みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 瞬殺。

<<   作成日時 : 2005/06/12 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みかんが良く遊ぶオモチャは ギュっと結んだビニール袋
投げれば取ってくるし、自分でもはじいて遊んでいるしで、だいぶお気に入りらしい。


そういった 日常的なオモチャ とはちょっと違って
特別にみかんの喰いつきが良い スペシャルなオモチャ というのがある。
どのくらいスペシャルかというと、喰いつき良すぎて出したその日に必ずどこかが破損するくらい(泣)
普通の猫じゃらしより相当高いのにーっっっ!!!!!!(悲鳴)
※ ちなみにこの製品はスーパーキャット製の ポンポンフライ 、お値段¥580也
  プラスチック製の持ち手の先にワイヤーがあり、ワイヤーにはビーズが3つ通してあって
  動かすたびにジャラジャラと音が鳴ります (小さいそろばんを振ってる感じ?)
  ワイヤーの先には、ウサギ毛・スポンジなどで作られた猫じゃらし部分と鈴とが
  金属の輪っかで しっかりと固定 されています
 ← ココとても重要

この猫じゃらしの先代が、派手に壊され使い物にならなくなって数ヶ月。
「一番激しく遊ぶオモチャだし、久しぶりにこれで遊んでやるか〜♪」 と
ほぼ新品のポンポンフライを持って、みかん放牧中の男子寮に向かってみた。
※ なぜ ”ほぼ” 新品 なのか?
  当初ノエル用に買っておいた分だったのに、彼女の喰いつきがイマイチだったため
  ノエル用から急遽みかん用に変更したからです(爆)



この猫じゃらしを使うと、みかんは必ず 獲物を狙う時に発する ような高い声で鳴く。
今回も 「ニャッ!」 「ニャッッッ!!!」 と短く鳴きながら
勢いよく猫じゃらしに飛び掛かってきた!!!!!!
そして次の瞬間
おいらの手元にはワイヤーまでしかない猫じゃらし。
みかんの口の中には猫じゃらし先の部分、しかも口からウサギ毛がはみ出し中。
今回のポンポンフライ実働時間わずか数秒(号泣)
金属の輪っかで頑丈に留まっているハズなのに、どうやったら一瞬で外れるんだー。

そのまま放っておくとみかんが猫じゃらし部分 (特にウサギ毛) を食べてしまうので
唖然とするのは後にして、とりあえずはヤツの口から猫じゃらし部分没収★
ああ‥今回もみかんにこの猫じゃらしを破壊されてしまった。


‥‥だからね? 結構お値段高いんですよ。
そこのところちゃんと判ってくれてますか??? みかんさん???????(嘆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

家の子もビニール袋の縛った物が大好きです。小さい竿に付けて毎晩遊びの相手をさせられてます。充分遊んだあとは満足して寝ます。高級なねこじゃらしなんて買ってあげた事ありません。(涙)

みかんちゃんがうらやましい・・・
たに
2005/06/12 23:25
※たに様
 こんばんわ、再度のご来訪ありがとうございます♪

 せっかくの高級な猫じゃらしでも、数秒で破壊されてしまうので
 果たして本当に必要性があるのか甚だ疑問でございます‥(涙)
 それでも懲りずに買ってきてしまう親(バカ)心‥‥。
 使う道具が何であれ、目一杯遊んでもらえる方がニャンコにとっては
 よほど嬉しいことだと思うので、たに家の子は充分幸せですよ〜っ (^-^)
むぅきち@家主
2005/06/13 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
瞬殺。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる