奥様からの「参考になるから」というお言葉。
 い、いったい何が参考になるのだろう‥???
 ここのブログで日常的に書いてることと言えば
 猫に噛まれてもめげない心とか、噛まれたコードの対処方法とか(汗)
 なにはさておき、お褒めの言葉とても励みになります。
 こちらこそ、今後ともよしなに〜 (^-^;)ゞ
 
むぅきち@家主
2005/07/07 17:55
※しろとチビ様
 ええ、よく似てます。
 相方みんみん☆が言うには 『DNAレベルで似てる』 だそうです。
 どうやったらネコとヒトとが共通の遺伝子を持てるというのかーっ!

 えーと。
 みかんに負けてあげる = 流血ドロドロ惨事になります。
 未だに手加減ってモノをわかってないんでしょうね‥きっと(嘆)
むぅきち@家主
2005/07/07 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅の痕。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる