みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏バテな気配。

<<   作成日時 : 2005/06/29 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑いですね。

東海地方も毎日 『アホかっ!(怒)』 と思うくらい暑いです。
先日の名古屋は、最低気温が28℃だったそうで‥聞いただけでクラクラ。


日中の最高気温が25℃以上の日を ”夏日”
それより暑い、最高気温が30℃以上の日を 夏日” というなら
夜間だって、最低気温が25℃以上の日を ”熱帯夜” と呼ぶだけでなく
『最低気温が30℃以上の日は ”超” 熱帯夜』 とか
今から決めておいた方がいいんじゃないだろーか (洒落にもならん‥) 。


連日の蒸し暑さのためか、ノエルが少々不調気味。
ここ数日は 食べてはゲロッパ な状態が続いているのでさすがに心配。


明日、動物病院に連れて行くつもりなのだけれども
ここのところすっかり掛かり付けにしていた医者の定休日が木曜日‥。
久しぶりに、以前お世話になってた所 (検査機材等はこっちの方が充実) に行くことになるかなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら。 ノエルちゃん、心配ですね。
大事にならなければいいけど・・・
うちも今朝はシロちゃんが自主断食に入っていて、ちょっと心配。
それに比べておサルの食欲はあっぱれです(^^;
こだま
2005/06/30 12:17
※こだま様
 我が家も、男子2人組(通称『バカルディーズ』(爆))の食欲は
 日中のぐったり加減が嘘じゃないのかと思えるくらいに見事です。
 千尋ちゃん、避妊手術の効果かすごい食欲ー。 (^^;)

 ところで‥‥見ましたよ、こだまさんのブログ(笑)
 日々是戦いの 『ケーブル噛み猫飼い主友の会』 へようこそ〜♪
 うっかり感電でもされてしまった日には洒落にならないから
 頑張って対策しましょう、お互い★
むぅきち@家主
2005/06/30 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏バテな気配。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる