みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンモックな季節。

<<   作成日時 : 2005/06/08 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も、みかんがハンモックで眠る季節がやってきた。


みかんが一番好きな寝床、それは間違いなく ハンモック。
最近では、どうやら夜の間中ずっとハンモックの上で眠っているらしい。

冬でも、窓越しの日差しが温かい日中などはハンモックの上で寝ているけれど
夜はさすがに暖房を消すと寒くなるため、早々とペット用ヒータが入れてある寝床の中に退避。
四方を木で囲まれているため温かいのか、暖房なしでも夜中の室温が20℃前後になっても
眠る時は必ず巣箱の中に入っていた。
それが少し前、5月中旬という時期にしては異様に暑い日が続いたのをキッカケに
夜もハンモックで眠っている姿を見かけるようになった。
それからは、少々肌寒いなと感じるような日でも絶えず寝床は ハンモック。


これはもう、みかんの体には季節ごとのモード切り替え機能が付いていて
1回 初夏のハンモックモード に入ると、その後は例え少しはかり寒くても
ハンモックを貫くように設定されているとしか思えない(爆)


なお、もう少し気温が高くなって本格的な夏到来を迎えると
巣箱の中か、ケージの2段目あたりに、ペット用の ひえひえ大理石マット を設置して
真夏のひんやり大理石モード に入ると思われる☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンモック好きな仔って多いみたいですね。
うちも今週初めから大理石マットを出しました。 まだ警戒中で使ってもらえませんけど(苦笑)
こだま
2005/06/09 12:12
※こだま様
 全身がすっぽり包まれるから安心するんですかね〜?>ハンモック

 しかし『まだ警戒中で使ってもらえない』のですね‥。
 さすがは千尋嬢、意外なほどの小心者っぷりを見せつけてますな(笑)
 早く慣れてくれると良いですねー♪♪♪
むぅきち@家主
2005/06/09 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンモックな季節。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる