みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ショコラ報告 : 玄人なお巡りさん(違)。

<<   作成日時 : 2005/07/25 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すでに2日間が経過して、今さらな感じもするのだけれど(汗)

一昨日、23日の日中に関東地方でかなり強めの地震があった。
東京都内に居る親戚のことが心配だったが、特に何事もなかったようで一安心。
当ブログを訪れてくださってる方や、いつも訪問しているネコバカネットのサイト主様達の中には
都内 (またはその近郊) 在住の人も結構居るので、そっちの方もかなり心配★
皆さん、人も猫も大丈夫だったでしょうか?????
あれだけ揺れが大きいと、当分の間は余震もかなり大きめなものが続くと思います。
怪我などされないよう、充分気を付けて下さいね〜っ (>_<;)



2005年7月20日 某時刻 むぅみん家

昨夜、インターネットで猫白血病のことを色々調べていた相方みんみん☆が
プロポリス (ミツバチの巣をウィルスや雑菌から守るヤニ状のモノ) を用いて
  猫白血病や猫エイズの症状が改善されたという記事を良く見かけた」 と、言っていた。
※ 当然学術的な根拠などはなく、あくまでも民間療法の範疇

「明日宅急便で届くかもしれないから」 とも言っていた。
そうですか、 もう注文したんですか 、そうですか。

というワケで日中、おいらの実家がいつも買っている養蜂園から小包が届いた。
なんでわざわざ遠く離れたこの店で買ったのか聞いたら
他の店で健康食品なんか買って、あとあとダイレクトメールが届くと面倒だからだとか。
なるほど納得★


夕方、おいらが出掛けていた時に早速プロポリスを1滴垂らしたa/d缶を与えてみたそうだが
それまでニャァニャァと催促をして (ただし声は出ないので口パク) いたショコラ。
嬉しそうにエサ入れに顔をつっこみ、ひと口食べて‥‥止めた‥‥らしい(爆)

美味い不味い以前に、生命的にヤバイ味だからなぁ‥プロポリスって

食べるのを止めたショコラは、おねだりをする時のように ”スック” と、お座りしたまま
人の瞳をじっとみつめて、声が出ない声でニャァニャァと何やら訴えていたらしい。
多分 『コレ変な味がしますー。代えて下さいー』 とか、一所懸命ぶーたれてたと思う(笑)
水で薄めてやっても、見向きもしなかったんだとか。

「何とか食べてもらえるように対策を考えないと駄目だね」 なんて話していたけど
相方が、夜中0時頃にエサを交換しにいったら殆ど食べてあったらしい。

プロポリスの比率を薄めるだけで、対策完了するかもしれん

なぜだ。
なぜ、むぅみん家が道端から拾ってくる猫は、そろいも揃って 食欲魔神 なんだぁっ!!
嬉しいはずのことなのに、それ以上のやり切れなさを感じてしまう今日この頃(涙)

【追 記】
相方みんみん☆の報告では、この日も前日に引き続き立派なウンPをしていたらしい




2005年7月21日 午前1時30分 むぅみん家 物置

20日の夕方出掛けてきた際に、ホームセンターのペットグッズ売り場で
『JOYPET 汚れをふき取るボディータオル』 という物を買ってきた。

まぁ、手っ取り早く言えば でかいウェットティッシュ
20cm×30cm の大判サイズで、ノンアルコール・無香料。
せっかく買ったことだし、入浴前の時間を狙ってショコラの所へ持って行ってみる。
※ なぜ入浴前かというと、着替えの手間も省けるし、腕や足もすぐ風呂で洗えるため
  1日のうちで1番心おきなくショコラを触れる時間だから



顔の回りから始めて、徐々に首回りや耳の中なども拭いてやる。
ショコラは、人に触られるのがキライではないらしく ”スック” と、お座りをしてくれたり
拭いている方の首を傾けていてくれたりして、ものすごーーーーく 協力的
ぅう‥‥この10分の1でも良いから、 アノ噛み付き猫 に譲ってくれんものか(涙)

そのうち、微かにだけど ゴロゴロ‥ という音が聞こえ始めた
おお、気持ちいいの?
ショコラが御機嫌だとおいらも嬉しい。

頭から首回りを重点的に拭いていたけれど、少しくらい身体の方も拭いてあげようと
胴回りを拭き始めたその時、ショコラが後ろ足で右脇腹 (手の付け根?) の辺りを
カカカカッ と掻き始めた。

確か夕方にも同じ場所を掻いていたので、でっかいダニでも喰いついてるんじゃないかと
ショコラの右脇腹に直接手で触れてみると、指先に何か小さいモノの感触。

「ダニか?! カサブタか?!! それとも壊死した身体の一部とかかっ??!!!」

おそるおそる指先で触ったモノを、ショコラの身体から引き剥がすと
なんのことはない、草の実が毛に絡みついて、毛の生え際の方に入り込んでいただけだった。
「とれたよー」 と、指先の草の実をショコラに見せると
「ニャァ」 といつもの声なき声。
でも、なんとなく 『ありがとー』 と言われた気がした。

草の実が付いてた辺りを撫でていたのだが、突然ショコラが仰向けになって
思いがけずお腹を撫でさせてもらう(悦)
ひとしきり身体を拭き終わった後も、まだ健気にお座りを続けているので
「もうお仕舞いだから、ショコラの楽な格好して寝とけー」 と言ってみる。

おいおいおいおい。
本当に ”ゴロン” って転がったよこの猫(滝汗)


‥‥うちの相方は、猫又を拾ってきたのかもしれない。

そんな猫又様の当面の心配は、最近目やにがちょっと出るようになってきたことと
拾った時から左脇腹にあった傷 (多分掻き壊し) のカサブタを再度剥がしてしまったこと。
傷の方は結構大きいし、膿み始めている‥何とかしてやらないと。





‥‥ところで本日のタイトル。
なぜ 玄人なお巡りさん なのかという理由に気付いてくれた人はいるだろうか(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「食べる」は嬉しいよね。生きようという力を感じるし、見ていて希望が湧いてくる。ショコラちゃんいいコだね〜。性格いいのね〜。うちのバカにも見習わせたいわ、ホント。

うちの掲示板にわけわかんないネコ飼いが来たよ。口が痛いらしくて涙を出すネコって、おいっ!何考えてんだよっ!
子供かしらん?
サエコポン
2005/07/26 20:47
※サエコポン様
 いらっさいませー♪
 ショコラっちはそれはそれは頑張り屋さんで性格も良いのです。
 保護した日から今まで生き抜いてくれてることだけでも奇跡なんですが
 彼女がもっとたくさんの幸せを感じられるように
 少しでも良くなって少しでも長生きしてくれるよう願わずにはいられない。

 掲示板のネコ屋敷さん、口の中痛くて、涙(目やに?)流すって
 結構深刻そうな状況?!!!!(汗)
 頼むからレスをちゃんと見て、病院に連れていって欲しい (=_=;)
むぅきち@家主
2005/07/26 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショコラ報告 : 玄人なお巡りさん(違)。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる