みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘密基地。

<<   作成日時 : 2005/05/08 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

”秘密基地” なんと甘美な響きだろう。


幼い頃、漫画や小説の登場人物よろしく自分達だけの秘密基地を造ろうと
近所の空き地や河原に、木を組もうとしたり穴を掘ったりしたコトがある人って
結構居るに違いない。

少なくともおいらはそうだった。

枝を組むだけでは家なんて出来ないのだが、そこは発想力に乏しい小学生のこと。
下校途中の桑畑などから、手頃と思える枝 (カイコが食べた後の枝のみのヤツ) を持ち帰っては
「これでますます立派な基地になるぞ、ぐっふっふ。」
一人心の中でほくそ笑んでいた(笑)


夏休みの読書感想文で 『十五少年漂流記』 を読んだ時には、何とか近所にも
”牛の木” や ”パンの実” の代わりになるようなものがないかと心躍らせたものだった。
『ロビンソン漂流記』 なんか読んでたら、更に拍車がかかっていたに違いない(爆)



話は変わって現在。



おいらと相方みんみん☆が寝る部屋は、パソコンとノエルのケージがある部屋から続いている。
そして壁際には 45mm × 30 mm × 30mm (W × H × D) のカラーボックスが
階段状に積み上げられている ← とーぜんニャンコ昇降用


それだけでも相当なネコバカ飼い主 (俗称 : 飼い主) っぷりだと思うけれど
先日、相方みんみん☆が積み上げたカラーボックスの一番下の段のうち1個に向かって
なにやらゴソゴソとやっていた。
ボックスの中にペット用ヒータを敷いて、ヒータの上にタオルを敷いて
ボックスの手前に段ボール箱でひさし(?)をつくって
ボックスとひさし(?)を繋げた部分に、フリースの膝掛けを敷いている。


‥‥‥もしかして、ノエル専用の秘密基地だろうか?
そう思いつつ、ひさしのようになってる段ボール箱の入口付近を見てみると

”私 は ノ エ ポ ン♪♪”

と書かれたメモ用紙が貼り付けられてるの発見。



か、確定っすか‥‥ (溜息)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらへのコメントおひさです!
「秘密基地」!
うっとりする響きです〜(*^o^*)
わたしも構想だけは立派に持ってましたよ♪
庭に穴掘ろうとか、木の上にダンボールのうちをつくろうとか・・・

先日母の実家の玄関を開けるとダンボールの囲いがありました
そこにはぶきっちょな字で「秘密其地」と。。。
・・・「ひみつそち」って何?

間違えたのは小6のいとこです
2歳のいとこのために作ってあげたのに親戚一同にバカにされておりました★
がんばれ!りょうま!!あとで一緒に勉強しよう!
あいあい
2005/05/09 12:41
私も小さい頃作りました〜
うちは海が近いから、岩場の影でした(笑) 
近くの港に停泊中の自動車運搬用大型船に密航する計画も立てたことがあったりして・・・(^^;
こだま
2005/05/09 21:35
※あいあい様
 お久しぶりのご訪問! 嬉しいです!!!
 「秘密基地」。うっとりする響きですよねぇ‥(遠い目)

 それにしても『ひみつそち』(大ウケ)
 せっかくお兄ちゃんらしいところを見せてやろうと頑張ったのに
 親戚中に笑われて可哀相‥でも、ぷぷっ!
 秘密基地が彼のトラウマにならないことを祈るばかり(笑)
むぅきち@家主
2005/05/09 23:34
※こだま様
 ぅおおおお!!!!! やっぱり同志!!!!!
 あれですか、猫好きサンは秘密基地好きが多いのでしょうか?(爆)

 それにしても海が近いと建設予定地も大幅に変わるんですね。
 子供の頃は、岩場とか船とかってものすごく遠い存在だったから
 想像もしなかったです。
むぅきち@家主
2005/05/09 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
秘密基地。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる