みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 断線の危機。

<<   作成日時 : 2005/06/28 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

やられた。

「一緒に部屋にいるから」 とついつい油断してしまった隙に、これだ。

扇風機の電源コードの被覆に傷が!

数日前から男子寮で使い始めた扇風機。
目の前に電源コードがあっても、大して興味のない様な顔をしてたみかんにすっかり騙された。



昨日の夜、みかんをケージから出して遊ばせるつもりで男子寮に行っていた。
みかんは猫じゃらしなどで遊び疲れると 「オレ、休憩するーん」 とばかりに
部屋の片隅にへたり込んでしまうため、一時的にヒマになる。
そんな時はおいらも、本を読んだり、携帯メールを打ったりして好き勝手に時間を潰している。
昨日も例によってヒマになったので、携帯ゲーム機で遊んでいた。

そこまでは良かったのだが、暫くして体力回復したのか ”あそべー” ”かまえー”
ニャゴニャゴ喚き始めたみかんを無視していたのが大失敗(涙)
気が付いた時には 電源コードを咥えたバカ猫 が、こっちを見てた‥。
すぐに止めさせたけれど、みかんが離れた後の電源コードを確認してみると噛み傷が数カ所。
ぁあああああああぁぁああああ‥‥間に合わんかったーーーーーっっっ!!!!(号泣)



1回噛んだってことは、ウッカリしてるとこれからも噛む可能性があるってことだよなぁ。
噛んでるモノが電気製品の電源コード (しかも動作中) だけにシャレにならん。

冬の間使っていたファンヒータやコタツの電気ケーブルの噛み付き防止策として
スパイラルチューブを2重に巻き付けて保護していたのだけれど
どうやら扇風機の電源ケーブルも、同じように保護しておかないと駄目っぽい。
ふてくされた時以外は噛まなくなったんだけど‥‥ケーブルの類。


駄目と知りつつ意図的にやってる から、なお始末に負えん(涙)
感電して死んじゃったらどうするんだー、ばかー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わわわ!!それは怖いっすね。
感電も心配だし、漏電して火事にでもなったらと思うと不安ですね。
もうこうなったら、すべてのコードをカバーするか、常にみかんさんのご機嫌を最優先するかのどちらかしか無いわよ〜。

ホント、猫ってこちらの心配などどこ吹く風って感じで全然分ってくれないんだもん。
どんなに心配しているか分ってよぉ〜って言いたくなる時あります。

さ、明日早速コードをカバーしませう。(*^-^)b
さらさ
2005/06/29 00:38
ルナピ〜も喰います、配線、コードその他もろもろ。
マウスはすでに2代目です。
今はむぅきちさんと同じでスパイラル巻いてガードしてる。
あと噛みそうな所に「ビターアップル」というものを塗布する方法もあるよ。
これはりんごの苦味を利用した商品で皮膚にもスプレーできるみたい。
ルナピ〜に実際試してみたら、噛んだ後すっごく嫌な顔をしてた。w
ただ苦味成分がとぶのが早いから頻繁に塗らなければ意味が無いのが欠点。
最近じゃめんどうで、ティッシュに含ませてコードの近くにおいて置くと、
それだけで近づかなくなった。ルナピ〜も少しは学習したのか。w
misyu
2005/06/29 10:15
※さらさ様
 カバー用のスパイラルコード、冬にコタツとファンヒータ用に
 使った残りがまだあったはず‥と思って買い物には行かず
 家の中をゴソゴソやったのだけど見当たらない(汗)
 あれれ〜〜〜〜〜〜???? 明日買って来なきゃ駄目かもっ?!

  『くぉらぁー!!!』と怒ってもそしらぬふり。
 『そこへ正座して反省しろっ(怒)』と指させばガブリと噛まれる。
 こうなったらタ○ラに「逆ミャウリンガル(ヒト語→ネコ語)」を
 開発してもらうしか‥‥(ただし本当に役に立つかは不明)
むぅきち@家主
2005/06/29 22:01
※misyu様
 そうか‥‥ルナピ〜ちゃんはガブリング仲間かー。
 ビターアップルはまだ試したことないんですが
 以前ラファンシーズの「ストップバイト」(苦み成分の入ったスプレー)を
 試してみた際には、ヤツめ塗布した部分をペロペロと舐めてました(爆)
 ちがう。
 そういう利用方法じゃないはずだと頭を抱えた記憶が。
むぅきち@家主
2005/06/29 22:06
苦いのが好き!なんてみかんちゃんって大人〜。
そういう意味じゃないってば。
そうか、じゃあビターアップルも舐められておしまいかな?
やっぱりみかんちゃんにはかなわない気がする。
ノエルちゃん心配ですね。きゃしゃだからね。
急に暑くなったから猫さんも体力勝負なのかな。
misyu
2005/06/30 10:56
※misyu様
 ストップバイトをペロペロ舐めてる姿を見た時も落ち込みましたが
 雄猫のマーキング防止、不仲な猫同士のストレス解消などで知られる
 フェリウェイのスプレー塗布箇所をペロペロ舐められたときも
 『ちがうー。そうじゃないーーー。』 と嘆きました(泣)

 ノエルは、今日は少し様子を見て明日連れて行くことになりました。
 同じ夏バテでも、体が小さいコの方が負担が大きい気がして心配★
むぅきち@家主
2005/06/30 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
断線の危機。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる