みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ショコラ報告 : 後光が射してた。

<<   作成日時 : 2005/07/24 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005年7月19日 午前02時35分 むぅみん家 物置

通常時、おいらは猫のトイレ関連の話をする時には ”ウンP” という表現を用いている。
しかし、今日ばかりはあえてこう記載させていただこう!!

ショコラの ”運光様” 御降臨♪

‥‥ お食事中の皆様 とか、そのようなアレ的な話題が苦手な方々 とかに
申し訳ない、申し訳ないと思いつつも、書かずにはいられないこの ヨロコビ♪♪♪


見た瞬間思わず 『みかんかまろがコッソリ使ったんじゃないだろうなっ?!』
疑わずにはいられないほどの ご立派なブツ が猫トイレの砂の上に鎮座。
色も固さもほぼバッチリ‥‥す、すごすぎる(驚愕)
シッコだけでなくウンPも排泄できたってことは、内蔵がちゃんと機能しているということ。
ついでに、ちゃんと下半身に力を入れて気張れるようになったということだ。


あんまり嬉しかったので、すぐにゴミ袋の中へ捨ててしまわずに一旦家の中に戻り
小さめのビニール袋を持ってきてそのなかに取り分けておく。
しかし、この日はちょうど 燃えるゴミ収集日 だったため
相方みんみん☆が見に行くよりも先に、他の家族によってゴミ出しされてしまった(無念)

「ああ、見たかった‥‥」
「太さが これくらい (左手の親指と人差し指で輪っかを作る) で、
 長さが これくらい (両手の親指と人差し指2本ずつで輪っかを作る)
 惚れ惚れするような ”ブツ” だった。 ノエルのよりも立派だったかも〜っ♪」

記念すべき初ウンを見逃してしまい、本気で残念がる相方みんみん☆と
そんな相方に、嬉々として形状その他を説明しているおいら。
端から見たら、相当イヤな2人組に違いない(爆)



容器ごとダンボールハウスに入れてあったエサが空になっていたので
件のウンPを片付けた後に、1缶の 4分の1 〜 5分の1程度を水に溶かした a/d粥 を与えてみた。
すると、あげるまでは スリスリ、ゴロゴロで催促
ダンボールハウスの床に置いてあげたら 即行で爆食

何者ですかアナタ(汗)



2005年7月19日 午前05時30分頃 むぅみん家 物置

数時間経ったので、どうしているかと様子を見に行ってみる。
ダンボールハウスの中を覗き込んでみると

空っぽのエサ容器 & 「ごはんー」 と要求する猫。

ああもうっ、だから本当に何者なんですかショコラさん(涙。でも嬉)


a/d缶の残りが 4分の1程度残っていたので、その半分のおよそ 8分の1缶を与えてみたところ
「アッ!」 という間に ほぼ完食
結局、残り (8分の1缶) も足してたので a/d缶 4分の1 を1度に与えたことになる。

一気に量を食べたので、さすがにショコラもお疲れ気味。
ただでさえ極度の貧血なところに、食べたものを消化しようと胃に血が集まってしまうため
食べたら食べたで、身体にそれなりの負担がかかってしまうのかもしれない。


‥‥そういえば、前にもいたよな。
極度の貧血 のクセに ひたすら喰ってた仔猫

腕に抗生物質静脈注射用のチューブ差し込んだまま、元気にじゃれてたとか何だとか。
”みかん” って名前の噛み付き猫に育ったとかどうだとか(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウンコウサマサマ。。よかった〜
出す物も出ないと絶対に体にも悪いし、
どんどん食べてどんどん出て、
元気になって欲しいですね
むぅみん家のにゃんこちゃんはみんな
むぅみんさんにパワーを貰って
元気になるんですね!
みかんちゃんも最初そんな状態だったとは・・・
今すごく元気で(^Q^)ほんとに嬉しいです
やっぱりむぅみんさんには、
羽がはえているんですね・・(確)

にゃんま〜
2005/07/24 13:24
※にゃんま〜様
 お陰様で、ウンPもシッコ玉も毎日たくさん産み落としてます(笑)
 特に a/d缶を水で溶かしてお粥状態にしているからシッコは多いですねー。
 あまり水分を摂らせすぎると今度は尿比重が薄まってしまい
 却って腎臓に負担を掛けてしまうので、そろそろお粥は卒業かな。
 缶詰だけでかなり水分補給出来ますから‥‥っていうか喰うし、塊(笑)

 みかんは拾った時極度の貧血+肺炎で白血球が通常値の5倍ありました
 「輸血も覚悟して下さい」と言われてたにも拘わらず喰って完治★
 幸いなことに、猫エイズも猫白血病もなかったからかもしれませんが
 それでも奇跡の復活を遂げた猫と言って差し支えないでしょう♪
 むぅみん家は、ファイターの集まりなのですよ。
 そのへんの話(むぅみん家メンバーの各詳細エピソード)も
 書きたいなとは思ってるんですが‥‥うむむ(苦笑)
むぅきち@家主
2005/07/25 06:08
よかったー!!!
病気ながらも元気(?)なようで安心安心
この調子でかみつき魔人2号まっしぐらでお願いします

↑のにゃんま〜さんに対するコメントを見るとむぅさんは早起きさん?
…いいや!違うと見た!
遅寝さん?
もしくはショコラちゃんが気になって徹夜さんでしょうか?
あいあい
2005/07/25 12:16
後れ後ればせながら、皆ニャンお誕生日おめでとうー。
写真も綺麗に正装していてお見事!
新ニャンのショコラちゃん、いろんな面でウンのイイ子ですね。
ウンの3乗、ウン山積み状態。
元気で長〜ウン。長〜生き、間違い無いw
くぁーわ
2005/07/25 19:36
※あいあい様
 ‥‥噛み付き‥ですか?
 ショコラ、今現在はとってももの分かりの良いラブリ〜な子なんですが
 みかんと同じ経路を辿って ”噛み付き猫” になると言いたいのでしょうか
 なんて不吉なっ(涙)
 いや、噛み付き猫でも可愛いですよ。ぇえ可愛いですとも。(棒読み)

 徹夜という推理で正解です。
 睡眠摂取に向ける意欲が急激に低下中というか‥‥うむむ(困)
むぅきち@家主
2005/07/26 07:48
※くぁーわ様
 今月誕生日集中砲火だった我が家の3ニャンへのお祝いコメント
 ありがとうございました!!
 喰っちゃ寝の猫どもに代わって御礼申し上げます♪

 ショコラはかなり生命力の強い猫だと思います。
 この調子でなんとか持ち直し、何年も何年も生き抜いてくれれば
 それがおいら達の1番の望みなんですが‥。
むぅきち@家主
2005/07/26 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショコラ報告 : 後光が射してた。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる