みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ビフォーアフター。

<<   作成日時 : 2005/06/25 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みかんの ”持ち家” は、アイリスオーヤマの スチール製3段ケージ

このケージ、決して小さいものではない。
どちらかというとケージ飼いの猫としては最大サイズだろう‥多分。
※ メーカー純正のケージでこれ以上のサイズが売られているのを見たことがないため
  もしかしたら探せばどこかにあるのかもしれない‥‥見たことある人は教えて下さい(笑)




男子寮にエアコン設置するまでの間、少しでも部屋を涼しくしようと網戸にしているのだけれど
みかん放牧時などに、網戸にしたまま人間が部屋を空けるのは脱走等の危険があるから
どうしてもみかんにケージの中で我慢してもらうことが増えてきた。


さぁ、職人みんみん☆の出番だ!!


3段ケージの最下段の前方に、余っていたスチール製大型犬用のサークルの部品を継ぎ足し
みかんがゴロンと横になって手足を伸ばしても、まだまだ余裕のあるスペースを設置。
そのスペースは最下段よりもおよそ 2.5倍 位の広さで、はっきり言って人間も入れる。

嘘じゃないぞー 実際入ってたし ‥‥ ”誰が” とは言わんが(笑)

なお、今回の大型犬用サークルについても、2005年6月23日の記事 『こころのハナシ。』
話題にのぼった猫用3段プラケージ (アイリスオーヤマ製) と同様
「だから、普通そんなモン余らないだろうっ?!」 というツッコミ却下★



そんなワケで、網戸の時もそこそこ広いスペースでくつろぐことが出来るようになったみかん。
本猫に言わせると、これでも部屋の中を自由に歩き回れるのに比べたら不自由なんだろうけど
電気の増設工事が出来て、エアコンが設置できるまで増設スペースで我慢してもらわねば。

なんといっても床にはペット用のブランケットまで敷きつめたゴージャス仕様。
その気になれば人間も中で眠れる快適居住空間 (体は痛くなりそうだけど) なんだからっ。
※ ちなみにまろの場合、ちょくちょく1Fリビングに降ろしているためあまり男子寮にいない。
  なので今回は増設見送り。
  それでも大型犬用サークルを2段に積み重ねた特注仕様‥‥わはははは〜〜〜っ(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビフォーアフター。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる