みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 想定外。 (ショコラ動画有)

<<   作成日時 : 2005/07/31 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日は、久しぶりにいつもどおりの 『みかんと一緒☆』 をお送りしております。
そしてタッチの差で、7/30日分のupが間に合わず(泣)


昼間、おいらが男子寮にいたら相方みんみん☆がやってきた。
相方はそのままゴロンと寝そり、ケージの中で行き倒れている男の子チームとまったりタイム。

しばらくしておいらが部屋を退出、遅い昼食でも食べようと階下に降りて台所にいると
男子寮からみかんが人を呼ぶ時の声で鳴いている。
てっきり 「みんみん☆もパソ部屋に戻ったのかー」 と、思っていたのだけれども
実際にはもっと面白いことが起こっていたようで★


おいらが部屋を出て 『誰もいなくなってオレつまんないーんっ!』 と鳴き始めたみかん。
この時点で、相方みんみん☆のことは すっかり忘れていたらしい
いくら部屋の物陰とかに隠れて見えなくなってたからってアンタ‥(汗)
ゴソゴソと動いた相方が 「みかん、どーした?」 と声を掛けてみたところ


『ぇえっっっ?!! お前居たのっ?!!!!(愕然)』


という顔をしてケージの中で固まり、明らかに動揺した素振りをしていたとか。
当然、驚きのあまり 尻尾ブワーッ!(爆)


まぬけだ。
あまりにもまぬけすぎる。
人間がずっと部屋にいたのにその気配も察知出来ないなんて (しかもその上驚くなんて)
ヤツにはもう 野生の本能 とかそういうものはこれっぽちも残ってないのだろうか‥。



******************************************



ショコラ、何のかんのといいながらもここ数日で徐々に持ち直している感じです。
昨日 (=7/30) でついに 我が家に来てから2週間目 を迎えてしまいましたー。
すげー。

『お腹空きました。早くゴハンを下さいー!』
   
7月23日に撮影した、ショコラの動画。
7月22日〜24日の3日間は、保護してからの2週間中最も体調が安定していたようです。
ちょっと足下が覚束ないものの、毎回元気にゴハンを催促していました。

現在、1度悪化した体調が徐々に落ち着いてきていると思うのですが
日 (もしくは時間単位) によって体調の波があるらしく、なかなか1週間前のようにはいきません。
動画が撮れるくらい元気になったら、また新しくupするつもりです。
これを撮影してから1週間が経つ間に、僅かながら肉も付いたし、毛艶もがとても良くなってます。
早いトコお見せしたいものです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさです。ショコラさん(他3名)の様子は毎日覗いていたのですが、
このところすっかりご無沙汰してしまいました。
こっそり傍観者になってたくせに本日は思わず動画に喰いつき、一気に
7回再生したヤツ・・・・。あうあぅっっ。。かわええのぉ。
連日の猛暑で我家のメイでさえやや食欲減退しているようです。
ショコラさん、元気のないのは気候のせいだけならいいですね。
それにしてもヘソ天とは。それに比べて我家の“飼われノラ”は・・・くっ(涙)。
あきぷ。
2005/07/31 11:22
※あきぷ。様
 おひさしぶりゃー。
 久々にコメントくれたと思ったら 『動画連続再生7回』 。
 あの‥‥確かお宅にも猫さんはいらっしゃったハズですが‥
 ナゼか ”猫の可愛らしさ” に餓えてやしませんか?(爆)

 しかし 「お腹撫でるとへそ天」 なんてしてくれる猫は当方でも人生発です。
 仔猫からの育て方を間違ってるのでしょうか‥アナタもワタシも(嘆)
むぅきち@家主
2005/08/01 06:53
あぅぅぅぅ・・・
ショコラちゃん、かわええ〜せいいっぱい「背伸び」してご飯の催促ですね。
暑い時期ですから、ぐったりして食欲なくても仕方ないときなのに
逆に食欲あるというのはある意味頼もしいし、安心できることですよね。
人間だって、具合が悪いときはとにかく食べて寝るというのが
安静の第一ですもんね。
ああ、次の動画が待ち遠しいよ〜

ちなみに連続再生は3回でガマンしました(笑)
ジャム&おかーたま
2005/08/01 19:52
※ジャム&おかーたま様
 それでも3回は連続で見たんですね?(爆)
 この画像を撮影した時には、本当に目に見えて体調が良くなっていたので
 朝1番にショコラの様子を見に行くのは楽しいモンでした♪
 (お腹が空いている分、色々と思いがけない動きをしてくれた)

 このところはかなり体調が悪化しているショコラ。
 保護した時から奇跡的な生命力を見せつけてくれた彼女のことですから
 再び元気になって動画を撮影出来るくらい動き回って欲しいです‥ 
むぅきち@家主
2005/08/01 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
想定外。 (ショコラ動画有) みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる