みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS なめらか仕上げ。

<<   作成日時 : 2005/07/12 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

換毛期なのか、相も変わらず毛が抜けまくりの我が家の猫ども。

抜け替わりの激しい時期はどうやら過ぎたみたいだが、それでも体を撫でたりすると
もれなく部屋の中に ぽわぽわと毛が舞っている (汗)



グルーミンググローブ (手の平側に毛を 集めるシリコンゴムがついている) を使って
できるだけ気が付いた時にグルーミングしているとはいえ
どうやらそれだけでは、毛の内側にあるアンダーコートまで取りきることができないらしい。

まろなんて、むぅみん母から毎晩グルーミンググローブでお手入れしてもらうのが日課のくせに
それでもやっぱり抜け毛がぽわぽわ(苦笑)


「あまり抜け毛を飲み込ませると、また胃の中に毛玉をため込んで ゲロッパ するよなぁ‥」


と、思っていたら
どうやら相方みんみん☆も同じコトを心配していたらしく、今朝方ブラッシングしてくれたらしい。

そうですか‥‥。
我が家にあった そのブラシ は、てっきりマッサージ用だと思っていたけれども
ちゃんと抜け毛も取れるんですね ← 試そうともしなかった(汗)



そんなこんなで、本日のみかん&まろは無駄なアンダーコートがすっきりさっぱり抜け落ちて
すべすべつややか でございます♪♪♪
今度からグルーミンググローブだけじゃなくて、ちゃんとブラッシングもしてやるからなー。


しかし、みかんの場合は寝起きの 『ポ〜っ』 っとしてる時間帯を狙わないと確実に噛まれる。
何が悲しゅうて、朝一番を狙って猫の体を梳かしてやらねばならんのか(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちはスリッカーブラシと蚤取りコームの両方を使ってますが、毎日すごい抜けますね〜 
それでも気がつくとぽわぽわ飛んでたりして・・・(^^;
こだま
2005/07/13 13:10
すべすべつややかで気持ち良さそうですね!
いいなー、触りたい!

おかげさまで小町は元気です!
コロコロローラーやセロテープ、シールなどの粘着モノに反応しては「ぺたぺたコロコロしてー」と寄ってきます。
飽きると「もういいわ!」と噛み付き攻撃が。
ここにも噛み付き猫が一匹…。
くろひげ
2005/07/13 13:40
ただでさえ、すべすべつややかさん達、
きれいになったんでしょうね(*^_^*)

つゆも毎朝、所定の場所へ行って、「梳かして」って誘うの。
すごく気持ち良さそうにするくせに、
その内、やっぱり飽きて、ニャ―オ!って鳴き出して、
更に梳かしてると、「いつまでやってんのよ!」って噛む(>_<)
噛みながら、私の手を両手で押さえて、「今度はあたしの番よ」と
一生懸命舐めてくれる^_^;

むぅきちさんの「そのブラシ」、いいですね。
つゆにも買ってあげようかな(^^)
つゆ母
2005/07/13 21:31
※こだま様
 千尋ちゃんは、まごうことなき長毛種ですからねぇ (^^;)
 なんちゃって長毛種 (ソマリ) のまろとは、比べものにならないくらい
 抜け毛がすごいんだろうなぁ‥。

 換毛期ゲロッパ防止のために、是非とも気張ってブラッシングして下さい。
 ワタクシ、3匹分の抜け毛にコロコロかけながら応援しております(爆)
むぅきち@家主
2005/07/14 02:53
※くろひげ様
 そういや小町ちゃんは、幼い頃噛み猫でしたね。
 でもって良く遊びに行ったおいらとケンカしてましたね。
 おいらの手に噛み付いたまま、床の上でぐるぐる回されてましたね。

 今じゃ、自分ちの猫が噛み付いたまま、床の上でぐるぐる回ってます。
 何の因果でこうなってしまったのか‥‥(嘆)
むぅきち@家主
2005/07/14 03:19
※つゆ母様
 あああ!つゆちゃん!!!!!!!!!
 代わりに舐めてくれるなんてなんて良いコなんだー!!!!
 頼むからみかんにその爪のアカを〜っ(泣)

 ブラシ、なかなか使い勝手が良いですよ♪
 ただ、後からブラシに付いた毛を取るのが面倒なので
 ブラッシング用のシートを買ってきてみようかと思っております★
 (こんなの → http://www.rakuten.co.jp/five-1/550447/577140/)
むぅきち@家主
2005/07/14 03:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
なめらか仕上げ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる