みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS おかえり日常。

<<   作成日時 : 2005/06/21 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ暫く、おいらと相方みんみん☆の共通の友人に会う機会が多くて
1日のうち、猫達の相手をする時間がかなり少なめになっていた。


そんなワケで、本日のおいらは自由時間のほとんどをみかん放牧中の男子寮で過ごしている
部屋に人が居て (猫じゃらしなどでも) 遊んだためか、みかんの機嫌はそれなりに良好。
よしよし。
※ ちなみにまろは、例のごとく1Fリビングに降ろしてもらって好き勝手に過ごし中☆
  本猫は、人間の居るところなら家中どこへでも行きたいらしいので
  3ニャン中ずば抜けての好待遇でも、やはり不満があるらしい(苦笑)



ノエルもかなりご機嫌ナナメ気味だけど、ケージから出すのはもう少し後になるかなぁ★
室内が相当蒸し暑いので窓を網戸にしてあるため、万が一外れて脱走でもされたら一大事。
本格的な夏が来る前に、網戸の手前に網戸保護用の頑丈な柵でも作っておかないと(汗)
ついでにかなり劣化してるから張り替えもしないとなぁあああ。

男子寮の一番大きい窓なんか、みかんが網戸を喰い破ったもんだから
網戸にしても漏れなく虫が入ってくる‥‥。
網戸のイミがねぇ(嘆)
とりあえず当分は、ノエルもみかんも網戸の時はケージに入って辛抱してもらおう。
あ、まろもか。


ようやくいつも通りのペースで猫をかまってやれるようになって、ネコもヒトも一段落。
特に、頻繁に騒いでいたみかんとノエルの要求鳴きはピタリと止まった。
やっぱり 『なんか違う』 と感じて緊張してたのかな。
みんなお疲れサマ、ご協力ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんちゃん、ノエルちゃん正常の生活に戻れてよかったね!ひとまず安心しました。家もたまに私が夜出掛けると・・・(おかあさんがいない!男共は遊んでくれないから今日はおとなしく寝てよう・・)我慢して寝てます。翌日の要求は大変です!!{遊んで〜〜あそんで〜〜}と突然ジーンズの裾にあまガミ!こら〜〜だれぇ〜あまガミする人(怒)
たに
2005/06/22 09:03
※たに様
 我が家のみかんは、ジーンズの裾で爪を研ぎます。
 時々そのまま爪を立ててよじ登ってきます。
 親馬鹿フィルタがかかっているため、とても可愛く見えるのですが
 あまり爪切りをさせてくれないので爪が肉に食い込んで痛いです‥(泣)
 あま噛み、可愛いじゃないですか♪
むぅきち@家主
2005/06/22 23:40
爪切りは、家ではだんなが上手に切ってくれます♪おとなしく抱っこされてお手手をパーに開いて、私は切った爪が飛ばないように手を出していますぅ。終わるまで、だんなと二人で(いい子だね!いい子だね!)の連呼状態・・・家も親ばかですぅわ(爆笑)
たに
2005/06/23 06:53
※たに様
 ‥‥あの、すみません。
 その素晴らしく聡明なコの 「爪のアカ」 をみかんに煎じて良いですか?
 誉めようが、宥めようが、餌で釣ろうが、毎回流血惨事です‥(涙)
 一時期お世話になったトリマーさんの居るペットショップに連れてって
 有無を言わさず爪切りされたのがトラウマになっちゃったのかなぁ‥。
 寝ぼけてる時とかを狙って、どうにかミッション完遂してます★
むぅきち@家主
2005/06/23 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかえり日常。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる