みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ショコラ報告 : 一国一城の主。

<<   作成日時 : 2005/07/22 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005年7月18日 午前10時14分 むぅみん家 物置

だいぶ食欲が出てきたので、それまではほとんど重湯状態だったa/d缶の水を減らして
ドロドロの粥状態にしたものを与えるようになった。
相方みんみん☆の話では、溶かし切れてないペースト状の塊でも 平気で食べてる とか。

最初の時からそうだったけど、貧血その他でふらふらのクセに
食事をする時はきっちりお座りをして食べている。
暫くそのままの姿勢で食べているとさすがに疲れてしまうらしく
横に寝そべってぐったりしてしまうのだが、寝そべるまでの時間が徐々に長くなってきた。

疲れて寝そべってしまったショコラの口元にエサの容器を運ぶと、再度食べ始めることも多い。
餌をもらえる時の音を覚えたらしく、お座りしながらニャァニャァと催促するように(嬉)



2005年7月18日 午後16時10分 むぅみん家 物置

数時間ぶりに見てみたら、ショコラのダンボールハウスが立派になっていた。
相方みんみん☆が、大きい段ボールを買ってきて作り替えたらしい。


もともと2つの箱をつなぎ合わせたダンボールハウスだったため
「ショコラがゆったりくつろぐのに繋ぎ目がジャマ!」 と言っていた相方みんみん☆。
いつかは大きく作り直すのだろうとは思っていたけど、予想以上に早かった。

ビバ、日曜大工の達人♪

いっそのこと、ネコバカな方々を対象にした
『趣味の教室 〜ダンボールハウスを作ろう!〜』
とかやってみたらどうだろう。 いやマジで(爆)

ダンボールハウスの横には 『Chocolat』 と名前まで貼ってあった。
やったねショコラ!
1R (部屋とキッチンの仕切りがない物件) とはいえ、自分専用の家持ち猫になったぞ!!!
しかもトイレ付き(笑)


夜、アタマや顔回りを撫でていた時に ゴロゴロ と喉を鳴らしている気がした。
気のせい???? でも、絶対そうだと決めつけて相方みんみん☆に報告。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながらショコラちゃん、はじめまして!
このおふたりと知り合えたなんてキミはとてもラッキーねこちゃんです
いっぱいいっぱいかわいがってもらうんだよ
あいあい
2005/07/23 00:07
是非参加させていただきたい。。みんみんさんの「レッツ ダンボール
ハウスを作ろう ビバ教室(笑)」に!
ショコラちゃん。。。お鼻もショコラっぽい
とってもかわいい子

頑張れ ショコラちゃん、
むぅみんさんの優しさの中で
元気になろう!いっぱい生きよう


にゃんま〜
2005/07/23 00:38
※あいあい様
 お久しぶりですー!!!
 忙しい中コメントありがとうございました!!!!!

 ショコラ、もしかすると我が家で一番性格が良いかもしれません(爆)
 ”猫が出来てる” ‥‥というか。
 実は一番年上だったりして★
 (なお、只今の最年長はまろ君@3歳ホヤホヤ)
むぅきち@家主
2005/07/23 04:44
※にゃんま〜様
 「レッツ ダンボールハウスを作ろう ビバ教室(笑)」

 なにやら踊り出してしまいそうなネーミング。
 くるくる回りながらカッターで切ったりしないと駄目そうだ(笑)
 頑張れみんみん☆
 おいらは後方支援で、手拍子でもしてることにするよ♪

 ところで、ショコラの鼻先の黒い部分が一部汚れであると判明★
 一所懸命にゴミ漁りして汚れちゃったのかな‥と少しだけしんみり。
むぅきち@家主
2005/07/23 04:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショコラ報告 : 一国一城の主。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる