みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たい風。

<<   作成日時 : 2005/06/22 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨独特の蒸し暑さに根負けして
ついにむぅみん家も今年初の クーラー稼働 に踏み切った。


思い立ったのが今さっきだったもんだから、相方みんみん☆が急遽風呂場に駆け込んで
夜中にもかかわらずクーラーのフィルタを洗浄。
ついでにエアコンの吹き出し口周辺に掃除機がけ。
どうせなら明るいうちにやっておけば良いのだろうけど、思いついちゃったんだから仕方ない。


とりあえずはフィルタの湿気を飛ばすために、部屋を開け放したままドライ運転。
ケージの中では今日もノエルが
『出しなさいよー、暴れるわよーっ!』
様々な音程で出せ出せコール中。
しかも、勢い余ってか時々ダミ声気味(爆)
誰だ 『アビは鳴き声が鈴を転がしたように綺麗』 なんて言ったの。
いや‥‥確かに綺麗な声の時もあるにはあるけど‥うむぅ(汗)


はいはい、もうちょっと待っててくださいねー。
エアコンフィルタの除湿が終わって窓を閉め切れたら、ちゃぁんと出してあげるから★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
むぅみんさん家はクーラー風でもう涼しいですか?
今日はこちら地方は湿気が多くて
不快指数高っ高ぁ〜でした。。
にゃん部屋のクーラーはまだ始動してませんが、
時間の問題です
にゃんま〜は冷え性なので、
すぐ鳥肌がたってトイレが近くなります。。
切ったり入れたり忙しい季節がやってきます(笑)
クーラー、かなり古いんで、
すんごくでっかくて、それもベットの上、いつも危険です。
で、リモコンが線でつながっております。
ですがすごいパワー発揮します(笑)

にゃんま〜
2005/06/23 00:53
はいはいはい!
私が言いました。
だって「鈴を転がす・・・」って書いてあったんだもん。
でもノエル嬢のダミ声って言うのもレアそうで聞いてみたい。
今日は北国札幌も31度と予報が出ているの。
これから焦ってエアコンの掃除しよっ〜と。w
misyu
2005/06/23 07:24
むぅきちさんちもついにクーラー稼動ですか?
ウチ、まだフィルターも洗ってないし・・・r(^^;)
明日は30度を越えるって言っていたから、我が家も早急にやらねば!!

うわわ、misyuさんちの方も30度超え?
6月の札幌ってまだちょっと涼しいのかと思っていたけど、明日は夏ですね。(^_^;)
さらさ
2005/06/23 23:09
※にゃんま〜様
 あー、すごい判ります‥自分も冷え性なもんで(涙)
 クーラーの冷風がどうも苦手で、あまり当たるとアタマ痛くなったり★
 よわ〜〜〜〜〜〜くしておけば何とかなるんですが‥。

 昨日のフィルタ除湿運転以来、実はまだ網戸生活が続いています。
 そして、もれなくノエルがケージの中で文句垂れてます(爆)
むぅきち@家主
2005/06/23 23:55
※misyu様
 いやいやいやいやっっっ!!!(滝汗)
 misyuさんが元もとそう言ったというわけでなくて、例えば本とかに
 『アビとソマリの鳴き声は鈴を転がしたような‥云々』 という説明が
 大抵書いてあるじゃないですか。
 あれを最初に言い出したのは誰なんだーって、思ったわけです。
 mixのコの方が綺麗な声だったりすると益々そう思う(笑)
むぅきち@家主
2005/06/23 23:58
※さらさ様
 梅雨入り宣言が出た途端に、見事に晴れまくっている空模様。
 しかしこのジトジトした感じは紛れもなく梅雨‥‥。
 札幌でもこの季節に30度超えるのって、ホント意外ですよね。
 ネコもヒトも、過ごしづらい季節がやってきてしまった★
 ああ‥早いトコ男子寮に設置するクーラー買わんと(泣)
むぅきち@家主
2005/06/24 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷たい風。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる