みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕に向けて。

<<   作成日時 : 2005/06/24 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月7日は、ネット猫友達の家の愛猫 つゆちゃん の19歳の誕生日。


もちろん、我が家のみかんが2歳を迎える日でもあるわけだけど
みかんの場合、道端で拾ったもんだから生まれた日を特定するのが難しかったために
ご長寿猫のつゆちゃんにあやかって7月7日を誕生日に決めさせてもらったという事情があるから
やっぱり みかんの誕生日 である以上に つゆちゃんの誕生日 なのだ☆



2005年5月24日の記事 『おめでとう♪キリ番ゲット。』
2005年5月28日の記事 『 「つゆちゃん」 始動!』 で、ご報告してきたとおり
ネット界のお絵かき名人、葛西の隠居様のサイト 猫の肖像画館
つゆちゃんの飼い主 (いや、家族といった方が正しいかな) のつゆ母さんが
見事キリ番を獲得して、つゆちゃんの肖像画を描いてもらえることとなった。


肖像画の元となる画像や、絵を描く上で必要となる様々な資料データは送付済とのことで
あとは作成中の絵が展示される アトリエ へのつゆちゃん登場を待つばかり‥。
話では、ご隠居様は 『誕生日 (七夕) に間に合うように』 と言ってくれたそうだけど
一体いつ頃登場するんだろうなぁ〜〜〜〜〜と、思っていたら。

来ました。
ついに来ましたよっっっ!!!!


さすがはご隠居様。
約束したことはきっちり実行される御方だ!格好良い!!!!!!!!!!!!(惚)



つゆちゃんのことは写真でしか知らないおいらだけれども
アトリエにいるその姿はまさにつゆちゃん!茶色のブチが鼻にかかってるコアラ鼻も健在(笑)

今はまだ飼い主さんとのイメージ打ち合わせ的な段階なので、軽く描いた顔だけの状態。
これに体や細部が書き込まれてどんどん魂のこもった 「つゆちゃん」 になっていくんですね。
楽しみだなぁ♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
むぅきちさん、早速に取り上げて下さってありがとう♪♪
ついに登場しました〜(感激)お力添えのお蔭です!!

改めて、つくづくすごい方だと思います、ご隠居様って。

所で、みかんちゃんの時は、色表まで送られたむぅきちさんですが、
次々と注文を付けられたのですか?
主人は、お任せするのが礼儀と言いますが、折角描いて頂くのですから、こちらの希望も申し上げて、納得の行くつゆをと思いますし、ご隠居様もその為にメールで問い合わせて下さるとは思うのですが、さっき返信にお願いを書いていたら、何だか申し訳なくて、冷や汗でびっしょりになってしまいました。。
つゆ母
2005/06/25 00:17
※つゆ母様
 さすがはご隠居様、つゆちゃんの複雑な柄も ”サササッ” と描写☆
 これからは毎日、アトリエから目が離せませんねぇ♪

 ところで 「どの程度ご隠居様にお願いしたか?」 についてなのですが
 このコメント欄でお答えするには少々スペースが足りなさそうなので
 別途メールを送らせていただきました、よろしくお願いします。
むぅきち@家主
2005/06/25 03:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕に向けて。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる