みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お手柄なみかん。

<<   作成日時 : 2005/06/06 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2日前の記事 『モフモフで極楽。』 をupし終えて 「ぐぁっ?! こんな時間(汗)」 と思いつつ
1Fへ行った帰りに男の子チーム専用部屋 (通称男子寮)の前を通りかかった時のこと。


部屋の中から チリチリリン♪ というみかんの鈴の音が聞こえてきた。
ドアの前を通ったからといって、いつもならこんな時間に起きるはずはないし‥‥
ヘンだなぁと思いつつ、とりあえず部屋に入って明かりを点けてみると

まろ、ゲロッパ直後

「ぎゃーーーー!!!!」 という心の叫びを封じ込め、慌ててケージ1段目を清掃。


まろは長毛種だから、そのまま朝ご飯の時間 (am8:00) まで気が付かなかったら
体のアチコチやら、フサフサした尻尾やらが エライこと になっていたに違いない。
そう考えると、明け方前にケージに潜り込んで後処理をしたおいらの手間を加味しても
両手をあげて万々歳といったところだろうか。

偉いぞ、みかんっっっ!!!
よくぞ異変を知らせてくれたっ♪♪♪
※ まぁ、実際にはまろの物音などで目を覚ましただけだと思うけど(汗)


ちなみにそれから2日が経過している現在
まろの元気はすこぶるよろしく、食欲も一向に衰える気配なし★
いつもの毛玉ではなくて、普通にゲロッパだったみたいだから心配したけれども
どうやら健康的に問題があるワケじゃなさそうだ‥‥ぁああ、良かった (=_=;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
連チャン。 【new】
2005年6月6日の記事 『お手柄なみかん。』 で書いたとおり 6月4日の早朝に、まろがケージの中でゲロッパをしていた。 ...続きを見る
みかんと一緒☆
2005/06/15 00:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんちゃんおてがらでしたね。家のヌコは食後2階窓から外を見ててよくゲロぱります。家の用語で墜落ゲロッパとよんでいますが、問題は窓の下は道路で通行人や車が往来していてヒヤヒヤものなんですW。幸いにも今のところ被害者は出ていない様で苦情はもらっていないのですが、・・・いつか命中する・(汗)
たに
2005/06/07 18:53
※たに様
 初めましてー。
 ようこそ拙い(しかも文字だけの)当ブログへおいでくださいました!

 たにさんちのニャンコはスナイパーなんですね?(爆)
 何故か高いところからゲロッパするのが好きな猫は多いようです。
 実家にいる猫は階段で見事な「滝ゲロッパ」を披露してくれました。
 発見時にはさすがにクラクラしましたけども、ええ。
むぅきち@家主
2005/06/07 21:49
むぅきちさん、こんばんわ♪おじゃまします。
初書き込みがゲロッパネタです〜(^_^ゞ
この間、冷蔵庫から滝ゲロッパされました。
落下距離約2mの見事な滝でした(汗)

みかんちゃん、ホントにお手柄♪
翌朝まで気付かなかったら・・・と考えると、めまいがしそう。
ウチのみかんは、わざわざフローリングを避けて掃除が大変な場所にゲロッパするという荒技を使うので困っています。
何故にわざわざ移動して吐くのだろう・・・(T_T)
さらさ
2005/06/07 22:16
※さらさ様
 「3ニャン&内1ニャンの名前がみかん」仲間なさらささんようこそ♪
 ええもうゲロッパネタだろうが、ウンPネタだろうが
 猫を飼ってる以上は避けて通れない話題ですのでお気になさらず☆

 後日、相方みんみん☆から聞いたのですが。
 まろはゲロッパした後、寝床などから毛布をひっぱりだして
 ゲロッパの上に乗せてしまうそうです(汗)
 どうやら本猫、埋めて隠しているつもりらしい‥。
 基本的に猫にとっても不快なモノだから、心地良い場所を避けるように
 移動してから ”しでかす” のではないでしょーか?(涙)
むぅきち@家主
2005/06/07 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
お手柄なみかん。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる