みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 喰ってシアワセ。

<<   作成日時 : 2005/07/14 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日の夕方6時。
いつものように、男のチームの 晩ご飯 をあげた。

※ なお、毎日深夜0時前後に消灯となる男子寮の2名と違って、ノエルだけは
  おいら達と一緒の部屋で寝る (=消灯がもう少し遅い) 都合上、8時くらいに夕食。




だいたい日々の日課として
2F男子寮で放牧中のみかんを収納
         ↓
1Fリビングで放牧中のまろを2Fに連れて行く
         ↓
みかんとまろの夕食を用意して2Fに持って行く
         ↓
まろが納得するまで、とりあえず抱っこ(爆)
         ↓
まろが納得したら(爆) まろをケージに収納 ⇒ まろ晩ご飯
         ↓
まろが食べ始めたらみかんのケージに給餌 ⇒  みかん晩ご飯


こんな一連の流れがすっかり定まっているのだけれども
今日はたまたま、先にまろの夕食を用意出来たので
相方みんみん☆がまろを2階に連れて行く時、夕食も一緒に持って行ってもらった。



数分後。
みかんの餌皿片手に、男子寮に入ってみたら
「待ってたーん! オレ、ものすごくそれ待っとったーん!!」
にゃがにゃご鳴き (泣き?) 喚きながら、ケージの中で右往左往するみかんが居た。



相方みんみん☆の話によると、まろが食べ始めた時も自分の分がなかったみかんは
これ以上無いってほどに 心細い表情 をしていたらしい。

はいはい、今日もちゃんと夕飯にありつけて良かったねぇ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらヤダ、「喰ってシアワセ」って私のことかと思ったわ。(笑)
みかんさん、自分のごはんが出て来ないことにさぞかし不安になったのでしょうね。
心細い表情のみかんさん・・・かわいいお顔だったことでしょう。
うぅ、思わずキュ〜っと抱きしめてあげたくなっちゃうわ。(笑)

ごはんの手順って、自然と決まって来るみたいですね。
我が家も、泣き喚くこたろうにまずごはんを出して黙らせます。(笑)
その後、うろちょろ落ち着きの無いごまちゃん。
で、ごはんが出て来る迄、ひたすら静かにジッと待ち続けるみかんが一番最後になっちゃいます。
これが一番スムーズ。(*^m^*)
さらさ
2005/07/14 23:53
※さらさ様
 >「喰ってシアワセ」って私のことかと思ったわ。(笑)
 実はおいらもそうです、仲間仲間♪(爆)

 心細い表情のみかんは、可愛い‥というより「情けない」(ここ強調)です。
 まさにショボ顔。
 ネコ餌の順番、やっぱり暗黙のルールが出来てますか!(笑)
むぅきち@家主
2005/07/15 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
喰ってシアワセ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる