みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘い罠。

<<   作成日時 : 2005/06/07 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

数ヶ月に1度くらい 「なんとなく寝るタイミングを逃してしまう日」 というのがある。

こんな時はどれだけ疲れていようがなんだろうが、布団に入っても全く寝付けない。
なので諦めてそのままネットサーフィンに興じたり、コソコソと部屋の片付けに精を出す。
昨夜もやっぱりそんな日で、あっというまに夜が明けて
つつがなく ”今日” という1日が始まってしまった。


仕方がない。
こんな日は 「いつもより相当早い時間に目が覚めたのだ」 と自分に言い聞かせて
普段やりそびれていたことをするに限る。
朝イチでグラノーラ (フレークにドライフルーツの入ったシリアル。お気に入り☆) に
牛乳をたっぷりかけて食べている最中、相方みんみん☆に呼ばれたので食後に庭へ。
おお、庭のブルーベリーもラズベリーも色鮮やかに熟している♪
ただし、ブルーベリーの方は色づいてるのはほんの数粒。
本格的なシーズンの到来は、まだもうちょっと先になりそう。

ラズベリーの方はだいぶ紅く色づいている (ただしこちらは1本のみの鉢植えだからごく少量)
放っておくと熟しすぎて食べられなくなるので、とりあえず摘み取ってボウルに入れてみた。
なんとかジャムかラズベリーソースくらいは作れそうな量だ。
というワケで後の行程は ヨロシク相方(爆)
※ 当むぅみん家では、ジャムやソースを作るのも相方みんみん☆の担当区域となっております



さて、この後は男子寮に本格的に掃除機をかけて、毛布類をクリーニングに持って行って
その足でそのまま買い物にも行って‥‥etcetc‥
と、我ながら計画だけはご立派だった のだが
いつもなら寝る少し前くらいにケージから出して夜中自由行動をさせてあげるハズのノエルを
昨夜はこちらの勝手な都合で出してなかったから、と部屋に放牧したのが大失敗。

『昨日ずっとひとりだったからつまらなかったのー』
『添い寝してくれる相手もいないしさみしかったのー』
『寝るわよー、寝るわよー、さぁさぁ一緒に寝るわよ〜〜〜』


とばかりに、布団の上で ゴロンゴロンゴロンゴロン 転がりつつ
じーっと人の目を見つめて訴えてくるノエルの誘惑に一体どこの誰が勝てるというのか。
ついついうっかり、ノエルの傍らに体を横たえた おいら@貫徹明け の意識は
もれなくそのまま深い闇に呑まれていった‥‥。


ぐはっ!
なんてかわすのが困難なトラップなんだ!!!!!!!!!


故・星 新一氏 (SFショートショートの名手) の作品群に
「ある日地球に広まった生物がとても素敵で、たちまち地球人の間で大人気
 すべての地球人がメロメロで骨抜きにされた途端、宇宙人から侵略を受ける
 あっけなく地球陥落、実はその生物は宇宙人から送り込まれたものだった」

といった内容のものが在ったように記憶しているのだけど

もしかして、もしかすると、この ”猫” という生物が‥‥?(怯)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて優雅で贅沢なむぅきちさんの生活(^o^)/
フルーツ入りコーンフレークにたっぷりのミルク、
そこへ優しい『愛方様』のお声が。
お庭には、色付いたベリーの実。

そして美しいノエル嬢との惰眠・・・

あのー!本日のタイトル「甘い罠」じゃなくて、
「甘い生活」に替えていただきたいんですが!!(爆)
つゆ母
2005/06/08 00:31
※つゆ母様
 いやいやいやいやっっっ(滝汗)
 なんか今一瞬、もの凄くドリーミィな光景が
 頭の中をよぎっちゃったんですけど!!!!!!!!!
 (あ‥”愛方”って‥‥)

 まぁ確かに、記事をupする際に
 『これって何だかもの凄くツッコミどころ満載な記事だよなぁ』
 とは思っておりましたがー(嘆)
むぅきち@家主
2005/06/08 02:22
ごめーん、ごめーん(^^ゞ
ちょっと、むぅきちさんに汗掻かせちゃおうかと(^_^)v
お庭でラズベリーやブルーべりーが採れるなんて素敵ね〜♪
実のなるものはなんでも可愛いけど、ベリー類は特にあこがれます。

で、本題。人は、猫を抱いていると血圧が下がって穏やかに
なるそうですから、一緒に居ると眠くなるのよね、確かに(*^_^*)
つゆ母
2005/06/08 21:56
※つゆ母様
 ‥‥‥掻きましたよ、滝汗。
 ああもう、ああもうっ、狙い通りですか?!!(泣)

 庭のベリー類、相方みんみん☆に頑張って増やしてもらって
 いつかは『むぅみん農園』をオープンしようと目論んでます。
 問題は、ワタクシが何も貢献していないため『むぅみん』表記が
 使用できないことだと思われ(苦笑)

 猫と一緒に昼寝すると、不思議なほどスゥと眠れるんですよねー。
 猫好きが入院した場合、自宅からの持ち込み品に猫を追加したい‥。
むぅきち@家主
2005/06/08 22:31
やったね(^_^)v
そうです、狙い通りです(笑)

むぅみん農園、いいな♪楽しみだな♪
貢献してるって!愛情と言う肥料♪♪♪

私もダンナが入院したら、つゆをそっと連れて行ってあげようって
思っているの(*^_^*)なのに、
ダンナは、私が入院したらつゆを連れて行くよって言ってる。
お互い入院するのは、自分じゃないと思ってる(汗)
つゆ母
2005/06/10 00:03
※つゆ母様
 つゆ母さんがまたなんか言ってるぅうう(泣き笑い)

 そうか、つゆ家はお互い『自分は大丈夫』って発想なのですね。
 『自分は駄目だから後よろしくー』とか言い合っているむぅみん家は
 もしや自虐的なのだろうか‥‥(汗)
むぅきち@家主
2005/06/10 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘い罠。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる