みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 連チャン。

<<   作成日時 : 2005/06/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005年6月6日の記事 『お手柄なみかん。』 で書いたとおり
6月4日の早朝に、まろがケージの中でゲロッパをしていた。

それから数日後、再度まろがゲロッパをした。
「具合が悪そうなら医者で血液検査でもしてもらおうか」 とも考えたけれど
良くじゃれて遊ぶし、排泄物にも異常はなかったので様子を見ることに。
カリカリを減らし、消化の良さそうな肉 (パウチパック) の割合を増やしたのが良かったのか
それ以降まろの調子は落ち着いたようだった。



そしたら今度はみかんがゲロッパをした。
おいらは直接見なかったのだが、どうやら毛玉を吐いたらしい。
例によって、元気も食欲も一向に衰える気配がなかったので
「お前は、まろ兄ぃちゃんの尻尾の毛を食べすぎだーっ(嘆)」 とみかんに文句を言って
その後も普通に過ごさせていた。

で、昨日。
またもやみかんがゲロッパをした。
今度は夕食前だったためにほとんど胃液★
さすがに体調不良を疑ったのだけれど、例によって食欲は絶好調だし元気いっぱい。
なにか原因になりそうなことはないか‥?と、部屋の中を見渡してみたら
隠れたりして遊べるように置いてあった段ボール箱の、端の辺りに喰われた形跡を発見。
これか(確信)
それにしても、最近は段ボールではごく普通に遊ぶだけだったはずなのに
なんでまた突然口に入れるようになっちゃったんだろう?



まろ、みかんと続けてゲロッパしてしまったので
「これだけ続いたら、次はノエルかねー」 などと口走ってしまったのがまずかったのか
みかんが胃液をゲロッパして数時間後、今度はノエルがゲロッパをした(泣)
例によって元気いっぱいなので、こちらも暫く間をおいてから普通に晩ご飯。

思えばここ数日は、梅雨入り宣言が出たにもかかわらず全くの快晴で連日暑かった。
しかも、1日中ほぼ無風のうえ湿度が高いという 不快指数上がりっぱなし 状態。
おかげで3匹とも確実に苛ついているのが見て取れた。
まろの不調も、みかんの不調 (みかんは機嫌が悪いと段ボールなどに八つ当たりする) も
ノエルの不調も、おそらくは暑さから来るストレスと夏バテ。



そんな訳で本格的な夏到来を目の前にして、男子寮のエアコン設置が急務となってしまった。
しかもエアコンをもう1台増やすためには電気の増設工事も必須。
ぐはっ!(痛)
脱走の心配がほとんどないケージ飼いだけど、こんなときにはちょっとイタイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
むぅきちさん、こんばんわ〜。
また、ゲロッパネタの時におじゃまする私。(笑)
今日、仕事から帰ったら、テーブルの上に「猫草ゲロッパ」がしてありました。(T_T)

いや〜、ホント、ここのところ暑い日が続いてますよね。
急に夏みたいになっちゃうと、猫さんたちも不快指数急上昇でストレスを感じているでしょうね。
我が家のみかんはご老体なので、連日の暑さに体が付いて行けるかがちと心配です。
それなのに、エアコンをつけると「部屋から出せ〜!!」と嫌がるし。
バテずに乗り切ってくれるといいのだけど・・・。

エアコン増設するのに、電気の増設工事も必要なんですね。
「ぐはっ!」ですよね〜(^_^;)
さらさ
2005/06/15 01:21
※さらさ様
 わはは、さらささん本当はゲロッパネタ好きでしょー?
 ちなみにワタクシ、どちらかといえば好きです(爆)
 それにしてもなにもテーブルの上にせんでも‥ (T-T)←もらい泣き

 さらさ家のみかんさんは、エアコン苦手なんですね
 直接風が当たるのを嫌がる子は多いですね(多分ウチのみかんも苦手)
 今年の夏も酷暑になるのではと言われていますが
 夏バテで体調を崩さず、元気に過ごして欲しいモノです‥。
むぅきち@家主
2005/06/15 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
連チャン。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる