みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷マニア?

<<   作成日時 : 2005/06/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そういえば昨日、うっかり書き忘れてしまったことがありました。
なので今日はその追加的話題をば‥‥。


昨日は天気こそ曇り空だったものの、全くといって良いほど風が無く
とてもムシムシと蒸し暑くて人も猫も過ごしづらい状態が1日中続いていた。
太陽光が燦々と降り注いでいれば、暑いのもまだ納得できる (嫌だけど) 。
しかし 曇ってるのにこんなに暑いってどうなんだ!!! ムキーッ!!
※ 蒸し暑さに対するやるせなさ (というか怒り?) のため、本人少々取り乱しております
  冷静さを多分に欠いた発言等ございますが、お気になさらず★


まろを1階のリビングに連れて行ってもらったので、昨日は日中からみかんを放牧。
(何回か書いているけれど、我が家の猫は仲が悪くて一緒にケージから出せない)
暑さでぐったりしている猫を尻目に、げっそりしつつ男子寮にある本棚で本を探していると
扉を開けて、相方みんみん☆が何かを持ってご入場。
手に持っているのは見慣れたみかんのエサ入れだけど、中にあるのは
‥‥こ、氷???
”エサ入れ” に反応し、みかんがおねだり声で相方みんみん☆の足下にすがりついている。
しかし現在、エサ入れの中に入っているのは冷たい氷。
いくら何でもこんなのは舐めないだろーとタカをくくって見ていると
餌じゃないことに気付いてがっかりした素振りを見せたものの、おもむろにペロペロと舐めだした。

げ。

その後もひたすら氷を舐め続けているみかん。
舐め続けて口が疲れた (冷えた?) ら、しばらく間を開けて再度ペロペロ。
お前、普通の飲み水に対してこんな執着を見せたことないだろー(汗)


いくら入れ替えたばかりの水の方が好きだからって、まさか冷たい水の方が好きなの?
でも、そんなものばかり飲ませてしまったら絶対健康上悪影響が出るに決まってる
なんていっても家猫の祖先は砂漠出身なワケだし‥‥
などと色々考えて心配していたのに、更に時間が経ったら見向きもしなくなった。
どうやら 単に物珍しかった だけらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも昨夜ジルが私が飲んでた氷水欲しがってぺろぺろ。
ちべたーい、でもぺろぺろ、やってました。
暑いから?と思ったけど、どうなんだろ。
ミケ
2005/06/12 12:05
おお! 氷水とは思いつかなかった。
みかんちゃんにジルちゃんも好きなんですね?
うちも早速やってみるです。 飲んでくれるといいな♪
こだま
2005/06/12 20:37
※ミケ様
 いらっしゃいませミケさん、ようこそ当ブログへ♪♪♪
 ジルちゃん、長毛種なだけに暑さに耐えきれなかったのでしょうか。
 水の中に何か浮いてるのが物珍しかったとか???

 あ、もしかしたらミケさんと一緒のことをしたかったのかも(笑)
むぅきち@家主
2005/06/12 20:53
※こだま様
 こだまさんもこんばんわー♪
 その書き込みから察するに、千尋ちゃんは相変わらず
 お水を積極的に飲んでくれないんですね?(苦笑)
 あまり飲ませると、犬や猫はお腹壊しちゃうそうなので
 あげすぎないように気をつけて下さいねー。

 積極的に水を飲まない子って、フレッシュフローやペットドリンクウェルや
 ウォーターファウンテンとかの循環型浄水器ってどうなんでしょうね?
 どれも結構な値段だから「お試し」で買うには勇気がいりそうだ‥。
むぅきち@家主
2005/06/12 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷マニア? みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる